タグ:ポートレート ( 10 ) タグの人気記事

璃波さんのポートレートです ※ただし半年前

タイトルのとおり、璃波さんに撮らせていただいたポートレート写真であります。

「10月なのに咲いてるこの花は何?」とかお思いの方もおいでかもしれませんが……すいません、コレ4月の写真です(>_<)。
なんで半年も放っておいたのかというと、何ていうかタイミングが合わなくて(<言い訳)。
璃波さんごめんなさい!

それはそうと、どういうわけか「お見合い写真っぽいのを撮ろう」とか思い立ってしまってそれっぽい写真が多くなっております。
なんでそんなこと考えたのかは今になると謎です。

璃波 さま
a0088158_2228255.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-10-10 22:32 | Others

「オムライス食べれない女子」問題

なんでも、オムライスが食べれない~い、と言う女子は女子力がアップしてモテるようになるとか。

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等:BIGLOBE Kirei Style ニュース

他にもモテるための秘技が掲載されてて女子必見ですぞ☆とか言いたいところなのですが各界の反応。

痛いニュース(ノ∀`) : 「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に - ライブドアブログ

うーん、2ちゃん住人の意見は芳しくありませんね。
さらにいろいろネタにされてるし>オムライス女子

「オムライスを食べられない」女子力を磨いた女子と戦う4つの心得
Togetter - 「女子力の高いオムライスネタまとめ」

もはやただの痛い女子扱いされていますが、このGWくらいまではむしろ「ああ、あのネタかww」的な意味で自虐的な笑いをとれる可能性があるので、モテモテを目指す女子はレッツトライして逝ってほしいです。

ともあれ今日もポトレ写真。

さぎり さま&えむすだりりあ さま
a0088158_19512829.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-04-27 20:03 | Others

今日2つめのポトレ記事

なんかこのところ、イベント中止が多いせいもあってイベントカメコからポトレカメコに片足踏み込んでる気がします。
というわけで本日2つめのポトレ記事。
イベント前だったのでワタワタしちゃってワンパターンになってしまい大反省。
モデルさんに申し訳ないです。
リベンジ希望だお(´・ω・`)。

さきいか さま
a0088158_2015175.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-04-18 20:17 | Others

「あの花」の名作感は異常

今春から始まったアニメもだいたい1話目は出そろったところですが、自分の中でのダントツは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」(<長いタイトルやね)。
a0088158_1933575.jpg

1話からすでに最終回並のクオリティというか、切なすぎる。
EDがまた素敵で深いの。

わざわざ10年前の流行曲を持ってくるセンスにやられます(<微ネタバレ発言)。
歌詞の内容が本編に絡んでるのが深いなー。


フジテレビの公式サイトで第1話無料で観れるから、皆ぜひぜひ観てみてね。


ぜろいんち さま
a0088158_19105190.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-04-18 19:18 | Anime

ポトレ撮らせていただいてきました

コスイベがないならポートレートを撮ればいいじゃない? というか、震災の影響でこのところイベントはないわスタジオはいっぱいだわ(<震災と関係あるのは不明)でカメコ熱の持って行き場がないわけです。
そういうことでお願いしてポートレートを撮らせていただいてまいりました。
高校卒業ってことで女子高生っぽい写真と、裏テーマ(?)は百合☆
例によって枚数が多いので、2部か3部にわけて掲載予定ですお。

えむすだりりあ さま& さぎり さま
a0088158_629248.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-31 06:38 | Camera/Photo

ポトレ撮ってきたー

先日、久しぶりにポートレート撮らせていただいてきました。
モデルは一花さん。
美少女なうえに制服ポートレートだったので、超緊張しました。

いつもとちょっと現像変えて、小林基行とか長野博文とかそういう感じを目指してみました(そして失敗してるし)。

一花 さま
a0088158_103830100.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-02-06 10:42 | Camera/Photo

あかさんスナップ

けっこう前になるのですが、初秋の時分にあかさんと川越に行ってきたのですよ。
「小江戸・川越」でポートレートを……と目論んでたのですが、週末ってことで観光客がすごい多くて、きちんとしたポートレートとか撮れなくて(^_^;)。
結果的にスナップみたいな写真ばかりになってしまったというていたらく。
リベンジ希望です(>_<)。

a0088158_1041119.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-22 10:07 | Others

ポートレート撮らせていただきました

お盆もすぎたというのに毎日暑いッスねー。
まぁ今夏は前半に雨の日とかも多かったせいで、余計に残暑が身に堪えてるのかもしれませんけど。

で、本題。
ちょっと前にワタクシ、ポートレート撮影をさせていただいて参りまして。
モデルは姫崎澪華さん。
撮影当日はもーとんでもない暑い日で、いろいろ引きずり回してしまって澪華さんにもご負担をかけてしまったのではないかと心配です。
ともあれおかげさまでそれなりのお写真を撮らせていただけたのですが、撮影途中でズームレンズが故障して後半ほとんど50mm1本勝負みたいになってしまったのが悔やまれます。

ともあれご多忙のおり、また暑い中長時間撮影に応じてくださった澪華さんには心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

姫崎澪華 さま
a0088158_19475092.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-19 20:16 | Others

もうじき冷やし中華のシーズンですけれど

「冷やし中華始めました」みたいな広告はよく見かけますが、これは(ある意味)新しい。
a0088158_2253217.jpg

そっかー、冷やし中華やらないのかー。
って言うかやらないならやらないで、こんな力強く否定しなくても良いような気が(^_^;)。
じっくり見ると味わい深い貼り紙ですな。
a0088158_2282533.jpg

これは上と逆のパターンですが、上のと同様、「何でわざわざそんなこと宣言してるのだ?」という疑問が湧き上がってくる不思議貼り紙。

どちらの貼り紙も、店主が何を思ってこうした文言を人々に宣言しているのかを想像してみると面白いかもしれません。

【2009年6月20日 charming(秋葉原産労局)】
↑えっと、これは看板に偽りありで、厳密にはイベントで撮った写真じゃないです今回。
イベント終了後に土下座までする勢いで拝み倒してポートレート撮影させていただいたお写真。
モデルはぐげーげ・まーく2EXさんです。
ご覧の通りの美人さんなのです。

ちなみに撮影場所は秋葉原産労局近くの橋のたもと。
ほんとは線路の向こう側(お茶の水方面)に赤煉瓦の感じが良いところがあるのですが、ちょっと遠いのでここにしたのですよ。
背景がビルというのはまぁ妥協するとして、よくよく見るとこの周辺ゴミが結構落ちてるのですね。
たばこの吸い殻とか。
撮影前にせめて目立つゴミだけでも片付ければ良かったというのが今回の教訓かも。

お忙しい中モデルを引き受けてくださったぐげーげさん、ありがとうございました。

ぐげーげ・まーく2EX さま
a0088158_2223954.jpg

a0088158_2223288.jpg

a0088158_2223424.jpg

a0088158_22252518.jpg

a0088158_22254919.jpg

a0088158_22443491.jpg

a0088158_22263436.jpg

a0088158_22281946.jpg

a0088158_22293031.jpg

a0088158_2229578.jpg

a0088158_2230426.jpg

a0088158_2231171.jpg

a0088158_22312950.jpg

a0088158_22314260.jpg

a0088158_22321564.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-06-25 22:32 | Food/Drink

ポートレート撮影してきました♪

2007年3月18日 ACHICOさんポートレート撮影(日比谷公園・東京国際フォーラム)
今日は日比谷でポートレート撮影をしてまいりました。

モデルはACHICOさん。ご多忙のところを土下座してお願いしたのでございますよ(うそです。快く承諾してくださいました)。
ACHICOさんのように素敵な方を独占状態で撮らせていただけるなんて、ほんとうに夢のよう。他のACHICOさんファンの皆様に刺されるんじゃないかとちょっと心配だったり(^_^;)。

当初は日比谷公園で屋外ポートレートを中心に撮影する予定だったのですが、思いのほか風が強くて。
風で髪が収まらないうえ、寒さでACHICOさんの表情もこわばりがち(仕方ないですよね)。ついでに言うと茄子彦自身もいまいち集中できず(甘ったれるな)。

というわけで予定を変更して、東京国際フォーラムの中で撮影することにしたんですが、これがなかなか良かったんですね。
天気が良かったせいかいい感じに光も回ってて、何より屋内ですから風もなく暖かで。
普段どおりの(もしかしたら普段以上?)ACHICOスマイルを拝見できて、もーメロメロでしたよ茄子彦は。
イベントと違って時間を(あまり)気にすることなく撮らせていただくことができて、心なしかいつもより良い写真を撮ることができたような気もします(気のせい)。

お忙しい中、貴重なお時間を割いてくださったACHICOさんに心から感謝します。ほんとうにありがとうございました。

ACHICO さま
a0088158_23392218.jpg

a0088158_23395920.jpg

a0088158_23404978.jpg

a0088158_23411530.jpg

a0088158_2341334.jpg

a0088158_2342070.jpg

a0088158_23422977.jpg

a0088158_23425316.jpg

a0088158_23432067.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2007-03-18 23:43 | Others