タグ:紅雲 ( 13 ) タグの人気記事

これは便利

みんなー、radiko.jp聴いてる?
ご存じの方も多いかもしれませんが、これはネットで聴けるラジオサービスなのですね。
いまどきラジオかよw とお思いの方もおいでかもしれませんが、これが結構良い感じなのですよ。
テレビだと映像があるからパソコンやりながらだと思わずそっちに意識が行っちゃうところ、ラジオだと音声のみなのでパソコンで作業中のBGM代わりに非常に良い感じなのですよ、うん。

BGMと言えばクラブ大好きっこ向けにDOMMUNEというサービスも始まりましたね。
日~木の21~0時まで無料でクオリティの高いDJプレイが視聴できるというもの。
詳しくは下記とか見てみてくださいな。

もう体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは - はてなブックマークニュース

キモオタの自分もこれでいつでもクラブデビューできるかも。

【2010年2月28日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
久しぶりの紅雲さんのお写真。
いろいろな意味で久しぶりなので、現像とかレタッチとか変えてみました。
どんなもんでしょうか?

紅雲 さま
a0088158_23162547.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-18 23:18 | Others

現像方法を一部変えてみた

【2009年2月11日 コスキャラワールド晴海】
今回掲載させていただくのは紅雲さんのお写真ですよっ。
受験も終わられたということで(おめでとうございます!)イベントにも今後はぼちぼちご参加の予定だとか。
紅雲ファンクラブ会員の茄子彦的には嬉しい限りです(喜びの舞を踊ってみる)。

この日はご覧の通りストレートセミロングのウィッグをおつけになってたのですが、超お似合いなの。
コスも制服系でそれも超絶似合ってて。
ただ風のせいかちょっと髪が乱れてることもあって、撮る側が注意しないといけないのに、とちょっと反省。
反省と言えば浮かれすぎてたせいかピントが甘い写真が多くなってしまって、それも反省。
でもいちばんの反省は、寒い中粘着してしまったことでしょう(>_<)。
ほんとスミマセン。

紅雲 様
a0088158_20334191.jpg

a0088158_20335788.jpg

a0088158_20212027.jpg

a0088158_2021379.jpg

a0088158_20215472.jpg

a0088158_20222430.jpg

a0088158_20223910.jpg

a0088158_20225945.jpg

a0088158_20231474.jpg

a0088158_20234573.jpg

a0088158_20243175.jpg

a0088158_20253431.jpg

a0088158_20272369.jpg

ここから先はいつもとちょっと現像のやり方変えてみました。
どんなもんでしょ?
a0088158_20285836.jpg

a0088158_20292649.jpg

a0088158_20294438.jpg

a0088158_20302644.jpg

a0088158_20304254.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-14 20:25 | Others

祝☆20万ヒット

a0088158_23232057.jpg

a0088158_23245138.jpg

……というわけで、当ブログのヒット数が20万ヒットを越えました!
ブログ開設から2年以上、ようやくの到達でございます。
って、10万ヒット達成が今年の3月だったので、だいたい7ヶ月でのべ10万人の方に当ブログをご覧いただいたわけですね。
はぁぁぁぁ!ありがたやありがたや。
これもひとえにいつも見に来てくださる皆様と、それから下手くそカメコの茄子彦にお写真撮らせてくださるレイヤーの皆様方のおかげでございます。
もうね、いくら感謝してもしたりないですね正直な話。
本当にありがとうございます。

せっかく20万ヒットを達成したのですから、何か記念になる企画でも……とか図に乗って考えたんですが、カメコサイトでは何ができるというものでもありませんな。
ただこのところ微妙に考えてるのは、(別に20万ヒット記念というわけじゃないんですが)撮影会とか主催してみたいなー、ということ。
いや、ちょっと前にある方から「茄子彦さん、撮影会とかってやらないんですか?」と社交辞令的に訊かれて、ちょびっとその気になり始めたのですよ。

とは言うものの、スタジオを自分で借りた経験もなければレイヤーさん誰に声をかけて良いんだろというあたりで暗礁に乗り上げております(<いちばん最初の時点じゃんか)。
ほら、自分人望ないですから(>_<)。
スタジオレンタルを調べたり、レイヤーさんに試しに声をかけてみたりとかしないと永遠に実現不可能ですね(^_^;)。
って、茄子彦が撮影会やると言ったら来てくださるレイヤーさんいるんでしょうか……?(いないような気も)

まぁ撮影会云々は置いておいて、当ブログを今後ともよろしくお願いしますね。
あ、べ、別に20万ヒットお祝いコメントとかメールとか欲しくないんだからねっ!

【2008年10月19日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載させていただくのは紅雲さんのお写真ですよ。
この日はけっこうお久しぶりにお会いしたのですが、相変わらず可愛かったッスー。
何つーかね、透明感があるんですよこの方は。
外見もそうですけど、接してて性格の良さが伝わってくるというか。
薄汚れたカメコである茄子彦にとってはまぶしい限りなのです。

紅雲 さま
a0088158_23533744.jpg

a0088158_23535011.jpg

a0088158_235457.jpg

a0088158_23544266.jpg

a0088158_2354164.jpg

a0088158_23552877.jpg

a0088158_23554311.jpg

a0088158_23561756.jpg

a0088158_23563135.jpg

a0088158_23564253.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-10-21 23:57 | Aubergine's Darkroom

結婚できない男と女(<演歌のタイトルみたい)

「はてな匿名ダイアリー」に投稿された下記のエントリーがネット界隈で話題になっているようです。

憂鬱だ

おおざっぱに内容を紹介すると、ある男性の書き手が彼女の両親と会った際に、年収や職業を聞かれて「年収は260万円、販売店のスタッフです」と答えたら、彼女の両親に笑われ、暗に別れることを勧められた、というもの。
内容的にネットユーザーの心の琴線にいろいろと触れたらしく、J-CASTニューストレンドGYAO痛いニュースなど各所で取り上げられています。
こうした大手ニュースサイト(?)以外にも個人レベルのブログ等でもけっこう話題になっている模様。

まー、確かにねー、いろいろ考えさせられる記事というか、多くの人にとって何か一言言いたくなるようなテーマですね。
この男性に対して、もう少し稼げよとか、(収入云々はともかく)もっとしっかりしろと言う人もいますし、彼女の両親もいくら何でも無礼すぎだろという意見もあります。

茄子彦的にもいろいろ思うところはあって、いくつかの異なる視点から語ることができると思うのですが、まず思ったのは、率直に言って「年収260万円じゃ結婚するのキツいんじゃね?」ということ。
このあたりは感覚的な話をしてもしょうがないので、身内に似たような事例(男女とも200万円台の年収で結婚した共働き家庭)を持つ方のブログに現実に即した話が載っていたのでご紹介します。

年収200万円台で結婚するという現実 - 今日の個人的なブレイク&おもしろ

個人的な話の他に統計資料等も用いた客観的な話が載っていて非常にためになるのですが、やはりこの収入水準では厳しいようです。

とは言うものの、先に挙げたトレンドGYAOの記事に載っていた国税庁の平成18年度民間給与統計調査結果を見ると、20~24歳の男性の平均年収は270万円ということで、これはほとんど元記事を書いた人と同じ水準。
言い換えればこの年代での結婚は(よほど平均以上稼いでいる人でなければ)難しいと言うか、(特に出産しようと思ったら)経済的にはいささか無謀であるとも言えるようです。
なんとも世知辛い世の中ですな。

こうした世知辛い世の中で結婚について考えたとき、最も正攻法というか「男らしい」選択肢は「もっと稼げるよう努力しろよ!」(<松岡修造の口調で)というものでしょう。
そのあたりを実践した話というのもネットでは割と見かけます。

体験談:やればできる! [感動]
【2ch】日刊スレッドガイド : 貧乏から這い上がった人のストーリー

やはり努力は大切というか、絶望の淵から血の滲むような努力の果てに這い上がってきた人の話というのは感動的ですらあります。
茄子彦も同じ男として、自身を奮い立たせる鞭のように感じます。

が、一方で、「そもそも(男性は)結婚する必要ないんじゃね?」という考え方もあるようで。
これも上に挙げたJ-CASTニュースの記事の中で見つけたのですが、下記のようなまとめサイトがあるんですね。

トップページ - 男は結婚するべきではない - livedoor Wiki(ウィキ)

結婚を夢見る(?)女子にとっては驚愕の内容というか、男にとって結婚するということが(主に)金銭的にどれだけ損か、ということが羅列されています。
おそらくこれを作ったのは若い男性たちで、茄子彦のようないい歳の男にとっては感情的な部分で必ずしも同意できないのですが、理性的には頷かざるを得ない部分もあって。
何て言うか、「結婚できない」のを「『できない』んじゃなくて積極的に『しない』んだ!」という言い訳をするための壮大な理由付けにも見えるのですけど、一面では事実の一端を突いているのも認めざるを得ません。
結婚なんてものは経済的な損得勘定のみでおこなうものじゃないと思うんですが、年収260万円では結婚できないと思うのと同様に、金銭的な問題も無視するわけにもいきませんからね。

今の世の中って、「成果主義」&「経済合理性」が至上命題になってるじゃないですか。
成果主義っていうのは横文字にするとメリトクラシーとも呼ばれていて、「~である」ということ(たとえば「貴族である」とか)を重視する前近代的な価値観と対立する概念です。
「~した」「~する」こと(たとえば「テストで●●点とった」「売り上げを▲▲上げた」)を評価する価値観というか。
場合によっては現代社会は「ハイパー・メリトクラシー」と呼ばれるくらい成果主義が徹底されている世の中なのですが、成果主義が浸透していない領域が、実はひとつあるのです。
それが「家庭」なのですね。
別に主婦や子どもは何らかの成果をあげたから認められているわけではなく、その人「である」から認められてるわけじゃないですか。
メリトクラシーの考え方とは全く相容れないわけですね。
そこに成果主義と経済合理性の考え方を持ち込めば、「妻や子どもは(経済的には)不要。いない方が(経済的には)良い」という結論に達するわけです。
「男は家族を養って当然」という古い価値観(<個人的には賛同できる部分もあるのですが)に対する異議申し立てだと読みました。

女性側から結婚相手の男性の収入や容姿、性格までいろいろ注文をつけるのなら男性側だって同じように反論もできるわけで。
女性が「年収260万で結婚とか、ないわーw」という一方で、男側も「そもそも結婚とかしない方が得なんだYO!」と売り言葉に買い言葉で返しているようにも見えます。
何つーか端から見れば、お互いに罵りあって高望みしあってるだけにも見えて「お前ら子ども同士の喧嘩かw」とか諫めたくもなるのですが、このすれ違いというか対立を見ていると未婚少子化も仕方ないような気がしてきました。
ほんと、世知辛い世の中だわ-(>_<)。

【2008年8月17日 となりでコスプレ博】
……またしてもコメントしづらい文章↑を書いてしまいました。
それでも(特に女性の)反応など知りたいところ(皆様、よろしくお願いします)。

それはさておき、今回掲載させていただくのは紅雲さんのお写真ですよ。
紅雲さんに関しては毎回ベタ褒めをしてるわけなんですが(^_^;)、外見が可愛いだけじゃなく内面も素晴らしいのですねこの方は!
接してて、お人柄の良さがすごい伝わってくるの!
このあたり説明が難しいのですが、無邪気でありつつも品があるというか。
ああ、やっぱり上手く言えないですね(^_^;)。
でもちょっとシャイというかお茶目な面もあって、最近はカメラを向けるとやたらと変顔をなさるんですよー。
もうね、撮った写真の1/4くらいは変顔というw
紅雲さんの名誉のためにそういう写真は除けて掲載してるのですが、今度載せてしまおうとか思うこともあったりw

紅雲 さま
a0088158_23261679.jpg

a0088158_23263062.jpg

a0088158_23264335.jpg

a0088158_23271535.jpg

a0088158_23273883.jpg

a0088158_23275857.jpg

a0088158_23281933.jpg

a0088158_2329881.jpg

a0088158_23293252.jpg

a0088158_23295084.jpg

a0088158_2330888.jpg

a0088158_23302027.jpg

a0088158_2331088.jpg

a0088158_23311210.jpg

a0088158_23313532.jpg

a0088158_23314697.jpg

a0088158_2332018.jpg

a0088158_23321492.jpg

a0088158_23322623.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-08-24 23:32 | Others

たまには普通の日記でも

4時頃、少し涼しくなるのを待って都内へ出かけた。
特にこれと言って用事はなかったのだけれど、せっかくの休日に家にこもっているのに飽きたのである。

総武線に乗って御茶ノ水まで出る。
車中は浴衣の若い男女の姿が多い。
どこかで夏祭りでもあるのだろうか。

明治大学の脇の坂を下ると、途中に「山の上ホテル」の看板が出ている。
池波正太郎が好んで逗留した宿だ、と以前エッセイで読んだことがある。
私は泊まったことはないのだが、良い飲食店が入っているらしいので、宿泊目的でなくてもいちど行ってみたいものだ。

山の上ホテルからもう少し神保町寄りに、「エチオピア」というカレーの専門店がある。
入ってすぐのところに券売機のある、一見すると安直なカレースタンドのような店構えだが、味は本格派のインドカレーの店だ。
朝食が遅くて昼に何も食べていなかったので、ここでチキンカレー(¥880)を頼む。
やや待たされて出てきたカレーはスパイスの香りの効いたもので、大ぶりの鶏肉がよく煮込まれていて旨い。

ご存じのように神保町には多くの書店があるが、中でも私が気に入っているのは三省堂本店である。
品揃えや陳列法などが自分の好みに合っているのだろうか。
そういう意味ではジュンク堂は苦手で、図書館のように膨大な在庫があるのはわかるが、陳列が圧巻に過ぎて見ていると疲れてしまう。
三省堂の場合はそうした過剰さが感じられないのと、押しつけがましさがないのが良い。
界隈をぶらついてから、地下鉄で岩本町に行く。

岩本町と言ってもどのあたりかぴんとこない方のために余計な解説をすると、要するにJR秋葉原駅のすぐ近くの駅である。
秋葉原駅から昭和通りを神田方向に徒歩3分、と言ったところであろうか。
近くの中古カメラ店を冷やかして、ヨドバシAkibaを覗く。
発売されたばかりのNikon D700を触ってみる魂胆である。

果たしてD700は新製品ということもあってか、売り場でもなかなかの注目を浴びているようだった。
私と同様、試しに触ってみる客が引きも切らない。
ようやく手に取ってみたところ、ネットなどの写真ではペンタ部が大きいのが気になっていたが、実機ではさほどではない印象である。
一見すると隣にあったD300と外見の違いはあまりない。
とは言うものの実際にファインダーを覗くとそこはフルサイズ機、広々としたファインダー視野は快感と言って良い。
シャッター音もD300の控えめな響きに比べ、明らかに甲高い。
これはフルサイズ機特有の大型ミラーユニット稼働の影響だろう。
事実、シャッターフィーリングはD3のそれと似ている。
甲高いと言っても不快になるようなものではなく、しゃきしゃきとした俊敏さがむしろ心地よく感じられる、そういう音である。
このあたり、似たようなクラスであるはずのEOS 5Dとは雲泥の違いがある。
無論、D700のほうが良い。
まぁ発売時期に3年近い差があるわけだから、良くて当たり前とも言えるが。
ともあれD700、すでに安いところでは¥266,000になっているようだから、じきに自分でも手が届くような価格になるに違いない。
楽しみだ。

帰りしな、1階のパソコンコーナーでEee PC 901-Xも触ってみた。
試しに持ち上げてみると、確かに軽い。
外装もそれほど安っぽくなく、これで6万円を割る価格だというのだから恐れ入る。
キーボードは可もなく不可もなくといった案配だが、さすがに小さい。
タッチタイプの真似事をすると、誤打鍵が多いのには閉口する。
「慣れればじゅうぶんタッチタイプも可能ですよ」というのは売り場の担当者の言葉だが、そうかと思う反面、やはり実際に使うとなると不安を拭い切れない。
同様のカテゴリに属するHP 2133 Mini-Note PCも触ってみたが、こちらはEee PCより大きめのサイズのためかさほどタイプミスがない。
しかしながらパームレストがかなりの熱を帯びていて、その点に不安を覚えた。
どっちもどっち、と言ったところか。

調子に乗って他メーカーのモバイル機も触ってみたところ、Panasonic Let's Noteの10インチ液晶モデルはやはりキーボードの小ささが気にかかった。
12インチモデルであれば問題なくタイピングできたから、購入するのならこちらであろう。
だがキーボードを云々言うのであれば、やはりThinkPadにとどめを刺す。
同じ12インチクラスのモバイルノートでも、ThinkPad X61のキータッチは白眉であると思う。
いまこうして使っているデスクトップ機のキーボードと比べても、快適さは遜色ない。
Eee PCやHP 2133を新品で買うよりも、Think Padの中古でも買った方が自分には向いているようにも思う。

ところで、ThnkPadにもX300という13インチ級の液晶を搭載したアッパークラスのモバイルノートがあったが、SONYのVAIOも同様の系統のモデル(Type Z)をリリースしているようである。
AppleのMacbook Airなどこうした高級モバイルノートが静かなブームになっているのかもしれない。
先に挙げたEee PCなどの廉価機が流行している一方で高級機が続々発売になっているのが興味深い。

けっきょく、帰宅したのは7時過ぎで、買ったばかりの雑誌など眺めながらぐだぐだしていたらこんな時間。
ふと気がつくと、遠くから打ち上げ花火のどーんという音がする。
そういえば今日は隅田川の花火大会。
電車で和装の若い人を見たのはそのせいか、と今さらながらに気がついたのだった。

【2008年7月20日 東京コスプレキャラクターショウ(TFTホール)】
↑本日2度目の更新ということで、いつもと趣向を変えて「である」調で文章を書いてみました。
どんなもんでしょう?

というわけで今回は紅雲さんのお写真を掲載させていただきます☆
この日は受験勉強の息抜きにご参加なさったご様子。
でもこの日は紅雲さんの私服、初めて拝見しましたよー。
私服姿も可愛い!
何て言うの?すごい女の子っぽいのー。
この段階ですでにハァハァしてた茄子彦。
キモくてすみません(^_^;)。

で、実際に撮らせていただいたのですが、これがまた可愛いったら!
あの暑いさなか、調子に乗ってテラスで撮影させていただいたのですがイヤな顔一つ見せず応じてくださった紅雲さんは女神に見えました。
って言うか暑かったら今後は断ってくださって結構ですので(>_<)。
ほんと、紅雲さんにはいつも良くしていただいてます。感謝です!
もうこうなったら、受験も茄子彦が替え玉で受けますから!(<マジですか)

紅雲 さま
a0088158_21221168.jpg

a0088158_21223063.jpg

a0088158_21225377.jpg

a0088158_21233910.jpg

a0088158_21235582.jpg

a0088158_2124727.jpg

a0088158_212426100.jpg

a0088158_21244018.jpg

a0088158_21245275.jpg

a0088158_2125476.jpg

a0088158_21253566.jpg

a0088158_21254949.jpg

a0088158_21262686.jpg

a0088158_21263994.jpg

a0088158_21265239.jpg

a0088158_21271549.jpg

a0088158_21272898.jpg

a0088158_21274011.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-07-26 21:27 | Others

自分、警察にマークされてるのかも!? (;´Д`)

a0088158_1201535.gif

まずは昨日の記事の続きから。
茄子彦の新PC導入計画2日目は、ようやくパソコンを机にセッティングする……予定だったのですが、新マシン&液晶モニタが予想以上に大きくて、いま使ってる机だと明らかに手狭なことが判明しまして。
しょうがないので近所のホームセンターに閉店間際に飛び込んで、エレクターって言うんですか?アルミ製のラックを買ってきたのですよ。
こちらにパソコン本体やプリンタとかを載せれば机上にはモニタだけ載せれば良いわけで、そうすれば何とかなるんじゃないかなと。
ラックに板を載せればサブデスクとしても使えますしね。
で、買ってきたラックを組み立てて机の脇に設置したところでタイムアップ。
今日もPCに電源入れられませんでしたorz
この調子でのろのろやってたら、いつになったらニューパソコン使えるようになるのか段々心配になってきましたぞ(^_^;)。

まぁそれはともかくとしてだ。

秋葉原通り魔事件の影響か、このところ「他者に危害を加える」という予告をして警察に逮捕等される人が続出しておりますな。

痛いニュース(ノ∀`):「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ
asahi.com(朝日新聞社):「人を刺します」愛知県警にメール 容疑の男逮捕 - 社会
どちらも本気で犯行声明を行ったわけではなく、いわば愉快犯的行動だったようなのですが、タイミングが悪すぎるというか。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、あんな大事件の直後にいたずら目的で犯行予告とかするんじゃねーよ、ボケが。
もう見てらんない。

と、吉野家コピペで苦言を呈したところで、そう言えば昨年末にも吉野家コピペ使った記事を書いた記憶があるなー、と思い出しました。
記憶をたどってその記事を見てみると……「クリスマスにお台場とかでメガンテ使ってカップル虐殺してやるヒヒヒ」とか書いてるじゃありませんか!
あわわわわ。
これはどう見ても大量殺人の予告文です。
他人のことを批判した舌の根も乾かないうちに、自分も同様のことをしていたことに気づかされるとは。

ヤヴァい!ヤヴァいよ!!(<出川)

何しろあれだけ大きな事件があったわけですから、捜査当局もネットの過去ログとかしらみつぶしにして犯行予告を探してるに違いありません。
当ブログの犯行予告もすでに警察の目に触れている可能性がじゅうぶんにあります。
って言うか、もしかすると茄子彦も要注意人物としてすでに公安のマークの対象になっているのかも。

そう言えば最近、コスイベなどでどこからか視線を感じたことがあるような気も。
そのときは「ああ、きっと恥ずかしがり屋の美少女レイヤーさんがラブ視線で自分のことを見てるんだ。ふふふ、俺って罪な男だな☆」みたいな妄想ストーリーを考えていたのですが、もしかしてあれは警察の監視の目!?
公安9課に逮捕されちゃうよー!(>_<)

時はおりしも夏直前。
サマーバケーションに浮かれてそこらじゅうで熱愛がヒートアップする季節なわけで、例年であればそうしたカップルを見かけると小声で「ザラキ!ザラキ!」とか呪文を唱えてたところですが、捜査当局の監視対象になっているとわかった以上はそんな危険なことはできません。
下手に外に出るとそうしたラブラブカップルを目にする恐れがありますので、もう家に閉じこもっている他ないです。
薄暗い部屋の片隅で、ひたすら猫の肉球をぷにぷにして時間をつぶすとかしてないと、自分でも何をしでかすかわかったものじゃない。

でもそうして時間をひたすらつぶす茄子彦を尻目に、イケメンどもはサマーラブを満喫してるわけですね。
憎い……イケメンどもが憎い!
だからと言って「イケメンぶっ●す!」(<自主規制)とか言っちゃうと間違いなくタイーホ(そして2ちゃんにスレが立って皆の笑いものになると)。
このジレンマをどうしたら良いのだ。

もうね、かくなるうえはこの地球ごと木っ端微塵にする他ありませんな、ええ。
ドラえもんのひみつ道具、「地球はかいばくだん」を使うときがやってきたようです。
……ちょっと22世紀に行ってくるわ(・ω・)ノシ
(ドラえもんの道具使えるなら、「もしもボックス」で自分にとって都合の良い世界に変えればいいのでは……?(^_^;))

【2008年6月15日 コスプレ博 in TFT】
今日のモデルは紅雲さんです。
紅雲さんは受験生ってことで、久しぶりのイベント参加だったそう(1ヶ月以上ぶりみたい)。
いくら受験とは言え、息抜きも大切ですからね。
お勉強に悪影響のない範囲でコスも楽しまれては、とも思うのですが、そのあたりはご本人が決めることなので外野がとやかく言うべきことではありませんね。

まぁいずれにせよ、久しぶりにお会いできて紅雲さんファンの茄子彦的にはたいへん嬉しかったのでございますよ。
相変わらずの美少女っぷり。
紅雲さんって目大きいですよね!アイドル顔って言うか、アニメ顔?w
スタイルも良いので(すごい細いの!華奢って言うか!)フィギュアというか実写版のアニメキャラのような方です。
お澄まし顔も可憐で素敵なのですが、素っぽい笑顔のお写真を撮らせていただけたのでそのテのものを多めにしてみるのだ。

紅雲 さま
a0088158_128252.jpg

a0088158_1284126.jpg

a0088158_1285615.jpg

a0088158_1293021.jpg

a0088158_1295411.jpg

a0088158_1302926.jpg

a0088158_1304638.jpg

a0088158_131131.jpg

a0088158_1315785.jpg

a0088158_1322181.jpg

a0088158_1324469.jpg

a0088158_133317.jpg

a0088158_135740.jpg

a0088158_1352388.jpg

a0088158_1354171.jpg

a0088158_1355681.jpg

a0088158_136121.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-06-18 01:36

大学グルメ

このところネットを徘徊していると、なぜか「二郎」について書かれた記事を目にすることが妙に多いのです(自分の巡回ルートでは)。

そろそろ武蔵小杉のラーメン二郎のヤバさについて一言言っとくか - E.L.H. Electric Lover Hinagiku
じゃあ、俺は三田二郎を語るぜ! - pal-9999の日記
急に二郎語りが流行ってるけど、本店を舐めてはいけない - novtan別館
元現役生として、一言SFCの二郎環境について言っておく - 埋立地の記憶出張版

自分が気づいてないだけで、たぶんこの他にもあるんじゃないかと。

って、いきなり「二郎」と言われても何のことやら全然わかんない方もいらっしゃるでしょうね。
知らない人は全く知らないが、知ってる人は知りすぎるほど知っている。それが二郎クオリティ。
まぁ簡単にご説明しますと、これは要するに「ラーメン二郎」というラーメン屋さんのことなんですね。
が、ここで「なーんだ。ただのラーメン屋かー」と思ったあなたは甘い。甘すぎるよ!
二郎を普通のラーメンと思ってはイケナイ。
まず第一に、ありえないほどの大盛り。
「小」を頼んでも通常のラーメン屋さんの大盛り以上はある。
そして麺が太い。
うどんかよ!って言いたくなるほど太い。
さらに言うと「濃い」。
味が濃いというのはもちろん、脂から店の雰囲気から、全てが過剰なほど濃いのですよ。もはやその濃さは常識的なレベルではなく、常連さんからは「二郎はラーメンじゃない。『二郎』という食べ物の1ジャンルだ」という名言まで聞かれる始末。
どうでしょう?二郎のことが少しはおわかりいただけたでしょうか?
あなたが想像したものを、さらに100倍くらい濃くしたものが実際の二郎の姿だと思っていただければおおむね真実になります。
写真だとこんな感じ↓
a0088158_075772.jpg

このくらいむちゃくちゃなラーメンですので、受け付けない方は徹底的に駄目だと思いますが、逆に好きな人にとっては堪えられない代物なわけで。
そうした二郎フリークは「ジロリアン」と呼ばれ、蔑まれて(?)いるのですね。

で、この二郎の本店が東京・三田にあるのですよ。
三田と言えばご存知の通り、慶応大学の本拠地。
というわけで慶大生、もしくは卒業生に「二郎って知ってます?」と聞くと、たいがいは「ああ!」と遠い目をしながら頷いてくれるわけです。

ここでいきなり話は飛ぶわけですが、社会人になると取引先やお客さんとの会話の中で、出身大学とかの話になることがあるわけですよ。
そういうときに例えば相手が慶応の卒業生だと判明したら、どういうリアクションを返すべきだと思います?
世間的には慶応って言えばお坊ちゃま・お嬢様の大学というか、上品な家庭の子女が通う大学というイメージが通り相場です。
あとは名門大学ってことで頭良さそうって言うか。
じゃあそのイメージをそのまま慶大卒業生にぶつけたところで、相手は心を開いてはくれないんですね。
何しろいろんな人からそういうイメージで見られてるでしょうから、「ああ、またか」みたいなパターン通りの返答が返ってくるのが関の山というか。
でもそういうときに、「慶応出てるってことは、やっぱりジロリアンなんスか?w」とか意表を突いたツッコミをしてみると、結構な確率で良い反応が返ってくるのですよ。
やっぱり学生時代に食べたものの思い出は強く残りますものね。

こうした、その大学の(近くにある)名物飲食店っていうのは何も慶応だけじゃなく、他にも沢山ありますよね。
例えば慶応と並び称される私学の雄・早稲田大学であれば「メルシー」というラーメン屋さんが有名です。
こちらは二郎みたいに(いろいろな意味で)スゴイお店ではなくごく普通のラーメン店。
というわけで、ラーメン早慶戦は慶応の勝利ですなw
他に茄子彦が知ってるのだと、立教大学の近くにある定食屋「老月」(今はなくなっちゃったらしいですが……)、一橋なら「スタ丼」(スタミナ丼という豚肉炒めの乗った丼物のお店。大盛りで有名)、明治だと「キッチンカロリー」や「キッチン南海」あたりが定番の感じ(御茶ノ水なので他にもあると思いますが)。
あと忘れちゃいけないのが日大一高の近くにある「亀戸餃子」。
一高卒業生に亀戸餃子の話をすると、目を輝かせて喜びます(自分の経験では)。
他にもありますが、あんまりズラズラ書いてもしょうがないのでこの辺で。

って何でこんなに知ってるかというと、別に仕事上の会話のネタ探しに見つけたわけじゃなく、このテのB級グルメスポットが好きだからなのですねw
受験生の皆様は、受験勉強の合間に志望校の近くの飲食店にでも行って、その学校の生徒気分を味わってみるのも楽しいかもしれません。

【2008年4月29日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
ちょっと前に撮らせていただいた写真を今さら載せてみる企画・第二弾ー!
というわけで今日はまたしても1ヶ月以上前のお写真なんぞ掲載してみます。
モデルは紅雲さん。
上の文章で受験生云々と申しましたが、紅雲さんも今年受験だそうで、しばらくイベント参加をお休みなさるとのこと。
すごい可愛くて素敵な方なので、お会いできないのはキモカメ茄子彦的には寂しいかぎりなのですが、受験が大切なのも事実。
希望の大学に合格なさることを祈っております。
合格の暁にはまたイベントにお越しくださいね。

紅雲 さま
a0088158_0194838.jpg

a0088158_0223038.jpg

a0088158_0225343.jpg

a0088158_02393.jpg

a0088158_023348.jpg

a0088158_0243688.jpg

a0088158_0245877.jpg

a0088158_0251412.jpg

a0088158_0253025.jpg

a0088158_0263590.jpg

a0088158_0255562.jpg

a0088158_0271213.jpg

a0088158_0273519.jpg

a0088158_0275499.jpg

a0088158_0282077.jpg

a0088158_028361.jpg

a0088158_0285192.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-06-06 00:28 | Food/Drink

おっぱい!おっぱい!(<右手を力強く振りながら)

下の画像はイメージ画像です。
本文の内容は関係ありません。
関係ないんだったら!
a0088158_18522075.jpg

格差社会という言葉もすっかりおなじみになってまいりましたが、確かに世の中不公平なことばかりですな。
収入格差とか職業格差とか毎日のように新聞・テレビで報じられていますが、茄子彦的に格差を痛感するのはやっぱり「容貌格差」。
まぁアレです。イケメンはあんなに恵まれてるのに、茄子彦のようなブサメン・キモメンは日々迫害されてるという。
a0088158_18543136.jpg

例えば福山雅治と茄子彦を比べてみましょう。
福山雅治といえば全国民が認めるイケメンというか、男女を問わず好感度の高い人ですよね。
でもよくよく考えてみれば、茄子彦とやってることはそんなに変わんないじゃないですか。
カメラが趣味で、よく歌を歌うところ(茄子彦もイベント会場で空気読まずに歌ってるところをご覧になった方もいらっしゃるはず)もそっくり
なのに何ですかこの格差は。
同じことを福山がやれば「キャー!(歓声)」となるところが、茄子彦がやると「キャー!(悲鳴)」になるわけです。

こちらの記事をご覧ください。

[ 福山雅治(=オナニー神マーラ・ダンコーン)名言集 ] by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

ラジオなどでは福山雅治は下ネタ好きとして有名で、ここにあげたようなバカ下ネタを連発してるわけですが、福山が下ネタを言っても女子的には「こういうこともさらっと言える福山さんって度量が大きくて素敵!」とかむしろ好感度がアップするというのに、同じことを茄子彦が言ったら「何このエロカメコ。死ねばいいのに」と思われるというか、その場で警官呼ばれて逮捕拘留→裁判→無期懲役(→2ちゃんねるで「茄子彦タイーホ祭り」)という流れがたやすく想像できます。
何なのこの差は。

ま、まぁそういうわけで、イベント中に限らずこのブログでも下ネタっぽい話というか、ちょっとでもHっぽい話は自重していたのですよ。
が、今回はあえてその禁を破る!
もう女どもにどう思われても構わない!
逮捕されても最高裁まで争う覚悟ですともええ(鼻息を荒くしながら)。

というわけで今回のテーマは、「おっぱい」。
あ、そこの人!ひかないで!!(めちゃめちゃ他人の視線気にしてるじゃん)
a0088158_18561753.jpg

いや、何でおっぱいの話しようと思ったかって言うと、イベントでお会いするレイヤーさん(もちろん女子)がやたらとおっぱい話をしてくるんですよw
それも何人も。
内容は皆だいたい一緒で、「自分のおっぱいがいかに小さいか」について力説してくるの。
そんなことアツく語られても困りますがな(^_^;)。
まさか「そうだねー。きみのおっぱい、ミジンコのように小さいよね」とも言えませんし、かと言って「んなことないって!超でかいよ!」とか答えるのも嘘バレバレすぎてむしろ感じ悪いっていうか。
知り合いのカメラマンさんがそのテの(?)おっぱいトークで「おっぱいの価値は大きさじゃない!感度だ!」とか力説したら、女子にどん引きされたという悲劇(むしろ喜劇か?)も耳にしましたw
もうね、どない答えればいいっちゅうねん!

ってそもそもそうした「おっぱい小さい自慢」みたいな話って、女子的には自虐ネタの一種なんでしょうからそれほどマジにならずに適当に受け答えするっていうのがいちばん正解に近い大人の態度なのでしょうけど、それでも皆やたらと話題にするって言うのは100%ネタってわけじゃなく、1%くらいは本心が混じっているようにも思えます(考えすぎ?)。
やっぱり女子的にはちょっとはコンプレックスみたいなものなんでしょうかねー。

一般男子的にというか、少なくとも茄子彦にとってはおっぱいの大きさとか別にどうだって良いんですけどね。
男子のよく読む雑誌、たとえばヤングマガジンとかの巻頭グラビアにはたいてい水着の女子が出てきて、「Gカップの巨乳!」みたいなキャッチフレーズがついてたりするわけですよ。
ただ大多数の男子的には、Gカップっていったいどれくらいの大きさなのか正確なことわかってないですからね実際のところ。
何とかカップっていうのが「アンダーとトップの差」だってことは茄子彦も知っていますが、じゃあその差がどれくらいだと何カップなのかは全然わかりまへん。
写真にGカップって書いてあれば、ああこの人はGカップなんだって思いますけど、同じ写真にEって書いてあればそう思っちゃうし、Hって書いてあればそれを信じます。
カップなんてその程度というか、実際のところを全然知らないくせに何かデカそうなことが書いてあればそれだけで嬉しくなるという単純馬鹿な生き物なのですよ男って(^_^;)。

ただそういう「デカさが正義!」みたいなおっぱい価値観って、あくまで観賞用というかグラビアアイドル写真を見るときとかの限定モードで、身近な人、実際に言葉を交わせるような間柄になっちゃうともう全然気になりませんね、おっぱいの大小は。
グラビア写真を見るときって顔とおっぱいくらいしか見るところがない(暴言)から重要度が高いだけの話で、身近に接するようになったらその他の部分の方がはるかに重要になってくるわけです。
人柄とか雰囲気とか立ち居振る舞いとかね。

同様に「太ってる」とか「身長が高い(もしくは低い)」みたいなことも女子的には微妙にコンプレックス要素かもしれませんが、男からするとどれもほとんど気にならなかったりします。
太ってるとかいっても女子の場合、男子の好みからすれば痩せすぎの人を基準にしてる場合がほとんどです。
むしろ女子の言う「太ってる」は男子的には「ちょうどいい」感じだったりすることがままあるのですね。
「足が太い」も同様。
エビちゃん体型って、実は男子的には「痩せすぎじゃね?」とか思う場合が多いのですよ。
身長についてもそうで、女子の「身長高い(>_<)」は男子的には「スタイルいいなー」「すらっとしてて素敵」。
女子の「背が低い(>_<)」は男子からすると「可愛い」だったりするので過度の心配は無用だったりするのですよ。

とまぁ最後の方はもはや下ネタ・おっぱいネタというよりは「身体コンプレックス気にするな」トークになってしまったのですが、この辺の話の脱線は当ブログではむしろ当たり前の話。
気にするな!(<これは気にしろよ)
ともあれそういうわけなので、女子の皆様におかれましてはご自分の外見とかを気になさるのも結構ですが、過度に心配とかせずにむしろ内面や振舞い方を磨かれた方がより素晴らしいレディになる近道なのではないかと愚考する次第であります。

※ここまで言ってもワカランチンな女子の皆様のために、茄子彦がアルファルファモザイクという2ちゃんねるコピペブログから見つけた記事をご紹介しますよ。

胸を無くさず痩せる方法
↑これだけ言ってもおっぱいを大きくしたい方に。
身長が高過ぎで困る
↑同じ悩みを持つ方の意見とか。
背の高い女優さん
↑これを見て「自分は●●と同じかー」と思えばさほど悩みもなくなるはず。
ちなみに新垣結衣さんは公称167cmですが、ほんとうは170オーバーみたいです
a0088158_19103342.jpg

ヲタが付けた肥満度
↑微エロ注意。
ちなみに自分的にはこの記事のぽちゃ度100%でも全然OKだと思います。
吹石一恵が「anan」でフルヌードに バストの“南半球”がこんにちは
a0088158_1911542.jpg

↑コンプレックス云々とは何の関係もないのですが、パーフェクトなボディを持つ女優・吹石一恵さんのヌード関連の記事。
男ってバカね……とお笑いください(^_^;)。

【2008年4月12日 晴海コス★ラブ】
本当はもっと早くにアップしたかったのですが、撮影から1ヶ月近くたってしまいました(^_^;)。
お写真は紅雲さん&祐宇さんのヨーコ合わせです。
お二人とも本当に素敵で、茄子彦萌え死にそうでしたよ!
おすぎです。紅雲さんの可愛らしさ。祐宇さんのきれいさ。世界に伝えたい。
と、思わずおすぎの映画CMの物まねをしたくなるほど。
もう素晴らしいったらありゃしない!
勉強や仕事でお二人とも大変でしょうけど、がんばってくださいね。

紅雲 さま&祐宇 さま
a0088158_1837855.jpg

a0088158_18372181.jpg

紅雲 さま
a0088158_18375039.jpg

a0088158_18383455.jpg

a0088158_1838494.jpg

a0088158_1839573.jpg

a0088158_18392425.jpg

a0088158_18395285.jpg

a0088158_1840882.jpg

a0088158_18402536.jpg

a0088158_18403928.jpg

a0088158_18411071.jpg

a0088158_18412467.jpg

a0088158_18413998.jpg

a0088158_18415780.jpg

祐宇 さま
a0088158_18423392.jpg

a0088158_1843435.jpg

a0088158_18431938.jpg

a0088158_18433343.jpg

a0088158_18434628.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-05-06 19:11 | Others

もう2ちゃんで決めてもらったほうが良いんじゃね?(^_^;)

前回、「新しいカメラは何が良いか?」みたいなことを長々と書いたわけですけど。
とりあえずPENTAXのK20DとNikonのD300とどちらかに絞ってたところなのですが(EOS 5Dはやっぱり除外の方向で)、いただいたコメントを見て、K10Dという選択肢もあるなー、ということに今さらながら気がつかされました。
a0088158_23322240.jpg

K10Dであれば今が底値というか、実売価格は6万円程度。
K20Dより5万円、D300に比べると実に10万円も安いわけですね。
機能等に関してはK20Dとの差はほんとうに小さなものですので、別にこちらでも良いような気がしてきました。
あああああ。せっかく選択肢が2つに絞り込めたというのに、新たな選択肢が浮上してきてしまい悶絶しているところなのです。

っていつまでも頭で考えてもいてもラチがあかないので、撮影機材とかレンタルしてるお店で借りて一度実際に使ってみようかと思ってます
当該機材をお持ちのカメラマンさんからお借りするのも考えたのですが、それだと長時間借りるわけにもいきませんし、万が一の際の保険などの問題もあって。
というわけでネットでいろいろ調べたら、D300ならこちらのお店で1日¥8,000、K10Dだとこのお店で1日¥4,725だということがわかりました。
このくらいの金額であれば、お試しに借りてみても良いかもしれません。
と言うわけで近々イベントなどで見慣れないカメラを茄子彦が持ってたら、レンタルして試用してるんだと思ってくださいませ。

ってでも、カメラだけ新調してもいま使ってるパソコンだといろいろと問題点というか不満が出てきそうなのですよ。
何しろ3年くらい前に買ったノートパソコンなので、処理能力も非力ならハードディスクの容量も微々たるものでして。
以前の記事で、画像処理用にPC機材一式を自作する!みたいなことを書いたのですが、実はそちらのほうも実際には一向に手付かずの状態なのですね。
その理由は、ひとつにはIntelの新型CPUであるCore2 Quad Q9450(45nm版のクァッドコアCPU)などが深刻な在庫不足に陥ってて市場に全然出回ってないことと、もうひとつはこの期に及んでMacへの思いが断ちがたいことです。

自作云々を書いた記事ではMacの液晶の品質などの点でWindows機を自作しようかという結論に達したわけですが、よくよく考えてみればiMacMacbookを購入してもこの記事のように別の液晶ディスプレイとデュアルモニタで運用すればよいわけで(下の画像も同じ記事からです)。
a0088158_23301456.jpg

特にMacbookにはリッドクローズドモード(下の画像もこのリンク先からの引用です)というのがあって、外付けディスプレイ&外付けキーボード等をつけて運用すれば気分はすっかり小型デスクトップPC。
a0088158_23342892.jpg

もちろん、ディスプレイその他を取り外せば出先にも簡単に持ち出せます。
となるともはや液晶云々だけでMacを毛嫌いする必要もないわけで、であれば書店ではいまだにMac関連の書籍を熱心に立ち読みする茄子彦のこと、いっそのことMacbook買っちゃうか!新型なら最安値で11万切ってるし!ノートのくせにメモリもハードディスクも自分で簡単に換装もできちゃうらしいし!とか思うのであります。

とは言うものの、再び自作PCに目を向けると、市場に潤沢に流通しているCore2 Quad Q6600オーバークロックによって動作周波数3GHzは楽に越えてしまうという話で。
iMacやMacbookのCPUはCore2 Duoの2GHzくらいですから、性能差は動作周波数だけで1.5倍。
RAW現像ではクァッドコアCPUは同周波数のデュアルコアCPUのだいたい1.5倍程度の処理速度になるようですから、単純計算で1.5×1.5=2.25倍。
さすがに2倍以上も処理能力が違うとなると、実際に使っててもけっこう差があるだろうなと思うのですね。
Macbookを買ってメモリ増設&ハードディスク換装をすれば、何だかんだでけっきょくは自作PCと同程度の金額になってしまう模様ですので、同じ金額で2倍処理能力が違うと聞くと、冷静に考えたら二の足を踏んでしまうのですよ。

もうね、カメラにせよPCにせよ自分ひとりでは一向に選択できない優柔不断な自分なわけで。
「何を購入するか悩んでるときが実はいちばん楽しいときだ」とはよく言われることですが、いくら楽しくてもこれだけ長期間悩んでいては実際問題困ってしまうのも事実。
もういっそのこと2ちゃんねるでスレッド立てて、住人の皆様にどうすべきか決めてもらったほうが良いんじゃね?とさえ思うわけなのですよ。
こんな感じで↓

【キモカメ】茄子彦だけどオレに代わっていろいろ決めてくれ【粘着】

1:茄子彦:2008/04/03(木) 23:00:17.22 ID:gACh1h0Mo
以下安価で。
買ったほうがいいPC>>20


2:名無しさん:2008/04/03(木) 23:01:38.45
華麗に2ゲット。

3:名無しさん:2008/04/03(木) 23:02:01.12
自作自演乙

17:名無しさん:2008/04/03(木) 23:10:11.52
X68000

18:名無しさん:2008/04/03(木) 23:11:05.01
ぴゅう太

19:名無しさん:2008/04/03(木) 23:11:13.24
ゼウスコンピューターの8000万円パソコン

20:名無しさん:2008/04/03(木) 23:11:15.17
PC-CLUB


25:茄子彦:2008/04/03(木) 23:13:23.44 ID:gACh1h0Mo
>>20
エプソンのPC-98互換機ッスかwww
おk。ヤフオクで探してみるw
次、買うべきデジカメ>>50


47:名無しさん:2008/04/03(木) 23:25:42.15
ライカM8

48:名無しさん:2008/04/03(木) 23:26:02.37
ソニーのデジタルマビカ

49:名無しさん:2008/04/03(木) 23:26:14.51
買うな

50:名無しさん:2008/04/03(木) 23:26:15.40
ニコンD40


57:茄子彦:2008/04/03(木) 23:27:30.43 ID:gACh1h0Mo
>>50
普通でよかった (;´Д`)
買うべきレンズ>>100


97 :名無しさん:2008/04/03(木) 23:45:20.35
魚眼

98:名無しさん:2008/04/03(木) 23:45:44.06
安ズーム

99:名無しさん:2008/04/03(木) 23:45:58.27
ズミクロン

100:名無しさん:2008/04/03(木) 23:46:15.02
シグマ400-1000mm F2.8


113:茄子彦:2008/04/03(木) 23:48:01.59 ID:gACh1h0Mo
>>100
ちょwwおまwwww
そんな超望遠レンズ、イベントで使えねーじゃねぇか!
って言うかD40でAF使えるのか?(^_^;)
……おk、買ってくるwww
ついでにレイヤーさんに会ったらどんなことするか>>150


147:名無しさん:2008/04/04(金) 00:02:03.46
ヅラをとる

148:名無しさん:2008/04/04(金) 00:03:24.50
抱きつく>タイーホ

149:名無しさん:2008/04/04(金) 00:03:30.15
好きだ!と告白する。

150:名無しさん:2008/04/04(金) 00:03:32.46
全裸になって股間にレンズを構える


165:茄子彦:2008/04/04(金) 00:05:58.22 ID:gACh1h0Mo
>>150
そんなことできるかっつーのwww
でも安価は絶対だな。
おk、逝ってくるwwwww
後の事は頼んだノシ


170:名無しさん:2008/04/04(金) 00:07:44.58
>>165
あなたが新世界の神か……


……やっぱり自分で決めたほうがいい気がしてきました(>_<)。

【2008年3月23日 コスプレ館 in 晴海】
そう言えば先月末に行ってきた晴海イベントの写真、全然掲載してないことに気がつきまして。
年度末ってことで残業が多かったうえ、花粉症の薬で帰宅すると眠くなってしまい全然掲載できなかったのですね。
せっかく撮らせていただいておきながら全然載せないのも残念ですので、ぼちぼち掲載したいと思います。

というわけで今日のモデルは紅雲さん。
アイドルのように超可愛いのですよ。
マジでアイドル顔だと思うんですけど!
この日は屋外イベントってことで茄子彦も花粉症がひどかったんですが、紅雲さんもかなり大変だったご様子。
お会いしたときは花粉症でコンタクトも入れてられない状況だったとか。
そういうわけで目のメイクも取られてたんですが、すっぴん状態でもすごい可愛いの!ありえねー!ってくらい。
大変な状態にもかかわらず快く撮影をお許し下さったこと、感謝しております。

紅雲 さま
a0088158_061668.jpg

a0088158_063338.jpg

a0088158_064520.jpg

a0088158_065894.jpg

a0088158_072167.jpg

a0088158_073743.jpg

a0088158_075441.jpg

a0088158_08722.jpg

a0088158_081852.jpg

a0088158_083287.jpg

a0088158_084618.jpg

a0088158_085851.jpg

a0088158_09969.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-04-04 00:09 | MONO(Goods)

10万ヒット達成したお!

a0088158_01571.jpg

a0088158_013288.jpg

a0088158_014349.jpg

と言うわけで、このたび当ブログの訪問者数が10万人を達成いたしました。
エキサイトブログの「訪問者数」というのはユニークユーザー数のようなので、いわゆるヒット数はページビュー(PV)換算でしょうからちょっと違うのですが(PVはだいたいこの2倍強くらい)、何にせよ自分的にはめでたいのであります。

まぁ上のAAでも書きましたけど、ブログ開設からちょうど1年半で10万ヒットというペースはぜんぜん早くないですね(^_^;)。
たぶん人気レイヤーさんやカメラマンさんのサイト/ブログであれば半年かそこらで達成されちゃうレベルなんじゃないかと。
とは言えペースは遅くとも、それなりに大勢の方にご覧いただいているという事実を認識するとちょっと身が引き締まる思いでもありますね。
そういうわけなので、今後は掲載コンテンツの質向上を図ってまいりたいと考えております。
何とぞ今後とも当ブログをよろしくお願いしますね。

10万ヒット祝いのコメント・メール等お待ちしております(<いつものオチ)。

【2008年3月16日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今回のモデルは紅雲さんです☆
これまではイベントで紅雲さんのこと見つけられなかったのですが、先日のイベではようやくこちらから見つけられて良かった良かった。
お顔を覚えられないなんて粘着キモカメにあるまじき失態ですので(^_^;)。
紅雲さんはキメ顔はもちろん素敵なのですが、素の表情も素敵なのですよ。
というわけで先ずは素っぽい笑顔から掲載してみます。

紅雲 さま
a0088158_07235.jpg

a0088158_032271.jpg

a0088158_033293.jpg

a0088158_04771.jpg

a0088158_041926.jpg

a0088158_042942.jpg

a0088158_043818.jpg

a0088158_051449.jpg

a0088158_052493.jpg

a0088158_053428.jpg

a0088158_054391.jpg

a0088158_055229.jpg

a0088158_06657.jpg

a0088158_062076.jpg

a0088158_063115.jpg

a0088158_065222.jpg

a0088158_07331.jpg

a0088158_073985.jpg

a0088158_075372.jpg

a0088158_08860.jpg

a0088158_081846.jpg

a0088158_083271.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-03-22 01:10 | Others