人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい_a0088158_7381724.jpg

このところ微妙に仕事が立て込んでまして。
そのせいでなかなかブログを更新できず、見に来てくださった方に無駄足を踏ませてしまったこともあったかと思います。スマンです(>_<)。

そういうわけでちょこっとストレスたまり気味の茄子彦なのですが、ネットでこんな記事を見つけましたよ。

ブログちゃんねる:東京から沖縄まで自転車で一人旅 前編

自転車で沖縄まで!いいなー!
自分自身も自転車で遠くに行くのとかけっこう好きなので、休日など暇を見てはちょいちょい出かけているんですが、それにしたって東京とか関東近県の近場が限界。
泊りがけで野宿とかしながら遠くまで行くとか、素直に憧れます(ハチクロ好きの茄子彦としては、沖縄より北海道に行きたいなー。暑いの苦手だし)。

ちょいストレスたまりんぐの自分的には、遠乗り用の自転車とかカタログで見てはドリームを膨らませているのであります(冒頭の画像はそういう用の自転車なのですね。長距離走るならやっぱりドロップハンドルがいいなー、と)。
が、実際には社会人の身ではなかなか長期休暇とか取れないわけで、けっきょく夢は夢で終わりそうな気配。

でも!よくよく考えたら何も一度に北海道に到着しないでもいい訳で。
たとえば今週末は福島まで行って電車で帰ってきて、来週その続きから走り始めるという手段もあるわけですね。
昔、南原清隆がその方法で東京→京都をママチャリで走破するというテレビ番組の企画もありましたし。
となると電車などの公共交通機関に容易に積み込める自転車が必要になってくるわけですが、そうするともちろん車種は折りたたみ自転車でしょう!
遠くへ行きたい_a0088158_7521337.jpg

↑このGIANTのMR-4Fという自転車は、折りたたみのくせに24インチタイヤを装備しててママチャリなどとは次元の違う走りが期待できるとのこと。こ、これだ!
折りたたみ自転車なら、遠乗り以外にも色々使えそうですよね。東京の下町や横浜、鎌倉といったところまで電車で行って、現地で自転車散歩とか。
で、その合間に街角の風景とか写真を撮る、とか。
何か新しい楽しみがぐんぐん浮かんできます。

などと夢想している間に出社時間が近づいてきました(>_<)。

2007年5月27日 トイタイプ撮影会
だいぶ遅れてしまいましたが、先月末のトイタイプ撮影会で撮らせていただいたお写真です。
当日のモデルさんは、ルーさん、沙谷さん、そしてネネさんの3人。
皆さんすごい素敵でしたよー。
ほんとはもっと詳細に当日の模様とか書き込みたいんですが、今は時間がないのでまた後日。

ルー さま
遠くへ行きたい_a0088158_7585644.jpg

遠くへ行きたい_a0088158_7591648.jpg

遠くへ行きたい_a0088158_7593663.jpg

沙谷 さま
遠くへ行きたい_a0088158_7595616.jpg

遠くへ行きたい_a0088158_801356.jpg

遠くへ行きたい_a0088158_80309.jpg

by nasuhiko | 2007-06-06 08:01 | Bicycle


<< 仕事の友 なぜか今さら >>