人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飲み好き☆

このあいだ、自分の部屋で飲み会をやったんです。
メンバーは学生のときの友だちと、会社の友だちで、全部で6人(茄子彦を除く)。
メンバー的に初対面同士の人間もいたんですが、心配するまでもなく共通の話題(茄子彦の悪口とか)でけっこう盛り上がってやがりました。おいおいおい、人の家来て悪口言ってんじゃないよ!

でも自宅飲みっていいですね。
何と言ってもお金がかからない。お酒はコンビニで近くのコンビニで買えばいいし、食べ物も何なら自分たちで作ればいいし。
って、やってきた中には女子もいたのに、料理をするのはなぜか茄子彦の役目になってて。
おいおいおい、こういうときは手料理とか振舞って可愛いところを見せるべきだろ、女子は!(という主張もむなしく麻婆豆腐とか作りましたよ、ええ)

家なのをいいことに酔いつぶれて寝ちゃう奴とか閉店(&終電)を気にせず飲み続ける奴とか出現したわけですよ。出現というか全員がそのどちらかになっちゃう。家飲みの必然と言っていいですな。

で、翌朝気がつくと、部屋中とんでもないことになってるわけですね。
シンクは汚れたお皿でいっぱい、部屋のそこかしこに空き缶や飲みかけのコップが散乱し、適当なところで寝入ってしまった奴の体で足の踏み場もない。

酒臭い部屋の中、呆然と立ち尽くす部屋の主(<茄子彦)。あ、頭が痛い(二日酔いで)。

仕方ないのでもう一度寝なおしました。グー(現実逃避)。

2007年5月3日 ビッグコスプレ博
今日はビッグサイトのイベントに行ってきましたよ。
5月に入ったせいか日差しも強くて、屋外だとけっこう暑かったです。
って言うか!今日お会いした知り合いのレイヤーさんみんなに、「あー、褒め殺しの茄子彦さんだw」みたいに言われちゃったよ!
だから褒め殺しじゃないんだってば!もー、褒め殺しって言うの禁止!(>_<)

ナマダ さま
家飲み好き☆_a0088158_22263048.jpg

Kipi さま
家飲み好き☆_a0088158_22275522.jpg

春秋 瑛(はるとき・あきら) さま
家飲み好き☆_a0088158_2230245.jpg

ラー油 さま
家飲み好き☆_a0088158_2231535.jpg

咲乃アイ さま
家飲み好き☆_a0088158_2232343.jpg

南チハル さま
家飲み好き☆_a0088158_2237051.jpg

酒の肴 さま
家飲み好き☆_a0088158_22381024.jpg

有栖川さくら さま
家飲み好き☆_a0088158_2239694.jpg

華月美羽(かげつ・みう) さま
家飲み好き☆_a0088158_2240274.jpg

かおり さま
家飲み好き☆_a0088158_2241271.jpg

桜沢佳梨(おうさわ・かりん) さま
家飲み好き☆_a0088158_22414792.jpg

飯塚あかね さま
家飲み好き☆_a0088158_22431986.jpg

王咲 さま
家飲み好き☆_a0088158_22484953.jpg

緑 さま
家飲み好き☆_a0088158_22491474.jpg

亜羽音(あはね) さま
家飲み好き☆_a0088158_22514338.jpg

伊藤のり子 さま
家飲み好き☆_a0088158_22522732.jpg

幸田絵麻 さま
家飲み好き☆_a0088158_22535926.jpg

岸本薫 さま
家飲み好き☆_a0088158_2254258.jpg

天城たから さま
家飲み好き☆_a0088158_22545283.jpg

by nasuhiko | 2007-05-03 22:55 | Food/Drink


<< 女子トーク、男子トーク 嘘と饒舌 >>