<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポトレ撮らせていただいてきました

コスイベがないならポートレートを撮ればいいじゃない? というか、震災の影響でこのところイベントはないわスタジオはいっぱいだわ(<震災と関係あるのは不明)でカメコ熱の持って行き場がないわけです。
そういうことでお願いしてポートレートを撮らせていただいてまいりました。
高校卒業ってことで女子高生っぽい写真と、裏テーマ(?)は百合☆
例によって枚数が多いので、2部か3部にわけて掲載予定ですお。

えむすだりりあ さま& さぎり さま
a0088158_629248.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-31 06:38 | Camera/Photo

最近いろいろ現像法を変えてるんだけど

見てくださってる方は気がついてたかお?(・ω・)
どうやったらベストになるかはシチュエーション次第だなー、とか思う今日この頃。

【2011年2月27日 コスプレ博 in TFT】

一花 さま
a0088158_1644854.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-21 16:45 | Camera/Photo

いま私たちにできること

まずはこのたびの東日本大震災で被害に遭われた皆様にお悔やみと、そして激励の言葉を申し上げたい。
多くの貴重な人命が失われたことに深い悲しみを覚える。
しかしながら、亡くなった方々の分まで私どもは生きていく義務がある。
今も罹災者の方々には少なからず不自由な避難所生活をお送りの方もおいでと思う。
また自衛隊をはじめとする救援隊の皆様のご苦労は察するにあまりある。
そうした方々に「頑張れ」という励ましの言葉と賛辞を贈りたい。

ともあれ、私自身は被災といってもせいぜいが計画停電で多少不便な思いをしているだけであり、急を要するようなことは何もない。
しかるに、この惨状を目の当たりにしてできることは限られている。
幾ばくかの募金はしたものの、富裕層や大企業のそれに比べれば、噴けば飛ぶように薄いものである。
では何をするべきか?

私の浅薄な考えでは、「今までと変わらない生活をする」ということがあげられると思う。
流言飛語に惑わされずこれまでと同様の日々を送る。
「変わらないもの」がなければ、復興した際に何を範とすればよいのか。
安定したものがなければ、被災者を支えることもできないのではないか。
このように考える次第である。

そのうえで当ブログとして考えたいのは、皆に笑顔を送る、ということである。
ネットでこんなニュースを見つけた。

世界中のコスプレイヤーが日本を応援! 「コスプレで作れる笑顔がある」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「コスプレで作れる笑顔がある」、世界中のコスプレイヤーの写真とメッセージが結集した「Prayers from Cosplayers」 - GIGAZINE

両方とも内容はほとんど同じで、Prayers from Cosplayersという海外からのコスプレイヤーさんたちからの「日本がんばれ」画像メッセージ集の紹介になっている。

このたびの状況の悲惨さは語るに余るが、だからこそみんなを笑顔にして頑張っていこう、という趣旨に当ブログも微力ながら賛同したいと思う。
そのような心づもりで、当ブログも平常運転していきたい所存である。

蓬棟清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_19501647.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-19 19:55 | Others

花粉症がひどいお……('A`)

抗アレルギー剤飲んで点鼻薬してもくしゃみが止まらないお……('A`)
朝起きると目やにバリバリで、日中も目がかゆいお……('A`)
誰か助けて欲しいお……('A`)


【2011年2月27日 コスプレ博 in TFT】

さきいか さま
a0088158_791310.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-10 07:11 | Others

撮影会に行ってきたお

えー、今さらですが先月撮影会に行ってきまして。
16GBのCFカードがいっぱいになって途中で交換するほど沢山撮ってしまったので写真の選別とか現像とかに異常に時間を食ってしまいました。
さすがに1度では載せきれないので、複数回に分けて掲載していきます。

蓬棟清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_7385950.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-08 07:36 | Camera/Photo

あれ? 今日は……

ついに3月になりましたねー。
ちょっと前までお正月気分だったのに早いものです。

で、今日は3月2日。
……何かそれなりに重要な日だった気がする。
何だったかなー、とか思ったら自分の誕生日でした(<前振りがわざとらしい)。

というわけでお祝いメールとかコメントとかお待ちしています(何か毎年同じようなこと言ってる気が)。

【2011年2月27日 コスプレ博 in TFT】

璃波 さま
a0088158_6292025.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2011-03-02 06:31 | Aubergine's Darkroom