<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TIGER&BUNNYが

1~13話まで無料配信するらしいよ!(7/6まで)

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル

自分も話題になってるのは知ってるのですが、ほとんど見たことないのでこの機会に見てみようと思います。


【2011年6月19日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

遠藤ソラ さま
a0088158_7243748.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-30 07:26 | Anime

今日もまた

朝目が覚めたら新垣結衣になってるという自分の夢が叶わなかったお……(´・ω・`)
自分が新垣結衣になったら、全財産はたいていろんな服買うね!
もちろんコス衣装も!!

しょうがないからもう一度寝たら新垣結衣になってるかなぁ(<遅刻します)。


【2011年6月19日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

氷乃村ウタ さま
a0088158_7401657.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-29 07:43 | Others

このところの天候は何

何ていうかこのところ、日が照ってるとやたら暑いのに、曇ってるとむしろ寒くないですか。
職場で臨席の女子が夏風邪こじらせてダウンしてるのですが、このおかしな天候気候ではそれも無理からぬこと。
皆様も健康にはお気をつけくださいませ。


【2011年6月19日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

くうや さま
a0088158_7202920.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-29 07:23 | Others

50mmF1.8を買った

正確に書くと、NIKONのAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gというレンズです。
a0088158_7233023.jpg

前回も書きましたが、これまで使ってた50mmF1.4Dという古いレンズがどうもフレアっぽい画像になってしまって、それが気になっていたのですよ。
50mmは使いやすいので新しいレンズにしようかなー、と思ってネットで見たらこのレンズが24000円(ポイント10%還元)くらい。
安かったので衝動買いです。

で、第一印象は「新しいレンズだなー」ということ。
前に使ってたのが古いレンズだったので、デザインとかが今っぽくなってていい感じです。
そして軽い!
さすが公称185g。
漬け物石のようなD700に装着すると、まるでレンズついてないくらいのハンドリングの良さです。
重い機材の嫌いな自分的にはこれだけで満足。
当初は新しい型のF1.4にしようかとも思ったのですけど、やっぱり軽いっていいですね。
こっちのレンズでも超音波モーターと円形絞りだし。
開放F値が2/3段暗くても無問題。
どうせ開放とか使わないんだし!

ということで今回はこのレンズで撮った写真ばっかり載せてみます。

【2011年6月19日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

くうや さま
a0088158_7365038.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-20 07:48 | Camera/Photo

たぶん、レンズのせい

kipiさんのお写真ですよー。
何か空を入れるとコントラスト低下というか白っぽく(フレア?)なってしまってる……。
レンズが古いからかなー(;´Д`)。
新しく出た50㎜F1.8買おう……。

【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

kipi さま
a0088158_695452.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-19 06:12 | Camera/Photo

そうはいっても

雨の季節が終わると今度は夏。
今夏も昨年並みに暑いという予報が出ててどうしよう状態だお(´・ω・`)。
東電からは消費電力を15%下げるように職場にお達しが出てるし。
クーラー無しで仕事ができるか!(;´Д`)

【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

遠藤ソラ さま
a0088158_5575971.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-19 06:00 | Others

今日も雨かな-(´・ω・`)

雨は嫌いだお……。

【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

氷乃村ウタ さま
a0088158_5401553.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-19 05:42 | Others

写真がたまってしまった……(´・ω・`)

ということで早く起きたのを良いことにどんどん掲載するよー。


【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

詩馬 さま

a0088158_530378.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-19 05:33

『げんしけん』はどうなってしまうのw

a0088158_1939187.jpg


先月のことですが、『げんしけん』の最新巻を買ってきましたよっと。
主人公が斑目先輩になって(?)、彼と新入部員とかたちとの絡みがメインになってます(たぶん)。
で、その新入生というのがことごとく「腐」が頭につく人々で、旧作では部員たちがアキバに行くのがお約束だったところが行き先が池袋になってて面白いです。

『げんしけん』というと前作はラブコメ的に終わったわけですが、今回も微妙にラブ成分があり、みたいな感じもしないでもないです。
が、それもまた「腐」っぽくなってしまってて良いんだか悪いんだか状態。
いったいこのままBLになってしまうのかノーマルカプになるのか興味津々。

【2011年6月5日 東京コスプレコンプレックス in TFT】

sasa 様
a0088158_1951244.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-16 20:00 | Comic

グラッチェガーデンズのピザ食べ放題

a0088158_20344643.jpg


このところの暑さで、仕事帰りにビールを一杯、というのはなかなかに魅力的なものがある。
とはいうものの、仕事帰りにビール一杯飲んでぱっと帰るのに居酒屋は少々大げさに感じる。

そうした需要に対しては、昔であればそば屋がその任を負っていたと聞く。
板わさだとか玉子焼きだとか、簡単な肴をとって一杯飲んでそばをたぐって帰る。
そういう粋があったと、たとえば池波正太郎だとか杉浦日向子だとかの本には書いてある。
もちろん今でもそうしたそば屋はあるのだろうけど、自分の通勤経路には見あたらないし、近所にもない。

そうするとそば屋に替わる店屋を探さないといけないわけだが、それにはファミリーレストランが意外に好適な部分があると思う。
粋はまったくないが、そこいら中にあるうえ、それなりに清潔なのがよい。
くだを巻いている酔客などもちろんいない。
適当な前菜とビールなりワインなりを1杯頼んでも千円かそこらである。

ときどきそうした用途に用いてそれなりに好都合だったファミレスだが、近所のグラッチェガーデンズというイタリアン風ファミレスで、ピザの食べ放題が始まっていたのを知らずに入ってしまった。
当初の目論見では、先述のとおり前菜とビールでも、と思っていたところこの不意打ちである。
ピザの食べ放題はもちろん、サラダにメインの料理(肉料理やパスタなど)にドリンクバーまでついて千円程度というのはお値打ちだ。
少し考えてそれとビールを頼む。

ピザはホールではなく、切り分けたものを店員さんがいろいろ自席まで運んできてくれる。
一人で立ち寄ってピザなど頼もうものなら一枚が限度のところ、様々な味が楽しめるというのは良い。
難点をあげるとすれば、店内をぐるぐる回りながらピザを各席に運んでいるため、場合によっては冷めてしまっているという点である。
イタリアでは冷めたピザは乞食も食わないとどこかで読んだことがあるが、確かにピザは熱い方が旨い。

とはいうものの、この店のピザはファミレスという括りからすればじゅうぶんに水準以上の出来映えで、クリスピーな生地はなかなか美味しい。
中でも出色はゴルゴンゾーラチーズのピザで、これは蜂蜜をかけて食べる。

などといっているうちにメイン料理である鶏のローストが運ばれてきたが、これもファミレスとしては悪くない。
皮がきちんとカリカリになっている。
皮も身もぐにゅっとした焼き加減で客に提供する店が多い中、これだけでも評価して良い。

けっきょくビールの他にハイボールも飲んでしまい、あわせてだいたい会計は2000円ほど。
キャンペーンとかでくじを2枚引かされ、一枚はアイスクリームがあたった。
レジをやってくれたお嬢さんがちょうど自席のウェイトレスもやってくれていたので、チップ代わりにあげて帰路についた。

【2011年6月12日 コスプレ博 in TFT】

氷乃村ウタ さま&遠藤ソラ さま
a0088158_21133657.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-06-13 21:18 | Food/Drink