タグ:撮影会 ( 20 ) タグの人気記事

2012年9月1日 撮影会(その1)

スーパーダンガンロンパ2の撮影会にお呼ばれしたので図々しく参加させていただいてまいりました。

狛枝凪斗:チャ さま
辺古山ペコ:クロサキシホム さま
a0088158_15585259.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2012-09-03 16:06

祝☆セラムン新アニメ制作決定!

そういうわけで今回は撮影会で撮らせていただいた清祇さんと冬嗣さんのセラムンウラネプ合わせです。
って、撮らせていただいたの発表のだいぶ前なのですが(;´Д`)
素敵なお写真撮らせてくださった清祇さん&冬嗣さんに感謝です。

蓬棟清祇清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_14265697.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2012-07-21 14:28 | Others

2012年5月27日サイボーグネネ&ナマダ撮影会(第2部)

ってことで前回に続き、サイボーグネネさんとナマダさん撮影会の第2部の画像を掲載させていただきます。

a0088158_20255747.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2012-06-25 20:32 | Cosplay

2012年5月27日サイボーグネネ&ナマダ撮影会(第1部)

サイボーグネネさんとナマダさんの合同撮影会に行ってまいりした。
主催の牌さんはじめ、スタッフの皆様もお疲れ様でした!

が、今回一番お世話になったのはネネさんでして。
後処理が遅すぎる茄子彦に替わってレタッチをしてくださったのですよ。
そういうわけで今回は、撮影&RAW現像が茄子彦、最終レタッチがネネさんというコラボ的な画像をご覧ください。

a0088158_14174166.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2012-06-09 20:09 | Cosplay

けいおん!撮影会

けいおん!のDon't say "lazy"撮影会にお呼ばれしたので行ってまいりました。

a0088158_22393379.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-12-26 22:48 | Others

いま私たちにできること

まずはこのたびの東日本大震災で被害に遭われた皆様にお悔やみと、そして激励の言葉を申し上げたい。
多くの貴重な人命が失われたことに深い悲しみを覚える。
しかしながら、亡くなった方々の分まで私どもは生きていく義務がある。
今も罹災者の方々には少なからず不自由な避難所生活をお送りの方もおいでと思う。
また自衛隊をはじめとする救援隊の皆様のご苦労は察するにあまりある。
そうした方々に「頑張れ」という励ましの言葉と賛辞を贈りたい。

ともあれ、私自身は被災といってもせいぜいが計画停電で多少不便な思いをしているだけであり、急を要するようなことは何もない。
しかるに、この惨状を目の当たりにしてできることは限られている。
幾ばくかの募金はしたものの、富裕層や大企業のそれに比べれば、噴けば飛ぶように薄いものである。
では何をするべきか?

私の浅薄な考えでは、「今までと変わらない生活をする」ということがあげられると思う。
流言飛語に惑わされずこれまでと同様の日々を送る。
「変わらないもの」がなければ、復興した際に何を範とすればよいのか。
安定したものがなければ、被災者を支えることもできないのではないか。
このように考える次第である。

そのうえで当ブログとして考えたいのは、皆に笑顔を送る、ということである。
ネットでこんなニュースを見つけた。

世界中のコスプレイヤーが日本を応援! 「コスプレで作れる笑顔がある」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「コスプレで作れる笑顔がある」、世界中のコスプレイヤーの写真とメッセージが結集した「Prayers from Cosplayers」 - GIGAZINE

両方とも内容はほとんど同じで、Prayers from Cosplayersという海外からのコスプレイヤーさんたちからの「日本がんばれ」画像メッセージ集の紹介になっている。

このたびの状況の悲惨さは語るに余るが、だからこそみんなを笑顔にして頑張っていこう、という趣旨に当ブログも微力ながら賛同したいと思う。
そのような心づもりで、当ブログも平常運転していきたい所存である。

蓬棟清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_19501647.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-19 19:55 | Others

撮影会に行ってきたお

えー、今さらですが先月撮影会に行ってきまして。
16GBのCFカードがいっぱいになって途中で交換するほど沢山撮ってしまったので写真の選別とか現像とかに異常に時間を食ってしまいました。
さすがに1度では載せきれないので、複数回に分けて掲載していきます。

蓬棟清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_7385950.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-08 07:36 | Camera/Photo

きな臭いことになってますが

何か北朝鮮が韓国に砲撃を加えたとかで、ニュース等はそれ一色になってますね。
金正恩氏の三代目襲名(<歌舞伎とか落語みたいな表現するなよ)にまつわる国内向けの軍事力アピールって線が濃厚なのかな?
軍事同盟結んでる米韓は警戒度マックス状態でしょうけど、北朝鮮もそんなに何度もやって全面戦争ってのは望むところじゃないでしょうから、例によって軍事的挑発みたいな感じで終わりそう。

……まさかこれが、第三次世界大戦の幕開けになろうとは、その頃の俺たちは誰も思っていなかったんだ――(ラノベ風)。

【2010年11月21日 撮影会】
日曜日は撮影会に行ってきました。
もっと広角なレンズ持って行けば良かったとか、ストロボ普段あんまり使わないから下手すぎて泣けてくるとか言い訳はいろいろあるのですが、とっととお写真掲載。
キーワードは「ほっこり」(何が?)

清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_20415998.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-23 20:47 | Others

昨日は撮影会に行ってきました

【2010年5月22日 撮影会】
昨日は撮影会に行ってきましたよ。
このテのスタジオシェア撮影会(って言うのかな)は久しぶりだったのですが、楽しいですね。
背景とか照明とか、イベントでは得られないような環境で撮影させていただけて幸せでした。
でも普段イベントばっかり行ってるので、撮り方がイベ風になってしまって環境をイマイチ生かし切れてないような気がして悔しいです(>_<)。
モデルになってくださる方さえいらっしゃれば、また行ってみたいものです。
たくさん撮りすぎてくたくたになっちゃったのですが、とりあえず速報(1日経過してるけど)的に何枚かアップしてみます。

星野禾奈 さま&岬妃 さま
a0088158_045925.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-05-24 00:12 | Others

撮影会に行ってきました

【2009年10月17日 撮影会】
先月撮影会にお呼ばれして行って参ったのですよ。
諸々の事情(主に自分の怠惰)で1ヶ月以上も放置してしまってスマンです(>_<)。
普段あんまり撮影会とか行かないのですが(なぜって誘ってくれる人がいないから(^_^;))、撮影会も楽しいですね。
モデルさんがお二人ともキュートで素晴らしかったです。

御錆 さま&P さま
a0088158_938376.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-23 09:54 | Others