<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かつおが旨し!

このシーズンはかつおが美味しいですなー。
安いし。
1サク、下手したら200円くらいで買えるんだよ!?

戻りかつおほど脂が強くないから、お刺身の薬味は辛子が合いますね。
かつおの場合はわさびより辛子が良いと思うのです。
ご飯にはもちろん合うし、日本酒があれば最高。
ビールや焼酎にも合いますね。

1サク買うと1食では食べきれないほど切り身が出るから、余った切り身は生姜醤油につけておいて明くる日に焼くと二度楽しめる。
お弁当持参派の方にはそういう点でもオススメ。

夏のグルメにはいろいろ語りたいことがあるのですが、とりあえず小出しにして今日はここまでね。

【2010年7月4日 東京国際レイヤーズパラダイス in プラザ平成】
1ヶ月近く前のお写真ですが、載せてしまうのだ。
今日掲載させていただくのは甲斐枝カエさんのお写真です。
お美しい方です。

甲斐枝カエ さま
a0088158_2262355.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-27 22:09 | Food/Drink

おなか減った

気合いだー! とか思いつつお腹の虫が鳴き始めました(何このタイミング)。
あー、今日朝ご飯食べただけだからなー。
でもここで満腹にしてしまうとまたやる気がなくなるような。
とか意識するとますますお腹減ってきた(^_^;)。

【2010年7月19日 コスプレ博 in TFT】

岬妃 さま
a0088158_18224659.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-25 18:23 | Others

ちょっと気合い入れてみる

そういうわけで連続アップですー。
でもこの気合い、多分あと30分くらいしか保たない気がする……。

【2010年7月19日 コスプレ博 in TFT】

makiron さま
a0088158_18162528.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-25 18:17 | Others

俺、暑いとホント駄目!

毎日毎日暑い日々が続いておりますな。
自分、暑いのすげー苦手なんスよ。
著しく労働生産性がダウンするというか、仕事はまぁ何とかやるんですがコス写真関係の作業とかやる気力がわかないのですわ(あとメール返信とかも。スマン(>_<))。

それでもぼちぼち現像とかはしてたんですが、何かアップするのが妙にめんどくさいのです。
現像しても、「疲れたからアップは明日やろう」とか思うとそのままずるずる何日も放置という。
誰か私にやる気の出し方を教えてください(>_<)。

【2010年7月19日 コスプレ博 in TFT】

蓬棟清祇 さま
a0088158_185228.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-25 18:13 | Others

暑いッスねー

暑くて脳が溶けそうです。
今期アニメ(全部は見てないけど)は「世紀末オカルト学院」が好きかも。
ヒロインのマヤの眉毛(と美脚)が好き。

【2010年7月19日 コスプレ博 in TFT】
この日も暑かったですなー。
室内イベントのありがたさが身にしみます。
あたしゃこの時期屋外出たくないよ。
……え? 今週末はワンフェス?(;´Д`)

蓬棟清祇 さま
a0088158_1913935.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-21 19:19 | Others

カメザイル

先日のTFTもそうですけど、これから夏にかけて増えるビッグサイトや幕張メッセのイベント(ワンフェスとか)って素敵レイヤーさんにカメラマンさんが撮影待ちですごいたくさん並ぶじゃないですか。
行列が長いときに、撮影してる方の後ろのカメラマンさんが一致団結してエグザイル的にぐるんぐる回り出したら面白いなー、とか妄想してみた。
自分がレイヤーで、自分の目の前でそれが始まったら、爆笑して撮影にならへんです。

【2010年7月4日 東京国際レイヤーズパラダイス in プラザ平成】
んでもって先週行ってきたプラザ平成のお写真でござる。

甲斐枝カエ さま
a0088158_22254572.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-13 22:33 | Cosplay

『四畳半神話大系』が凄すぎ!



最終回終わってだいぶたつけど、語らないわけにはいかないのである。
もうね、昨シーズン(今春開始の)アニメでは「四畳半神話大系」が素晴らしすぎた!
放映開始直後にも、これはオススメだ! って記事書きましたけど、最終回まで見終わるとさらにさらにその念が強まるばかり。
1話見てハマって、毎週1番楽しみにしてたのコレだもん。

いや、確かにね、ループっぽい演出が多かったので微妙に中だるみ感を覚えた時期もありましたよ。
んがっ、最後2話、特に最終話のまとめ方はまさに鳥肌もの。
まさか原作(放映開始時点で既読だったのですが)をこんなすごい物語に仕立ててしまうとは……!
所々に細かく張り巡らされた複線や、そもそものループの意味みたいなものをきちんと回収したうえで、主人公をそれまでの痛々しいお笑いキャラから人間的に成長させたという、ある種のビルドゥングス・ロマンにもなってて、鑑賞中は鳥肌と高揚感と涙という何だかわけのわからん感情に突き動かされましたわ茄子彦。
最終話、通しでもう4~5回は見てますね。
前述のように細かい伏線回収をチェックしたいのでブルーレイ(アマゾンだと意外と安いの)買おうかと本気で思いつつある今日この頃。

あまりにも(自分的に)素晴らしいので他人様にもウザくオススメしまくりたいところなのですが、未見の方に上手く伝えづらいんですよね、この作品の良さ。
作画の素晴らしさも本作品の魅力なのですが、絵的には萌えっぽさ皆無で(特に静止画だと)むしろ好き嫌いが分かれそうだし、伏線の話とかしても細かすぎて伝わりづらいし、かといって最終回でまとめられる大きな意味での物語内容を話すと大ネタバレになっちゃうし。
いちおう、冒頭に公式のPV動画を載っけてみたのですが、これだけ観て面白さが伝わるとはとうてい思えない(>_<)。

仕方がないのでニコニコ動画から適当にいくつか動画を見つけてきたので貼り付けてみます。



ヒロイン、クールビューティー明石さんの動画↓ 俺得。


こっちは小津編。また阿呆なものを作りましたね、としかw ↓


微妙にネタバレというか↓


ネタなんだけどだいたいあってるw ある意味超ネタバレMAD↓。
最終話、確かに自分も●●●(<ネタバレ自重)っぽい感じを微妙に受けましたなー。
すでに本編最後までご覧になってる方なら爆笑必至。
ED曲後の次回予告(?)までご覧になることをオススメします。



本編をオススメする意図とはぜんぜん違いますが、自分的に好きなので載っけてみました。
ED曲のアレンジバージョン。何か好き↓


【2010年7月11日 コスプレ博 in TFT】
えっと、言う順序が逆ですが久しぶりのブログ更新です。
何かこのところイベントでお会いする方に、「ブログ更新まだー?」的なことを結構言われてまして。
ようやくの更新でございます。

実はブログにアップしてないだけで前回の更新からこっち、何度かイベントには行ってたんですよ(^_^;)。
それを行った順通りに載せようとすると、いつまでたっても更新できないのでモチベーションの高い最新のイベントから先に載せてみました。
久しぶりでしたがTFTのイベントは行き慣れてるせいもあってか良かったですね(いつもにも増して狭かったという点はさておくとして)。
ただ人が多すぎて、撮れなかった方も結構多かったり。
その点は残念でございましたな。

璃波 さま
a0088158_2021474.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-07-12 20:41 | Anime