人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択と集中というか

はふーん。
ちょっと前に大風邪をひいたことはすでにお伝えしたところですが、このところ年度始めということもあって残業がけっこうありまして。
そういうわけで最近ブログの更新をサボりがちだったのですが、今日は久しぶりに早めに帰宅できたので新しい記事など書いてみます。

で、このところ仕事とか忙しかったのも事実なのですが、実は掲載写真のレタッチ自体は早々に済んでたんですね。
にもかかわらずブログ更新ができなかったのは、文章を書いてる暇がなかったためなんですよ。

こういう状況に陥ってふと思うのは、「何も文章つけずに写真だけアップすれば良かったんじゃね?」ということ。
当ブログのメインコンテンツは写真なわけで、文章はいわば添え物のはずだったんですよ当初は。
下手な写真だけ掲載しててもご覧になる方にとってはつまらないでしょうから、せめてくだらない文章をおまけにつければ読者様の暇つぶしの一助になるかなと。
それがいつしか自分の中でブログに掲載する文章の優先順位が上がってしまって、文章量も無駄に増えたうえ、今回のように「文章が書けないから写真アップできないよー(>_<)」みたいな状態になってしまったわけです。
冷静に考えればこれは本末転倒ですね。

実際問題、当ブログを見に来てくださる方の99%以上は写真をご覧になりたい方なわけで、正直文章を読みに来てくださってる方なんてほとんどいらっしゃらないと思うのですよ。
中には文章があるほうが邪魔、と思ってる方も少なからずいらっしゃるんじゃないかと。
であれば文章を減らす、もしくは無くしてしまって、その分の労力その他を写真のレタッチや撮影技術向上に振り向けた方がいいんじゃないかなー、と。

それでなくても今年度はこれまでより仕事とか忙しくなりそうなので、そもそも文章とかだらだら書いている時間も取れなくなるかもしれませんし。

茄子彦は写真が下手なので、そのぶん文章とか掲載していると申しましたが、綺麗なお写真とか撮られる方のサイトやブログとか拝見すると、写真だけで勝負してる!というか、自分のようにぐだぐだと文章を掲載してる方は確かにいらっしゃらないようです。
茄子彦もそうした方々を見習って、写真だけで勝負した方が良いのかなー、とか思ったりもするのですよ。
具体的には文章載せるのやめようかなと。

……などとまたもやぐだぐだとくだらない文章を書いてしまいました。
言ってる事とやってる事が全然ともなってないですね(^_^;)。

どうしようかなー。うーん。

【2008年4月12日 晴海コス★ラブ】
というわけで遅くなりましたが先週土曜日のイベ写真です。
自分ルールでは、土曜日は基本的にイベント行かないようにしてるんですよ。
もしくは土曜日行ったら日曜日は行かないようにしようっていうか。
それというのも、土日両方とも遊んじゃうと日々の生活の中でやるべきことがおろそかになっちゃうのですね。
社会人的には休日にやるべきことがあるじゃないですか。家事とか勉強とか。
なので普段は誘惑に負けないようにしてるのですが、この日は駄目でしたわ。
前の週、風邪でイベント参加できなかったようなものなのでフラストレーションたまってたというか、そういうわけで。
今週ブログ更新できないほど忙しいのも、土曜日遊んじゃったせいもあるような気が……(^_^;)。

紅雲 さま&祐宇 さま
選択と集中というか_a0088158_20561478.jpg

選択と集中というか_a0088158_20563747.jpg

祐宇 さま
選択と集中というか_a0088158_20565680.jpg

紅雲 さま
選択と集中というか_a0088158_20571582.jpg

R さま
選択と集中というか_a0088158_20575132.jpg

雫 さま
選択と集中というか_a0088158_20582247.jpg

春 直樹 さま
選択と集中というか_a0088158_210442.jpg

まりの さま
選択と集中というか_a0088158_2102630.jpg

希柚 さま
選択と集中というか_a0088158_2104733.jpg

ラギ さま
選択と集中というか_a0088158_2124391.jpg

彪牙。 さま
選択と集中というか_a0088158_214717.jpg

るなピヨ さま
選択と集中というか_a0088158_2154490.jpg

アリコ さま
選択と集中というか_a0088158_2161646.jpg

マーリー さま
選択と集中というか_a0088158_2174694.jpg

カイカ さま
選択と集中というか_a0088158_2181083.jpg

by nasuhiko | 2008-04-17 21:08 | Aubergine's Darkroom


<< 『よつばと!』読んだよー 本を出すことになりました >>