<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きな臭いことになってますが

何か北朝鮮が韓国に砲撃を加えたとかで、ニュース等はそれ一色になってますね。
金正恩氏の三代目襲名(<歌舞伎とか落語みたいな表現するなよ)にまつわる国内向けの軍事力アピールって線が濃厚なのかな?
軍事同盟結んでる米韓は警戒度マックス状態でしょうけど、北朝鮮もそんなに何度もやって全面戦争ってのは望むところじゃないでしょうから、例によって軍事的挑発みたいな感じで終わりそう。

……まさかこれが、第三次世界大戦の幕開けになろうとは、その頃の俺たちは誰も思っていなかったんだ――(ラノベ風)。

【2010年11月21日 撮影会】
日曜日は撮影会に行ってきました。
もっと広角なレンズ持って行けば良かったとか、ストロボ普段あんまり使わないから下手すぎて泣けてくるとか言い訳はいろいろあるのですが、とっととお写真掲載。
キーワードは「ほっこり」(何が?)

清祇 さま&冬嗣 さま
a0088158_20415998.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-23 20:47 | Others

廃人になりそうで手が出せない(;´Д`)

a0088158_23353624.jpg

名作シミュレーションRPG「タクティクスオウガ」がPSPに移植・発売されましたね。
オリジナル版は15年も前のスーパーファミコン版なので古くさいという声が多いかと思いましたが、自分の聞く範囲内ではおおむね好評のようです。

かくいう自分も、スーファミ版は文字通り猿のようにプレイしていた古参のタクティクスオウガファン。
世間的には不評なカチュア(主人公の姉)がけっこう好きだったなー。
当時そんな言葉はなかったのですが、今にして思えばヤンデレ萌えだったのかもしれませんww

ともあれ、そういうわけなので今回のリメイク版にも興味津々というか、やりたくて辛抱たまらんのですが、以前はまったときと今とでは状況が違いすぎる。
以前は学生で馬に食わせるほど自由時間があったのですが、今では自分もいちおう社会人の端くれ。
しかもこれから忙しくなる年末を前にこんな時間のかかる(時間をかけたくなる)ゲームやってたらいろいろと滞ることは火を見るよりも明らかなわけで。
が、ネットで関連記事を見るたびにポチりたくなる衝動を抑えきれません。
あと近所にゲーム屋があって店頭で延々とでもムービー流してやがるの。
何の拷問だよ。

とりあえずアニメの俺妹を見て頭を冷やしてきます(<俺妹、好きじゃないんじゃなかったのかい)。
黒猫タン可愛いよ黒猫タン(;´Д`)

【2010年11月3日 超コスプレ博 in TFT】

花楠かおり さま
a0088158_23491114.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-16 23:51 | Others

今週は何もコスプレ関係の撮影してないお(´・ω・`)

仕事とかいろいろあったんスよ。
ってことで先週忙しくてアップできなかったのをちまちま掲載してみます。

【2010年11月7日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】

早瀬あみ さま
a0088158_19542479.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-14 19:56 | Cosplay

今日は天気がよいので

これからどっか出かける予定。

【2010年11月7日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】

詩馬 さま
a0088158_10284639.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-13 10:30 | Others

本年のクリスマス中止のお知らせ

仙谷官房長官の談話
「 今年の我が国におけるクリスマスは、サンタクロースが北方領土上空を通るAルート、西回りで尖閣諸島上空を通過するBルートともに領土問題で緊迫しており、サンタの安全が確保できないため中止となりました。国民の皆様ににおかれましては、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます」

【2010年11月3日 超コスプレ博 in TFT】

ちっぴー さま
a0088158_19404274.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-12 19:42 | Others

デザイン・フェスタに行ってきたよ

日曜日は東京ビッグサイトでやってたデザイン・フェスタというイベントに行ってきました。
a0088158_22151350.jpg

あ、写真間違えた!(<白々しい)
これは同じ日程で開催されていた就活イベントの看板だw

同日程で全く違うイベントが同時開催されてたんですが、ビッグサイト周辺はいかにもなリクルートスーツ姿の学生さんたちと、似たような年齢でも明らかに服装が違う人々で、一見してどっちのイベントに来た人か区別がつくのが面白かったです。

イベント自体は、巨大な文化祭みたいな感じ。
各ブースでは絵やオブジェとかが展示されたり即売されたり、ステージではパフォーマンスもあったり。
全部回ったら楽しいだろうなー。

それはともかく、日頃お世話になってるぜろいんち先生のブースに赴いたわけでございます。
a0088158_2218060.jpg

a0088158_2218736.jpg

a0088158_2218648.jpg

こんな感じでお写真の展示がメインだったのですが、なかなか好評だったようで自分が見てる間だけでもけっこうたくさんの方がご覧になったりお写真撮られたりしてましたね。
ふだんコスプレ写真をPCのモニタでしか見ない自分的には、紙にプリントしたお写真は新鮮でした。
って言うかプリント売ってホスィ……、と思いました。

【2010年11月7日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
で、デザフェスをちょこっと見てゆりかもめでプラザ平成へ。

詩馬 さま
a0088158_22234884.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-08 22:35 | Others

CYCLE MODE 2010に行ってきたよ

a0088158_2131351.jpg

先週土曜日は、幕張メッセで開催されていたCYCLE MODE 2010に行ってきました。
このイベントは、わかりやすく言うと自転車版のモーターショウみたいなもので、国内で販売してる自転車(およびその周辺グッズ)メーカー・代理店がほぼ一堂に会し、2011年に販売する自転車をお披露目するというものです。

基本的にはスポーツ自転車(ロードレーサーやマウンテンバイク)がメインで、いわゆるママチャリはほぼ見かけません。
折りたたみ自転車がせいぜい。
あとモーターショウと違うのは、女っ気がほぼゼロに近いという点(笑)。
モーターショウなら各社とも綺麗なコンパニオンさんがクルマの脇で微笑んでいるところが、このイベントの場合はそういうのは全然ありません。
なのでコンパニオンさん目当てのカメラマンさんとかは当然いらっしゃらなくて、カメラ持ってる方は高級自転車を撮ったり、あるいは来場している選手やカリスマメーカーの経営者を撮ったりという世界。
a0088158_21335512.jpg

a0088158_21341319.jpg

自分が今回このイベントに行ったのは、いま乗ってる自転車(クロスバイクというスポーツ自転車の一種)を購入してから5年近くになるので、ぼちぼち新しいのでも買ってみようかなー、と思ったからのです。
ロードバイク(こういうの↓)でスピード感を味わいつつ長距離乗る、とかいいなー、と。
a0088158_21381478.jpg

あるいは折りたたみ自転車買って、電車で適当なところに行ってそこでサイクリング、とかも素敵です。

自転車を見るついでにメーカーの方にいろいろお話を伺ったのですが、どのメーカーの方も親切に教えてくださって、これもこういうイベントの醍醐味ですね。
自分の印象ではブリヂストンのスタッフの方が熱心で好感が持てました。

あと、自転車サークルの方も出展なさってて、いろいろ興味深いお話が伺えました。
近所でも初心者向けイベントあるらしいから、行ってみようかなー。

って、自分的には自転車ってかなり優れたストレス解消グッズなのですよ。
カメラも好きだけど、ストレス解消度という点ではやはり自転車ですね。
身体を動かすのが良いのでしょうか。
盗難も怖いので15万円くらいまでで良い自転車がないかなー、ともらってきた大量のパンフレットを前にあれこれ悩んでおります。
けっこう至福の時間です。

【2010年11月3日 超コスプレ博 in TFT】
そういうわけで今さらですが3日のTFTイベントのお写真でございます。

ちっぴー さま
a0088158_21503758.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-11-08 22:02 | Bicycle