タグ:ぜろいんち ( 23 ) タグの人気記事

ぜろいんち様(13/07/28ワンフェス)

ぜろいんち様
a0088158_8552081.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2013-08-02 20:46 | Cosplay Photo

「あの花」の名作感は異常

今春から始まったアニメもだいたい1話目は出そろったところですが、自分の中でのダントツは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」(<長いタイトルやね)。
a0088158_1933575.jpg

1話からすでに最終回並のクオリティというか、切なすぎる。
EDがまた素敵で深いの。

わざわざ10年前の流行曲を持ってくるセンスにやられます(<微ネタバレ発言)。
歌詞の内容が本編に絡んでるのが深いなー。


フジテレビの公式サイトで第1話無料で観れるから、皆ぜひぜひ観てみてね。


ぜろいんち さま
a0088158_19105190.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-04-18 19:18 | Anime

コスプレイヤー = イタコ説

説も何も、いま思いついただけなんですがw

青森にイタコっているじゃないですか。
亡くなった人の霊を自分に憑依させて、その人の話とかする人たち。
コスプレイヤーって一部、イタコと同じ部分があると思うんですよ。

違うのは自分に憑依させるのが非実在キャラクターという点。
あと変わるのは内面じゃなく外見だという部分も違いますな。

いや、イタコっていうより巫女とか司祭とか言った方が格好良いですね。
自分の身体を寄り代にして二次元世界からキャラを召還してくるという。

「コスプレイヤーは現代の巫女」とかいうと格好良い気がするので、みんなも使うと良いよ!

【2010年8月21日 コスプレ博 in TFT】
このタイミングなら載せれる!
1ヶ月近く前の写真! ww
ってかワンフェスの写真もまだ載せてないェ

ぜろいんち さま
a0088158_9254884.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-09-23 09:21 | Cosplay

朝更新

【2009年8月9日 コスプレ博 in TFT】
何かちょい久しぶりに載せさせていただくような気がするぜろいんちさんのお写真です。
相変わらず可愛いですなー。
せっかく壁際だったんだから素直に壁バックで撮れば良いのをポジション変えて撮ったら(いや、サイド光が欲しかったので)背景に他の方が写ること写ること(^_^;)。

ぜろいんち さま
a0088158_756426.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-21 08:00 | Others

今日は雨ですなー

雨自体は別に嫌いじゃないのですが、自転車乗れないのが辛い。
カッパ着るの好きじゃないし、傘さし運転は危険なので雨の日は乗らないようにしてるのです。

ただでさえ運動不足なのが自転車にも乗れないとなると、ますます体がなまってしまいます(>_<)。

【2009年6月21日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載させていただくのはぜろいんちさんのお写真です。
この日は大混雑だったのですが、テラスでもレフ板使えたので良かったダスなー。
いつもより良い感じに撮れてると思うのはたぶん自分のうぬぼれだと思います(^_^;)。
っていうか良い感じだとしたらそれはぜろ様が可愛いからだよ!

ぜろいんち さま
a0088158_716945.jpg

a0088158_7162017.jpg

a0088158_7165091.jpg

a0088158_7172515.jpg

a0088158_7173855.jpg

a0088158_718962.jpg

a0088158_7184391.jpg

a0088158_7185737.jpg

a0088158_7191156.jpg

a0088158_7192615.jpg

a0088158_7195040.jpg

a0088158_720551.jpg

a0088158_7201976.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-06-24 07:20 | Others

「ファンロード」が復活するらしいのですが

3ヶ月くらい前に「ファンロード」休刊の話をしたわけですが、もう復活するみたいですこの雑誌。

ファンロード復刊 「ファンロード改」に - ITmedia News

出版不況が叫ばれる昨今、早々の復刊は同慶の至りなのですが、上の記事によると、何と「ファンロード」、「COSMODE」の増刊号扱いになるんですと。

なぜコスプレ雑誌の増刊扱いにw
そういう雑誌ではないだろ(^_^;)。

何て言うか、子供の頃引っ越しとかで離ればなれになった幼なじみが、大人になって一人暮らししてたらマンションの隣の部屋に引っ越してきたような驚きに近いような、ちょっと違うような……。

【2009年6月14日 コスプレ博 in TFT】
今日のお写真はぜろいんちさんのですよ。
相変わらずぜろ様は美少女だすなー。

……というのは良いのですが、自分写真下手すぎ!
言い訳すると屋外でレフ使えないの痛すぎ!
目にキャッチライト入らないとやっぱり物足りないですな。

ぜろいんち さま
a0088158_5531983.jpg

a0088158_5533015.jpg

a0088158_554368.jpg

a0088158_5545297.jpg

a0088158_555114.jpg

a0088158_5552767.jpg

a0088158_5553964.jpg

a0088158_5554795.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-06-21 06:07 | Book

イベントに行かない日曜日

今日はちょっと思うところがあってイベントに参加せず、家で色々やってました。
たまにはこういうのも良いッスね。

ここんとこ生活がコスイベ(とブログ更新)中心になってしまって、それ以外のもっと大切に思える事柄がおろそかになってるような気がしてたので、その点で無意識に感じてたストレスが軽減された感じです。
イベント参加頻度落とそうかと本気で思う今日この頃なのでございます。

【2009年5月24日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
というわけで新しい写真はなし!
先週どたばたしててアップできなかった写真をボチボチ掲載していくことにしたいと思います。

で、今回掲載させていただくのはぜろいんちさん。
「よつばと!」のよつばコスです。
よつばと! ってあんまりコス向けでないというか、アイコンっぽい特徴的な意匠の目立たない作品じゃないですか。
作中のキャラの服装も普段着みたいだし(強いて言えば風香の制服姿がありますけど、オーソドックスなデザインなので一見してもわかりづらいって言うか)。
それを(数少ない特徴の)緑のウィッグ+髪型とTシャツ&ショートパンツでばっちりホンモノよつばになりきってしまうぜろ様のレイヤー力に脱帽です。

ぜろいんち さま
a0088158_22294273.jpg

a0088158_22295254.jpg

a0088158_22301199.jpg

a0088158_22304280.jpg

a0088158_2231635.jpg

a0088158_22305346.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-31 22:31 | Cosplay

コンパクトカメラが欲しいのですが

普段使い用にコンパクトデジカメが欲しいなー、と思っていろいろ調べてるのですが、一眼レフにも増して種類が多くてわけわからん状態になってます(>_<)。
用途的には、

・人物(コスイベでのサブカメラ用)
・料理
・スナップ
・ちょっとしたマクロ撮影

あたりを考えてるのですが、お奨めの機種ってありませんかね?

自分的には高感度耐性(<コスイベや薄暗い料理店内のことを考慮して)やダイナミックレンジ、発色などの性能面でフジフイルムのFinePix F200EXRが良いかなー、とか思ってるのですが、デザインが今ひとつ気に入らないのですよ、このカメラ。
造形的にはもっと直線を活かした意匠の方が好きですし、色もシルバーは派手すぎるし、かと言ってブラックもレンズ周りだけはシルバー調で、そこがイマイチ。

というわけでデザインや操作性という点でリコーのCX1という機種にも惹かれてるのですが、性能面ではやはりFinePixも捨てがたく(マクロはCX1の方が上っぽいですが、コンパクトでのマクロ撮影って自分的にはオマケみたいなものなので)。

探せばもっと良い機種もあるかもと思うとなかなか購入に踏み切れない自分なのでした。
マジでどなたかお奨め機種をお教えくださいな(>_<)。

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
本日のお写真はぜろいんちさんのですよ。
いつもながら可愛らしい方で、萌え萌えでございましたわよ。

ぜろいんち さま
a0088158_21193510.jpg

a0088158_21194355.jpg

a0088158_2120076.jpg

a0088158_21202755.jpg

a0088158_21211871.jpg

a0088158_21213160.jpg

a0088158_21214477.jpg

a0088158_21215031.jpg

a0088158_2122095.jpg

a0088158_21221372.jpg

a0088158_21222740.jpg

a0088158_21224243.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-21 21:24 | Camera/Photo

石原都知事はツンデレに違いない

もうね、人が松村邦洋の回復を喜んでるところにこんなニュースですよ。

石原都知事 松村に「あんなデブは出ない方がいい」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

都知事、空気読めよ! とか思ったけど、これは報道の悪意というか編集によって変な方向に印象操作されてるだけで、実際のところは別にKYってわけでもないみたい↓

【石原知事会見詳報】上野動物園「工夫足りない」 (2/4ページ) - MSN産経ニュース

二つのリンク先で同様のこと言ってるのに、記事によって石原都知事の印象がぜんぜん違って見える不思議。

って言うかね、石原さんはツンデレだと思うんだ!
「史上最強のツンデレは(『美味しんぼ』の)海原雄山」という言説に従うならば、石原閣下も同様のツンデレ。
口では「あんなデブw」とか蔑むようなこと言いつつも、松村回復の報を聞いて、誰もいないところで「良かった……(´Д⊂」とか涙ぐんでるんだぜ、きっと。

いや、石原都知事に限らずこのテの口が悪い人はみんなツンデレだと思うと良いよ。
身近にもそういう口が悪い人とかいるでしょ?
そういう人もみんな、「ああ、この人はツンデレなんだなー」とか思うと可愛く見えてくるものです。
対人関係を円滑にするライフハック(?)としてぜひ。

【2009年3月29日 コスプレ博 in TFT】
今回掲載するのはぜろいんちさんのお写真ですよ。
相変わらず美少女ですなー(;´Д`)。

ぜろいんち さま
a0088158_616380.jpg

a0088158_6161384.jpg

a0088158_6162580.jpg

a0088158_6173345.jpg

a0088158_6175086.jpg

a0088158_6181780.jpg

a0088158_6183057.jpg

a0088158_6183926.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-04 06:42 | Others

時代はタグ分類でしょう!

文章ネタ用にJUGEMブログを使い始めて早や1ヶ月弱。
Exciteブログ(ココのこと)との使い勝手の差にもようやく慣れてまいりました。
で、使い込んでみるとJUGEM良いんですよー。
Exciteしかつかってなかった頃には思いもよらなかった便利機能が目白押し。
JUGEM良いわー。
ブログサービス(に限らず大概のことに通じるんだけど)は食わず嫌いというか、いろいろ試して自分にあったものを選ばないといけませんね。

と、いったような話を近々JUGEMブログの方でしようと思ってるんですが、でもExciteブログにも良い点はあるんだ。
詳しい話は文章ブログで今後するとして、Exciteブログの長所のひとつは、記事にタグ付けができる点だと思うんです。
ほら、ブログに限らずPC関連の情報(たとえばハードディスク内のデータ)を分類するのって、カテゴリ分け(フォルダやディレクトリ)が一般的じゃないですか。
たとえば自分であれば、コスプレイベントの写真は「マイピクチャ」の中の「写真」フォルダにイベント日ごとにフォルダを作って分類・保存してます。

これはこれで手間もかからず便利な分類法ではあるのですが、ではそれらの撮影画像の中から「特定のレイヤーさんの画像を探し出したい」といったときにハタと困ってしまうのですね。
撮影日ごとにフォルダ分けしてあるから、その中のどのフォルダにお目当てのレイヤーさんの写真が入っているかわからない。
仕方がないので片端からフォルダを開いては中を探し、その中になければまた別のフォルダを探し……みたいになっちゃって非常に面倒くさいのですよ。

じゃあレイヤーさんごとにフォルダを作れば良いかと言えば、今度は「あのイベントで撮った写真はどこにあるかな?」というときに同様の問題が生じるだけで、根本的な解決にはなりません。

事態はたぶん、当ブログをご覧の方にとっても同様で、お目当てのレイヤーさんの写真を探したい方もいらっしゃれば特定のイベントでの写真を見たい方もいらっしゃるはず。

つまり、検索の際の「条件」が二つ(あるいはそれ以上)必要になってくるわけなのですよ、人間の欲求として。

で、そういうときに便利なのがタグによる分類。
カテゴリ分類はいわばカテゴリという「箱」に入れて分類するため、1つの写真(やその他の電子ファイル)を複数の「箱」に入れることはできません。
ひとつの属性条件でしか検索できないわけですね。
それに対してタグはその名のとおり「荷札」であり、複数の属性条件を1つの写真に付与することができるため、レイヤーさん別でもイベント別でも検索が可能となります。

まぁ場合にもよりますけど、ブログの記事(特にウチみたいなコス写真ブログ)においてはタグによる分類が非常に便利なわけなのであります。

【2009年3月1日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
……などと「長文ネタはこのブログでは止める」と言いつつ長々と書き綴ってまいったのは、左のサイドバーの「タグ」欄をご覧のとおり、タグ登録数に変動があったためだったりします。
長文はただの前フリなのでした(^_^;)。
具体的には、ぜろいんちさんのお写真を沢山載っけるときにつけてる「ぜろいんち」タグが単独首位になったのですね。
これはつまり、ぜろいんちさんに何度もお写真撮らせていただいてる証と言いますか、粘着の動かぬ証拠と言いますか……(>_<)。
ほんとうにいつもお世話になってます!>ぜろ様
精一杯の感謝をこめつつ、お写真掲載に移らせていただく次第(なので、ちょっと写真多めにしてみました)。

ぜろいんち さま
a0088158_0273047.jpg

a0088158_028136.jpg

a0088158_029215.jpg
a0088158_0282713.jpg

a0088158_0292946.jpg

a0088158_0301740.jpg
a0088158_030285.jpg

a0088158_0311066.jpg

a0088158_0321537.jpg

a0088158_032366.jpg

a0088158_0334978.jpg

a0088158_034569.jpg

a0088158_0341536.jpg
a0088158_0343957.jpg

a0088158_0345266.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-06 00:40 | Internet