人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“イガワハルカ”に対する職場の反応

“イガワハルカ”に対する職場の反応_a0088158_22573097.jpg

毎週のようにコスプレイベントに行ってる茄子彦ですが、職場ではそんなことおくびにも出さず勤務してまして。

職場の人と話すときもオタ系ネタは注意深く(?)避けているおかげか、オタクとかアキバ系とかいう痛々しいレッテルはこれまでのところ貼られずに済んでおります。
先日アキバ系の人とかの話題が出たときは、「茄子彦くんはアキバ系じゃないでしょー。アキバ系って言うより、町田系かな?」みたいなことを言われました(って言うか町田系って何だ(^_^;))。

あー。いや、訂正。オタっぽい話してないわけじゃないですね。席が隣の先輩とは北斗の拳とかキン肉マンとかの話ばかりしてるっぽい(苦笑)。
仕事が大変なときとか、「燃えろ俺のコスモよ!」とか言い合ってるしw
何て駄目な社会人なんだ自分(>_<)。

これだけオタ要素満載な茄子彦がオタクとして目をつけられない理由は、ひとつには自他共に認める真性のオタク王が同じ職場にいるからかもしれませんね。
さっき出てきた北斗の拳の話ばかりしてる先輩とは別の人なんですが、ものすごい!鉄オタなんです。
鉄道方面に無知な茄子彦ではその人の知識量を上手く説明しようがないので、今日起こった出来事をちょっとご紹介してみますね。

いや、話自体はつまんないことなんですよ。
仕事中に顧客のリストを確認してたら、その中に“イガワハルカ”さんっていう名前があったんですね。
「え、これって井川遥?」「うそ。本人?」「同姓同名の他人でしょ?」みたいなトークで職場内が微妙に盛り上がったわけですよ(暇な会社だな)。
で、妙に盛り上がってるわしらを見て鉄オタの先輩が一言。
「井川遥って誰?」
おいおいおい。井川遥知らないのかよ!?井川遥知らない男子なんているのかよ!?
あまりにナチュラルな先輩の様子に、違う意味で職場が盛り上がってしまいました。
中でもいちばん驚いてたのは、今年入ったばかりの新卒の女子(宮崎あおい似)。
「まじスか!?井川遥知らないなんてありえなくないスか!?」
と男子高校生のような口調で先輩を詰問していました。いや、きみの外見と中身のギャップの方がありえないから(^_^;)。

こんな愉快な仲間に囲まれて毎日楽しく働いております。

2007年2月12日 コスキャラワールドinTFT
このところ、FC2ブログ経由で当ブログにお見えになる方が多くて。
不思議に思っていろいろ見てみたら、月宮うさぎさんが日記で当ブログをご紹介くださってたんですね。
あわわわわ。全然気がつかず失礼をいたしました(>_<)。
って言うかうさぎさんのような素敵な方のブログでご紹介いただいただけでも恐れ多いのですが、一緒に紹介されているのはいずれも有名&ハイレベルカメラマンさんのサイトばかり。
見比べると同じイベントで同じ方を撮っているはずなのに、写真のレベルに雲泥の差が。
自分の下手さ加減に涙が出ます(>_<)。

それはそうと、月宮うさぎさんとお会いしたのはこのイベントが2回目なんですが、茄子彦のこと覚えてくださっててちょっと感激でした。
でも2回目にして早くも褒め殺しの呪文が効かなくなってしまって(苦笑)。
うさぎさんのツッコミの速さに脱帽です(^_^;)。

月宮うさぎ さま
“イガワハルカ”に対する職場の反応_a0088158_23142938.jpg

“イガワハルカ”に対する職場の反応_a0088158_23153426.jpg

“イガワハルカ”に対する職場の反応_a0088158_2316383.jpg

“イガワハルカ”に対する職場の反応_a0088158_23164134.jpg

by nasuhiko | 2007-02-20 23:17 | Others


<< ドキドキ対決、先手オレ! ハルヒラップ >>