人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女子」って呼ぶの飽きた

なんかねー、自分、5~10年くらいの間、比較的若い女性のこと、「女子」って呼称してきたんですよ。
ところが昨今、やたら「何とか女子」とか「女子会」とか女子って言葉が消費されてるでしょ?
そういう風潮に飽きが来まして。

だいたい、高校卒業してから30代前半(未婚ね)の女性の大ざっぱな呼び方って一瞬悩むじゃないですか>男性諸氏。

「少女」という年齢でもない。
自分的には「少女」は高校までですね。
これが「美少女」になると20代前半まではいいかと思うのですけど(「美女」だとなんか言いづらい)

かといって「女の子」というのも違う。
これだとちょい相手を見下してるというか、カジュアルになりすぎて微オフィシャルな呼び方になりにくい。

そういう意味では「女子」って呼称は便利なのですけど、これだけ世間で女子力だの~女子とか言ってると、何か流行に乗ってる感じがしてイヤ。

ってことで最近は面倒なので「女性」っていうニュートラルな言葉を用いてるんですが、とりわけコス界だとよそよそしいかな-、と思って使いづらいのですよ。
何か良い呼称はないですかね?

【2011年4月24日 東京コスプレコンプレックス in プラザ平成】

沙宮羅 さま&マロパピ さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20173454.jpg





沙宮羅 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_206629.jpg

マロパピ さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_2063763.jpg

Makiron さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_2085914.jpg

岬妃 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20106100.jpg

「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20103161.jpg

まい☆ さま&毛糸 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20131628.jpg

まい☆ さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20134482.jpg

毛糸 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_2014233.jpg

まりぃ さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_2015183.jpg

橘恋 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_20153025.jpg

御幸 さま
「女子」って呼ぶの飽きた_a0088158_2016389.jpg

by nasuhiko | 2011-05-20 20:07 | Others


<< グラッチェガーデンズのピザ食べ放題 何か暑いお…… >>