人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましたおめでとうございました&新年の抱負

あけおめ!
……というにはいささか時間がたっていますが、松の内なのでぎりぎりセーフということでひとつお許しを。

旧年中はいろんな方のお世話になりました。
大変感謝しております(感謝の舞を踊りながら)。
本年も何卒よろしゅうお願い申し上げます。

ワタクシ、本年は変革の年にしたいと考えておりまして、いろいろと新たなこととかにチャレンジしたいと思ってます。
その内容をいくつか表明いたしますと、

●ダイエット
昨年は1年かけて×kgも太ってしまったので、とにかく痩せる。
とりあえず春くらいまで食事制限をしようと思い、1/4から(三が日は実家にいたこともあって甘えを許した)1日1,500kcal以内に摂取カロリーを抑えています。
会食や息抜きの制限外しを加えつつも、過去同様の手法で1ヶ月3~4kg落とした経験があるので、それを踏襲しようと。

●ロードバイク再チャレンジ
で、春になったらロードバイクを購入して運動ダイエットに移行したいと考えてます。
今のところの第1候補は、GIOS FELLO
あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_22585996.jpg

いまアルミのクロスバイクに乗ってるので、クロモリだと素材が違う方ので乗り味変わって面白いかなー、と思ったのと、遠乗り用途に適してそうなので。
数あるクロモリロードバイクの中でこれを選んだのは、予算内でコストパフォーマンスが良さげだったからです。
カーボン製も考えたのですが、カーボンはまだ過渡期の素材なので、今後さらに高性能に・低価格になりそうなのでそれを待ちたいのと、モデルチェンジが早すぎてすぐに型落ち感に苛まれそうな予感がして。
将来的にはカーボンバイクを買って、クロモリバイクをサブバイクにできればなー、とか思ってます。

●お金のもらえる文章を書く
お小遣い程度でも良いので、文章でお金がもらえるようにしたいのですよ。
新書みたいな評論文(って言うのかな)が自分には向いてると思うのですが、そういうの採用されるルートがわかりまへん。
小説なら新人賞あるから門戸がはっきりしてるんですけどねー。
素直にラノベとか書こうにも最近のラノベノリについていけないオッサンの自分。
メディアワークス文庫賞でも目指すべき?
もしくはボイルドエッグズ新人賞。

●コスプレ以外の写真を撮る
ってかコスプレ以外にも写真撮りたいんですよ。
前述のロードバイク遠乗りしながらスナップ撮ったり。
花とかのマクロ撮影も良いですなー。
とりあえず当ブログではポトレ掲載を増やしたいと考えてます。

こんな感じかな?
新年の抱負をただの寝言にしないよう今年は頑張っていきたいと思います。

【2010年12月26日 超コスプレ博 in TFT】
新年だというのにサンタとはこれいかに。

璃波 さま
あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23193399.jpg




あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23225059.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23225940.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23231184.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23232628.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23233662.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23234497.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_23235362.jpg

あけましたおめでとうございました&新年の抱負_a0088158_2324057.jpg

by nasuhiko | 2011-01-07 23:24 | Others


<< コス用パソコンの選び方が簡単に... 今年の振り返りをいろいろなもの... >>