タグ:Kipi ( 15 ) タグの人気記事

たぶん、レンズのせい

kipiさんのお写真ですよー。
何か空を入れるとコントラスト低下というか白っぽく(フレア?)なってしまってる……。
レンズが古いからかなー(;´Д`)。
新しく出た50㎜F1.8買おう……。

【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

kipi さま
a0088158_695452.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-19 06:12 | 未分類

日が長くなってきました

ちょっと前までは朝6時半くらいになってやっと明るくなってたのが、最近はこの時刻でもそれなりに明るくなってきましたね。

【2011年2月13日 超コスプレ博 in TFT】

kipi さま
a0088158_695849.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-02-16 06:11 | Others

秋アニメ

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

気候も秋めいてまいりましたが、ぼちぼち秋も新番組開始が近づいてきましたな。
当然ながら全部は観れない(観てる猛者もいるでしょうけど)ので、取捨選択をしないといけないところ。
禁書とか荒川ABとか続き物はそのあたり意志決定しやすいけど、新規作品がなー。

って『おとめ妖怪ざくろ』、キャラデザイン長谷川眞也なのか! ウテナ以来じゃね?
作画は悪くなさそうだけど、原作たいして進んでないのにストーリーどうするんだというのは懸念材料。
それ言い始めたら『バクマン』もそうだけど。
『俺の妹がこんなに可愛いはずがない』は原作けなしておいて何だけど、話題っぽいから一応見てみようかな。
この3つ以外は新作は未定!
……え? イカ娘?

【2010年8月15日 となりでコスプレ博】

kipi さま
a0088158_21252013.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-09-16 21:28 | Anime

堺雅人問題

a0088158_2313321.gif

お酒の席とかで初対面とかそれに近い女子と何ぞ話してるときに、「好きな男性のタイプ、有名人で言うと誰?」みたいな話題になることがあるわけですわ。
するってぇと、最近だと「堺雅人がいい!」みたいな回答が非常に多いのですね、自分の周りだと。
何なんでしょうね、この現象は。

水嶋ヒロとかのいわゆる若手の超イケメンではなく、むしろ普通っぽい感じの堺雅人を選ぶ女子のメンタリティが、自分的にはわかるようなわからないようなモニョモニョした気分になるわけなのです。
ちょっと前なら同様の質問をしたときに、「渡部篤郎!」とか回答された気分に近いですね。
何というか、いろいろな意味で安全パイ狙いの模範回答を提示されたような感じといいますか、微妙に計算された匂いがするといいますか。

一人くらいは「海老蔵ラブです! 小林麻央に取られちゃって悔しい!」とかそういう突っ込みどころ満載なことを言ってくれないもんですかねー。

【2009年12月13日 超コスプレ博 in ベルサール秋葉原】
今日掲載させていただくのは、久しぶりにkipiさんのお写真です。
以前と変わらない美少女でしたよー。

kipi さま
a0088158_23423911.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-15 23:22

コスプレ関連の記事をいくつか

会津鉄道にコスプレ解放区誕生!? フリーきっぷ付き「あいづコストレ」開催 | ライフ | マイコミジャーナル

なんじゃそりゃー! ww
ついに鉄道会社がコスプレ事業(って言うかオタク系事業)に参入ッスか。
記事本文中の写真とか見ても、和装系コスにとても合いそうなロケーション。
参加費も、コスプレ参加登録¥2,000+更衣室利用費¥500+カメラ登録¥300と、会津鉄道1日フリー乗車券(コスしたまま乗れるレイヤー専用車両もあるとか。スゴイ)が含まれてることを思えばさほど高いとも思えません。
まぁ(首都圏在住の方の場合)最大の問題点は福島までの旅費や、土地勘がないからどこがベスト撮影スポットかわからんという点なのですが、ロケ撮影の際の面倒な諸々(車を用意したりロケハンしたり)がないぶん負担が軽いとも考えられます。
開催は今月の27日(日)、完全事前登録制ということなので、ご興味おありの方は行ってみては、とも思います。

首都圏ではこういうイベント、無理だろうなー。
でも荒川線でやるとかだったら行ってみたい。

2009年夏 最新コスプレ人気TOP10 コスパティオ(ランク王国)|コスプレ衣装をメモするブログ

「ランク王国」でのコスプレ(衣装)人気ベスト10企画。
「けいおん!」の制服とかハルヒとかシェリルとかが上位なのは納得できるところですが、ドロンジョ様コスって自分は見たことないような気が。

Cure開発日記 : コスプレ画像でトランプを作ろう! - livedoor Blog(ブログ)

今日2回目の、何じゃこりゃー! w
自分(じゃなくても良いんですが)のコス画像でトランプを作れるというもの。
って言っても52枚全部違う写真にできるわけじゃなく、1~10は通常のトランプデザインで、絵札(ジャック・クィーン・キング・ジョーカー)の4枚だけオリジナル画像を使えるみたいです。
1セット¥1,480と、市販のトランプとさして変わらない価格なので、プライス的には手を出しやすいですね。
自分がもし美少女レイヤーで(<無理のある想像だな)このトランプ作ろうと思ったら、オリジナルデザインで絵札のキャラに扮した写真使いますね。
同様の企画でタロットカードを作っても面白そうですな。

【2009年9月6日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日アップするのは先日撮らせていただいたkipiさんのお写真。
華奢なスタイルが澪に似合ってますね。
美少女だし!
大行列ができてたのも納得です。

kipi さま
a0088158_23172045.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-11 23:20 | Cosplay

『青い花』のアニメ版がガチすぎる件

アニメ版『青い花』のガチレズぶりが異常すぎて、もうどうしよう状態。
ヒロインの万城目ふみタンの不憫ぷりというか、不幸とも幸福ともつかない状況に身もだえしてる今日この頃です。
「萌え」とか単純な言葉では言い切れない、複雑な心境です>自分。
それにしてもカサヰ監督はこういう何気ない日常を細やかに描写するのが上手すぎる。

第1話

第2話


やっぱり百合と言ったら演劇部でしょう!
……でもコス的にはちょっと地味かなー、衣装とか(´・ω・`)

【2009年7月5日 コスプレ博 in TFT】
今日のお写真はkipiさんのですよー。
アスカの黄色いワンピースが超お似合いなの。

kipi さま
a0088158_20314910.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-11 20:36 | Anime

「けいおん!」終了で魂の抜けてる自分

【2009年6月14日 コスプレ博 in TFT】
今日掲載させていただくのはkipiさんのお写真です。
このところkipiさんのお写真アップがヘビロテ状態ですね。
どんだけ粘着してるんだ自分(^_^;)。
この日はヨーココスだったのですけど、これまたお似合いですなー。
すっごいキュートだと思います。

kipi さま
a0088158_23254894.jpg

a0088158_23261663.jpg

a0088158_23263584.jpg

a0088158_23272258.jpg

a0088158_2327523.jpg

a0088158_2328149.jpg

a0088158_2328416.jpg

a0088158_23292312.jpg

a0088158_23293999.jpg

a0088158_23305484.jpg

a0088158_2331103.jpg

a0088158_2332140.jpg

a0088158_23321897.jpg

a0088158_23324468.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-06-17 23:33 | Others

ミニチュア写真ジェネレータ使ってみた

ミニチュア写真ってちょっと流行ってるじゃないですか。
具体的にはこんなの↓
a0088158_2232730.jpg

実際の風景を、ピント面をいじって撮影することであたかもミニチュアみたいに描写する写真のことですね。

本格的にこれをやろうとするとティルト・シフトレンズという特殊(って言っちゃって良いのかな)なレンズが必要になるんですが、このレンズがけっこう高価なのですよ。
というわけで本格的な趣味人くらいしか実行できない分野だったわけですが、このところのブームを受けてかレンズというハードじゃなく画像処理段階でソフト的に似たような効果を出せるソフトやWebサービスが出てきたみたいでして。

風景写真をあんまり撮らない自分的にはレンズを買ってまでやるほどの熱意はないのですが、画像処理でお手軽にできるなら試してみても良いかも、と思って試してみました。
参考にした記事はこちら。

自分の撮影した写真をミニチュア風に変えてくれる「TiltShift maker」 - GIGAZINE

で、記事中で紹介されてたWebサービスを使って作成した画像がこちら。
a0088158_22422446.jpg

a0088158_22553821.jpg

以前の記事で掲載させていただいたkipiさんのお写真を素材にさせていただきました。

どっちもある意味面白いというかちょっと不思議な感じに仕上がってますね。
ピントが合うべき所にあってない不思議さっていうか。

ただ、そもそもこのテの画像加工のおもしろさは風景写真で奥行きが感じられるものでこそじゅうぶんに発揮されるものだと思うので、加工する前からそれなりにぼかしてるような人物写真だと面白さが何割か減じられてしまってる気がします。
強いて人物写真で使うなら、広角レンズとか使って奥行きを強調した構図だと良いかも。
今度そういう写真撮ったときにでもまた試してみます。

【2009年6月7日 コスプレ博 in TFT】
上の写真が前ふりのようになってしまったのですが、今回掲載させていただくのはkipiさんのお写真でございますわよ。
この日もkipi姫は大人気で、撮影待ちの方が文字通り長蛇の列(自分を含む)。
長時間撮られ続けてお疲れになったことと思いますが、快く撮影させてくださったkipiさんに感謝です。

っていうかそういう状況でこそ(下手くそな自分でも)せめてマシな写真を撮れるよう頑張るべきなんですが、せっかくの良い撮影場所にもかかわらず背景に人が写り込みすぎててガックシ(>_<)。
いや、撮影ポジション変えづらい状況だったのよ……(<言い訳)。

kipi さま
a0088158_2261940.jpg

a0088158_227994.jpg

a0088158_2275763.jpg

a0088158_2283529.jpg

a0088158_2292674.jpg

a0088158_2293753.jpg

a0088158_2295212.jpg

a0088158_2210497.jpg

a0088158_22102175.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-06-09 23:14 | Internet

けいおん!ネタをいくつか

濁点をつけただけなのに酷いことにw
a0088158_18272681.jpg

こんな画像もあるし。
a0088158_18283156.jpg

イヤな悪寒がしてニコ動見てみたら、「げいおん♂」ってタグがすでにできてて、OPが阿鼻叫喚の替え歌にww

ところで「けいおん!」といえば作中に実在の楽器が出てきて、それを求めるファンの方がおいでとの話も耳にするところですが、OPに出てくる自転車はブロンプトンですね↓
a0088158_18383051.jpg

同じく冒頭のカメラはロモだと思うんですが、フラッシュの形がちょっと違うので別のカメラなのかも↓
a0088158_18423859.jpg


【2009年5月24日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
あ! 前回の記事、イベントの日付が4月24日になってる!
というわけで修正しましたー(ご指摘ありがとうございます)。

ともあれ今回掲載させていただくのはkipiさんのお写真です。
変わらぬキュートさが堪りません。
お忙しい中ありがとうございました>kipiさん。

kipi さま

a0088158_1756859.jpg

a0088158_17565393.jpg

a0088158_1757639.jpg

a0088158_17584638.jpg

a0088158_17583050.jpg

a0088158_180892.jpg

a0088158_181135.jpg

a0088158_1823349.jpg

a0088158_1824645.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-27 18:44 | Internet

30万ヒット達成しました!

a0088158_8461279.jpg


というわけで、当ブログの訪問者数が30万を超えました。
20万ヒットが昨年の10月下旬だったので、だいたい半年でのべ10万人近くの方にご覧いただけたことになりますね。
このペースが早いのか遅いのか自分的にはよくわからないんですが、ペース云々はともかくこんなに多くの方にご覧いただけたことに感謝です。

a0088158_8464480.jpg


ともあれ、30万ヒットのお祝いコメント・メールなどお待ちしておりますw

【2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今回掲載させていただくのはkipiさんのお写真です。
kipiさん掲載させていただくのもかなり久しぶりですね。
確認したら、前回掲載させていただいたのはだいたい2年前。
自分がオッサンになるわけですな(^_^;)。
でもひさしぶりにお会いしたkipiさんは以前と変わらずきれいで可愛くて、自分メロメロでございましたわよ。

kipi さま
a0088158_8474040.jpg

a0088158_8474338.jpg

a0088158_8484468.jpg

a0088158_849170.jpg

a0088158_8511819.jpg

a0088158_8513328.jpg

a0088158_8515231.jpg

a0088158_8515940.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-29 09:01 | Aubergine's Darkroom