人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PentelのENERGELが好きすぎる

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_2013386.jpg

学生の頃は筆記具と言えばもっぱらシャープペンシルでしたが、社会人になるとボールペンを使うことが増えてまいります。

って言うか、これってなぜなんでしょうね?
シャーペンだと簡単に消えちゃうから契約書とかに不向きだから?
でも別にそういう重要文書じゃなくても使うのはたいていボールペンなどの消えないペン。
自分だけじゃなく、職場で周りの人を見ててもそう。
なんでかなー。

というわけで、日々ボールペンを使ってるわけなのですが、いつも使う道具にこそ、自分の感性に合ったものを使いたいものですよね。
とは言え筆記具というのは上を見れば切りがない世界で、1本¥10,000とかするボールペンもざらにあります。
でもそういうのだと破損や紛失が怖いので、普段使いにはなかなかはできないじゃないですか。
なのでLOFTの文具売り場などで¥100~¥300くらいの安価なボールペンを何種類か購入してきて、書き心地を試してみるというのを時々やっておるのですよ。

で、そんな自分が最近気に入ってるのが、PentelのENERGEL(エナージェル)の0.5mmのノック式ボールペン。
ちまたで評判の良い三菱のJETSTREAMよりこっちの方が自分的には好みですね。
感覚的な話になってしまうのですが、書き心地が硬めで細字、かつ黒がはっきり出るのが好きなんですよ。
1本¥210と格安なので、職場の引き出しや机上、自分のパソコンデスクの筆立てや寝室のミニテーブル、よく使うバッグの中にも常備してるというくらい買いまくってます。
全部で10本以上は持ってる感じ。
あとはPentelさんには、緑色インクのもの(緑が好きなんです)と、多色ボールペン(黒・赤・青・緑の4色+シャープペン機能があればベスト)を是非とも出していただきたいところです。

【2009年4月5日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日載っけさせていただくのは、一花さんのお写真です。
ご覧のように華奢で可愛らしい方なのですよ。
はにかんだ笑顔に萌え萌えです(;´Д`)。

一花 さま
PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_20111015.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_20113649.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_20114722.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_2012159.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_20121693.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_20123384.jpg

PentelのENERGELが好きすぎる_a0088158_2012422.jpg

by nasuhiko | 2009-04-09 20:34 | MONO(Goods)


<< 何ぞこれw 桜の季節ですね >>