<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生存戦略ー!!

a0088158_22475747.jpg

もうね、今夏の新アニメは『輪るピングドラム』で決まりでしょう!

監督・幾原邦彦、キャラ原案・星野リリィ、OP曲・やくしまるえつこ、と鉄壁の布陣。
そして(現段階では3話まで放送されてますが)さっぱりわからない今後のストーリー展開w

あ、いま今後の物語が読めないって言いましたけど、わしら視聴者の興味を引くフックは満載なんスよ。
台詞とかそういうのだけでも、繰り返される「生存戦略」とか「きっと何ものにもなれないお前たちに告げる」とか深読み&今後の展開予想をしたくなるオタク心をくすぐりまくりです。
そもそも「ピングドラム」って何よ。

演出もさすがセラムンとウテナをやってた幾原監督だけあってすごいの。
何がすごいってマジで文章では記せないくらい。
すごい乱暴にいうとウテナをさらに先鋭化させたような感じです。
とりあえず変身シーンの動画をぺたり。



英語の歌詞がわからない(笑)ので字幕付きの動画にしてみました。
これ観るまではこのシーンの曲の冒頭、
♪ペタンクのクローバー、ももいろのクローバー♪
だと思ってましたよ(後半は嘘。ももクロZって言いたかっただけ)。
画像も曲も、中毒性の高いシーンであります。

さすがに夏コミで薄い本が沢山! という事態にはならないと思うけど(放映開始から間もないからね……)、コスする人はかなり増えそうな予感。
まぁ今夏は「生存戦略ー!」って言いつつ冷房の効いた部屋に入ったりアイスを食べたりして暑さを乗り切ります(なんだこのオチは)。

【2011年7月24日 コスプレ博 in TFT】
この日はワンフェスと同日開催ということもあってレイヤーさん・カメラマンさんともに参加者は少なめ。
だがそれが良かった。
久々にまったりしたTFTって感じでした。
自分も去年はワンフェスに行ってたのですが、もうお爺ちゃんなので体力が続きません(´д`)。
天候的にも涼しめで良かったのですが、またしてもとなりのホールではTOEIC試験が行われてて微妙に落ち着かないというか。
双方のためにも同時開催は避けた方が良い気が……。

うり さま&ゆく さま
a0088158_23144669.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-07-26 23:25 | Anime