人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ

3ヶ月くらい前の記事で、「アントレ」という船橋の美味しいケーキ屋さんのことを書いたんですが、皆様覚えていらっしゃるでしょうか?
(え?写真は見てるけど文章まで読んでない?……そうですか (;´Д`))

ともあれ、あの記事を読んでくださった方の中で、「美味しそう!私も食べたい!」みたいなことを言ってくださった方が何人かいらっしゃったんですね。
そういうことなら、と思い立ち、今日はイベントの差し入れにそのお店の名物(って言うのかな)である「高木チーズ」というお菓子を持って行ったんですよ。
すごく簡単に言うと一口サイズのチーズケーキです(「高木」っていうのはシェフのお名前です)。

で、イベントでお会いした知り合いの方に配ったというか、半ば無理やり食べていただいたのですが、予想通り大好評で持って行った茄子彦も鼻高々と言いますか、「俺の目に(舌に?)狂いはなかった!」状態。よかったよかった。

……って、このテの食べ物系の記事のときは、いつもならグルメ気取りで茄子彦が味とかうだうだ語りモードに入るのですが、今回はそれは無し。
と言うのも、ケーキを差し上げた方に片っ端から「どんな味だったか感想をブログにコメントとかしてください!」と頼みこんだからなんですよw
自分がいろいろ語っちゃうと、コメントしづらいでしょう?
って言うかケーキで買収してコメントを要求する自分は本当に図々しいやつですね(^_^;)。

でもコメントひとつもつかなかったりして(;´Д`)

 ※今回ご紹介したお菓子に興味を持たれた方用のリンク↓
 菓子工房アントレ(お店のサイト)
 ニナのケーキワールド(このお店の商品を通販してるサイト)


【2007年10月14日 ビッグコスプレ博(東京ビッグサイト)】
今日は大型イベントということで、いろいろな方にお会いできましたよ。
先日のゲームショウもそうでしたが、企業ブースが出展してたのでレイヤーさんの中にはそちらでお仕事なさりながら、休憩時間などにコスプレスペースに遊びに見えた方もいらっしゃったようで、「タイミングいいですねー」みたいなことを言って下さった方もいらしたり。

それはそうと、気がついたことがあるんだ!
自分、自然光の使えない室内撮影がかなり苦手かも。
特にフラッシュ撮影!もうどうしたらいいかさっぱりわかりまへん。機材もないし。
前々からそうじゃないかと思ってたけど再認識しましたorz。

那々原まい さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22212096.jpg

噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22213850.jpg

柊みさお さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_222264.jpg

噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22222971.jpg

ひろみち さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2223838.jpg

ちっぴー さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22235565.jpg

朝倉ゆこ。 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2225883.jpg

蜜色 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22261811.jpg

SUU-REI さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22292495.jpg

絵麻 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2230415.jpg

美緒 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22302967.jpg

氷月 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22312544.jpg

みゃむ さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2233528.jpg

ぐげーげ・まーく2EX さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22335655.jpg

さとい さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22352931.jpg

沙谷 さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2236536.jpg

まゆやまる さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_22363642.jpg

月宮うさぎ さま
噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ_a0088158_2237441.jpg

by nasuhiko | 2007-10-14 22:38 | Food/Drink


<< PCがないときって、普段よりT... 風邪ラーメンと届かないメール >>