人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか今さら

なぜか今さら_a0088158_0571443.jpg

本日2度目の更新。

最近、ニコニコ動画にちょっとハマッてまして。
茄子彦はもっぱらBGM代わりに使ってて、アニメのオープニングとかを集めた動画を再生しながら写真のレタッチしたりしてます。
YouTubeでも同じようなことはできるんですが、容量の関係か何曲もつなげたような動画がなくて。1曲終わるたびに再生しなおすのも面倒でしょ?
その点ニコニコ動画だと、投稿者が選曲したアニソン集みたいなものがアップされてるので、BGMとして使うのには便利です。

でもこういう個人が選曲したものって面白いですね。その人の個性みたいなものが出てます。DJっぽいっていうか。
近年アニメの製作本数が多いので、当然ながら中には見たこともないアニメの曲も混じってるわけですよ。
これは何!?って思って画像もチェックする羽目になって、作業効率が上がりません(文句言うところじゃないだろ)。
最近聞いた中でお気に入りなのは、「ぼくらの」OP、「RED GARDEN」OP、「ギャラリーフェイク」EDあたり。
特にギャラリーフェイクのED曲がかなり気に入ってしまって、アーティストのサイト探して他の曲も聴いちゃうくらい。

そうした中にはもちろん見たことあるアニメとかあるわけですね(CCさくらとか)。
懐かしい!とか思いながら聴いてるんですが、少女革命ウテナのOPにやられてしまいました。
曲自体もすごい良いんですが、思わず他の動画も探しちゃって。
そしたら決闘シーンだけ抜き出した動画もあって、思わずチェック。
J.A.シーザーの個性的すぎる名曲と、超ハイレベルな演出(細田守!)に鳥肌が立ちましたよ、ええ。
で、そのまま雪崩れ込むように本編も見始めてしまったわけです(今ここ)。
おかげで一日休日つぶれちゃったよ!(逆ギレ)

茄子彦的にはですねー、ウテナのキャラはけっこうみんな好きなんですが、強いて言うと梢が好きなんですよー。なので動画探すときも、梢×幹(逆?)っぽい話から先に見るという。
梢の何が良いって、自分のこと幹に心配して欲しくてビッチっぽく振舞うところとか、お兄ちゃんラブラブのくせにツンデレなところとか、やりすぎなところがたまりませんw
なのに幹はそんな妹の気持ちにぜんぜん気がつかない所もツボ。
この兄妹、どうなっちゃうんだろう……(ヒント:本編ではあんまり描かれません)。

でもこのアニメ、10年以上前の作品なんですねー。しみじみ。
それはそうと、ニコニコ動画で初めてコメント書いてしまいました。

梢の出てくるシーンでやたらはしゃいでるコメントがあったら茄子彦だと思ってください。


2007年5月6日 新会場でコスプレ博(TOC)
エヴァ合わせ写真第二弾ー!
と言うわけで、ナマダさんと沙谷さんのエヴァ合わせ、プラグスーツバージョンですよ。
ごらんのようにすげーお似合いのお二人なので、当日は撮影待ちの方が多くて。
にも関わらず粘着してしまった自分。反省してます(>_<)。

ナマダ さま&沙谷 さま
なぜか今さら_a0088158_123626.jpg

なぜか今さら_a0088158_13150.jpg

なぜか今さら_a0088158_1104891.jpg

ナマダ さま
なぜか今さら_a0088158_1121689.jpg

なぜか今さら_a0088158_1125868.jpg

なぜか今さら_a0088158_1133595.jpg

沙谷 さま
なぜか今さら_a0088158_1141895.jpg

なぜか今さら_a0088158_1144650.jpg

なぜか今さら_a0088158_1152296.jpg

by nasuhiko | 2007-05-21 01:15 | Internet


<< 遠くへ行きたい トラックバック・フロム・茄子彦... >>