人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた

宮崎あおいは俺の嫁。

……とか思ってた時期が自分にもありました。

って言うか! 『NANA』(<映画ね)とか、ましてや『篤姫』とかであおいタンのファンになった新参はすっこんでろ!
こちとら宮崎あおいの初主演作『害虫』からファンだっつーの!
……え? ご主人と知り合ったのはそれより前?
……そりゃ負けるわ(そういう問題ではない)。

まぁそれはそうと、上の動画の宮崎あおい、可愛すぎません?
「ミサイルほどの~」ってところでハートを射抜かれましたわワシ。

それプラス、曲がブルーハーツってところが泣かせる。
自分、直撃世代でしたからね。
どのくらい影響を受けた世代かというと、CD屋とかでけっこう万引きをしてた(らしい)クラスメートが、「ブルーハーツだけは万引きしねぇ! ちゃんと買う!」と宣言してたくらい。
99%駄目な奴なのですが、どこか言いたいことはわかると言うか。

んでも、このCMのターゲット層(たぶん若い女性)は原曲知らんと思うんですが、マーケティング的には良いのかな?
ちょっと前に日産のクルマのCMで「今夜はブギーバック」のカバーが流れたときは、「ああ、この曲の直撃世代にこのクルマを売りたいんだな」とか思えたのですけど。
ちなみにこの曲ね。


あ、宮崎あおい姫の他の動画をご覧になりたい方は以下からね。

宮崎あおい「ヒマラヤほど~の~」←可愛い ニコニコVIP2ch

【2010年2月28日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】

舞 さま&偲乃 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2124141.jpg




10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21244614.jpg

舞 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2125797.jpg

偲乃 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21252750.jpg

紅雲 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2125501.jpg

甲斐枝カエ さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21265875.jpg

桜崎すあま さま&しょたぴんく さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21291752.jpg

しょたぴんく さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21294022.jpg

桜崎すあま さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2130549.jpg

猫子 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2130435.jpg

餅米くるみ さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21321295.jpg

星野禾奈 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_2132395.jpg

岬妃 さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21332032.jpg

ぐげーげ・まーく2EX さま
10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた_a0088158_21335251.jpg

by nasuhiko | 2010-03-15 21:34


<< これは便利 沙村広明のギャグマンガが好きすぎる件 >>