人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくしまるえつこ無双

こんばんは。
「けいおん!!」のOP曲の歌詞がいまだに把握できない茄子彦です(って言うか前作の方がOP曲は好き)。

ちょっと前にアニメ「四畳半神話大系」の紹介記事(?)を書かせていただいたところですが、EDの楽曲のボーカル、やくしまるえつこさんに今ハマりつつあるのですよ自分。
ふと気がつくと、YouTubeで彼女や相対性理論のPVを探しては作業用BGMにしてる有様(「ジョニーはご機嫌ななめ」のカバーもしてるんですね。Perfumeのしか知らなかったよ)。

何て言うか、ああいう感じのボーカル好きなんですね。
ちょっと前ならクラムボンの原田郁子も好きだったし。

そういえば今春始まったアニメだと、「四畳半~」EDの他に「荒川アンダーザブリッジ」のOPも彼女ですね(坂本真綾姫も両方の作品に出てますな)。

どんな楽曲(ボーカル)か知らない方のために、それぞれの作品の動画を載せてみる。





曲、iTunesで購入しようかなー。

【2010年5月9日 コスプレ博 in TFT】
本日2つめの記事は、有さんのお写真ー。
お綺麗ですなー。
写真だとわかりづらいのですが、衣装の生地がちゃんとジャージ(っぽい)素材で、ユニフォーム感ばっちりなのもグッドです。

有 さま
やくしまるえつこ無双_a0088158_2102723.jpg




やくしまるえつこ無双_a0088158_2104250.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_2105656.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_211511.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_2111428.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_2114757.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_212208.jpg

やくしまるえつこ無双_a0088158_2122910.jpg

by nasuhiko | 2010-05-16 21:02 | Anime


<< こういう人に私はなりたい(かも... このブログがすごい! >>