タグ:09/09/13プラザ平成 ( 5 ) タグの人気記事

明日から連休だー

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
今日掲載するのはあかさんのハルヒ!
元気な感じがすげーお似合いだと思うんですが!

あか さま
a0088158_2032196.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-18 20:34 | Others

確かに昔はこうでしたw

自分がオタ最盛期だったのは90年代半ばで、90年代末~00年代前半の頃はほとんどアニメ観てなかったんですよ。
コスイベとか行くようになってまたぼちぼちアニメ観るようになったんですが、出戻り当時は絵に微妙に違和感があったんです。
ちょうどセルアニメからCG主体に変わった時期と一致するので、そのせいかと思ってたんですが、それが違うようなんですね。
実際に絵(キャラデザイン)も変化してたみたいでして。

今日もやられやく 『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた

現代のアニメの絵を80~90年代風にしてみたというもので、その差は下に引用した画像をご覧いただければ一目瞭然。
a0088158_20233269.jpg

a0088158_20234655.jpg

それぞれ、上がオリジナルデザインで下が80~90年代っぽくしたものです。

何て言うか昔の方が濃いですないろいろと。
過剰というか。
野暮ったく見えるのは今風の絵に目が慣らされてしまったせいでしょうか。

逆に言えば今の絵の方があっさりしてるというか、線が少ない感じ。
線自体も昔の絵の方がペンタッチが太いというか、ニュアンスを出す意図がありますな(あとスレの文中でも言及されてますが、一時は頬に斜線を描くのが流行ったのは何故なんだぜ)。
まとめると、昔の絵は野暮ったいけど熱さみたいなのがあったのが、シンプルになってその「温度」がだいぶ下がった感じがします。

とか言ってても、またあと10年くらいすると「00年代の絵って古いなー」とか言われるんでしょうね。

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
今日2回目の更新ー。
今回掲載させていただくのは璃波さんのお写真ですよ。
美少女ですなー。
私服姿も拝見したのですが、超可愛いの。

璃波 さま
a0088158_20362692.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-17 20:39 | Anime

鳩×小でおk?

鳩山内閣始まったな(<本来の意味で)。

さっそく「公約破り」だの何だの喧しい報道がなされてますが、このブログでまじめに政治のことを喋っても面白くも何ともないわけで。
そういうのが見たい方は素直にYahoo!とか新聞社系のサイトを見ると良いと思うよ(投げやり)。

そんなことより自分的には、某所で「小沢は総受け」という記事を見て激しく動揺したことの方が大事なんだ!
a0088158_19514322.jpg

(上の画像は、ちょっと古いんですが「本田透、カラスヤサトシ|ザ・ビッグ バチェラーズ ニュース」という記事からの引用です)

性界政界801! そういうのもあるのか(<孤独のグルメ風)

それにしてもいくら年上好きでもナマモノ、それも60くらいのおっさん(もうおじいさんと呼んで良いかも)でいけない妄想をする腐女子の皆様方の想像力には圧倒されます。
しかも一般には「豪腕」と言われる小沢幹事長が受けだなんて……キャー。
あ、でも「政界の寝業師」とも言われますから、これを別の意味に取れば……キャーキャー。

となると、鳩山総理との関係は当然鳩×小となるんですよね!(<何か嬉しそうだな)
何かイメージ的には、小沢誘い受けっぽいんですが!!
鳩山内閣始まったな(<性的な意味で)。

……もう政治ニュースを普通の目で見られなくなりそうな自分が怖いです(>_<)。

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
ろくに詳しくない801ネタはこのくらいにして(コメント等でのツッコミお待ちしております)、お写真をば。
今日掲載させていただくのはクロサキシホムさんのお写真。
素敵な方なんですよー。
一見するとクールな感じの美人さんなんですが、気さくで良い方です。
スタイルも良いの!

クロサキシホム さま
a0088158_2065191.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-17 20:09

秋も深まってきましたね

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
今回掲載させていただくのは星野禾奈さんのお写真です。
こういう特集(?)形式で掲載させていただくのはたぶん初めてじゃないかと。
可愛らしさときれいさが同居しているような素敵な方でございます。

星野禾奈 さま
a0088158_2036128.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-16 20:38 | Others

40万ヒット御礼

拝啓 初秋の候、皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また日頃より小生のカメコ活動並びに弊ブログの運営にご理解ご協力を賜り、誠に有り難うございます。

さてこの度、当ブログのユニークアクセス数が40万ヒットを達成いたしましました。
謹んで報告させていただく次第です。

a0088158_2232926.jpg


これもひとえに当ブログをご覧くださった皆様と、イベント等で撮影に応じてくださった皆様のご厚情の賜物であり、感謝の念に堪えません。
本来であればお一人お一人にお礼を申し述べるべきところかと存じますが、書面にて代えさせていただきます。
非礼のほど、何卒ご海容ください。

今後とも微力ながらカメコ活動に邁進していく所存でございますので、皆様方におかれましては以前と変わらぬご愛顧をいただけますよう、またご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
末筆ながら、皆様方のますますのご発展を祈念して筆を置かせていただきます。
                                                  敬具

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
……何かプライベートの文章じゃなく、仕事で書いてる挨拶文みたいになってしまいましたな(^_^;)↑
それはそうとして、昨日のイベントの写真~!

お台場のメディアージュだかアクアシティだかで優雅に(?)ランチを食べて12時少し前に会場に着いたのですが、その時点でも入場待ち行列ができててちょい驚き。
まぁ12時過ぎには待たずに入場できるようになってましたけど。

って言うかこの日はけっこう参加者が多かったイメージですね。
プラザ平成も、TFT・晴海と並ぶ有力会場の一角になった感じかな。

一花 さま&あか さま&音和 さま
a0088158_22552813.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-14 23:13 | Others