<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我ながらアップが超遅くなってる件

パソコンの不調のせいもあって未処理画像が山ほどたまってるんですが、多すぎてもうどうしたら良いのか状態。
ここまで多いと現像とかしないで思わずふて寝してしまう今日この頃でございます(<だめ人間)。

【2010年2月28日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日のお写真は餅米くるみさんのお写真。
初めて撮らせていただいた方です。
最初、ハチクロのハグちゃんコス? とか思ったのですが、オリジナルだそうです。
可愛らしい方でした。

餅米くるみ さま
a0088158_12548.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-21 12:07 | Others

これは便利

みんなー、radiko.jp聴いてる?
ご存じの方も多いかもしれませんが、これはネットで聴けるラジオサービスなのですね。
いまどきラジオかよw とお思いの方もおいでかもしれませんが、これが結構良い感じなのですよ。
テレビだと映像があるからパソコンやりながらだと思わずそっちに意識が行っちゃうところ、ラジオだと音声のみなのでパソコンで作業中のBGM代わりに非常に良い感じなのですよ、うん。

BGMと言えばクラブ大好きっこ向けにDOMMUNEというサービスも始まりましたね。
日~木の21~0時まで無料でクオリティの高いDJプレイが視聴できるというもの。
詳しくは下記とか見てみてくださいな。

もう体験した?ネット&音楽業界を揺るがす「DOMMUNE」とは - はてなブックマークニュース

キモオタの自分もこれでいつでもクラブデビューできるかも。

【2010年2月28日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
久しぶりの紅雲さんのお写真。
いろいろな意味で久しぶりなので、現像とかレタッチとか変えてみました。
どんなもんでしょうか?

紅雲 さま
a0088158_23162547.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-18 23:18 | Others

10年前の僕らは胸を痛めて1000のバイオリンなんて聴いてた

宮崎あおいは俺の嫁。

……とか思ってた時期が自分にもありました。

って言うか! 『NANA』(<映画ね)とか、ましてや『篤姫』とかであおいタンのファンになった新参はすっこんでろ!
こちとら宮崎あおいの初主演作『害虫』からファンだっつーの!
……え? ご主人と知り合ったのはそれより前?
……そりゃ負けるわ(そういう問題ではない)。

まぁそれはそうと、上の動画の宮崎あおい、可愛すぎません?
「ミサイルほどの~」ってところでハートを射抜かれましたわワシ。

それプラス、曲がブルーハーツってところが泣かせる。
自分、直撃世代でしたからね。
どのくらい影響を受けた世代かというと、CD屋とかでけっこう万引きをしてた(らしい)クラスメートが、「ブルーハーツだけは万引きしねぇ! ちゃんと買う!」と宣言してたくらい。
99%駄目な奴なのですが、どこか言いたいことはわかると言うか。

んでも、このCMのターゲット層(たぶん若い女性)は原曲知らんと思うんですが、マーケティング的には良いのかな?
ちょっと前に日産のクルマのCMで「今夜はブギーバック」のカバーが流れたときは、「ああ、この曲の直撃世代にこのクルマを売りたいんだな」とか思えたのですけど。
ちなみにこの曲ね。


あ、宮崎あおい姫の他の動画をご覧になりたい方は以下からね。

宮崎あおい「ヒマラヤほど~の~」←可愛い ニコニコVIP2ch

【2010年2月28日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】

舞 さま&偲乃 さま
a0088158_2124141.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-15 21:34

沙村広明のギャグマンガが好きすぎる件

沙村広明といえば一般的には『無限の住人』が有名ですけど、自分的にはぶっちゃけ「無限~」まともに読んでないんですよ。
なので正統派沙村ファンとはとても言えない自分なのですが、この人のギャグ(コメディ)物は昔から好きで好きで。

って言うか自分が沙村ファンに開眼したの、『おひっこし』からですもん。
a0088158_2083232.jpg

隙あらば挿入される時事ネタ・パロディネタと青臭い青春ラブコメとの奇跡的なマリアージュ!(<マリアージュって言ってみたかっただけ)
笑えて泣ける大傑作ですぞ。

とはいうもののこの人の本、しばらくギャグっぽいの出てなくて、間違って『ブラッドハーレーの馬車』買ってしまって鬱展開に凹むという失敗も。

でもここんとこ、ギャグっぽい作品集が立て続けに出て嬉しい限りなのですよ。
シスタージェネレーター』は毛色の違う短編を集めた1冊ですが、『おひっこし』みたいなギャグっぽい短編も載っててよしよし(冒頭作は●●物ですが……)。
a0088158_20191563.jpg


で、最新作の『ハルシオン・ランチ』ですよ。
SFっぽい設定をまるで生かしてないグデグデのギャグ展開がいい感じすぎる。
a0088158_20232080.jpg

何つーか、芸風の広い作家だなー。
とりあえず『おひっこし』から読んでみてくださいな。
時事ネタは古くなっちゃってますけど、今読んでも絶対おもしろいッスから。

【2010年2月21日 コスプレ博 in TFT】

沙谷 さま&つぎはぎ未芯 さま
a0088158_20275459.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-15 20:42 | Comic

パソコン新調したよ

これまで使ってたパソコンが全然電源入らなくなってしまいまして。
1月末くらいかな。
当初は原因究明にがんばってたのですが、にっちもさっちもいかなかったので、ついにパソコン一式新調しましたよ。
今回は自作でいこうと思ったのですが、パーツのこととか全然調べてなかったので、ショップの店員さんのアドバイスのままにパーツをそろえた感じ。
それがちょうど2/14のイベント終了後で、アキバのパーツショップって閉店早いのでパーツそろえる前に閉店時間きちゃうかなー、とか思ったのですけど、ツクモさんが22時までやってたので助かりました。

が! いざ組み立て始めたら初期不良パーツが複数あってなかなか完成せず、俺涙目。
結局できあがったのは先週末(3/7)だったという……。
素直にMacにするか、BTOのできるメーカーに頼んだ方がよかったような気が……。
あ、マシンの詳細とかはいずれ文章ブログ(<現在絶賛放置中)ででも語る予定。

【2010年2月14日 コスプレ博 in TFT バレンタインSP】
でもってパーツ調達の前に行ってたのがこちらのイベント。
普段と逆側のホールだったので、中は狭いわ外は寒いはの二重苦でした(^_^;)。

璃波 さま
a0088158_7502437.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-15 07:59 | MONO(Goods)

生きてます

2ヶ月ぶりの投稿ですが、何とか生きております。
仕事が忙しかったのやらパソコンが壊れたのやらでこの有様。
とほほです。

ちなみにその間にあったブログに使えそうなイベント(?)は、
★ブログが50万ページビューを超えてました。
★誕生日(3/2)でした。
などなど。
あ、現在でもお祝いメールやコメントは絶賛受付中です☆(<図々しい)

年度末(あと年度当初も)なので今月・来月もどのくらい更新&イベント参加できるかわかりませんが、ご了承いただければと。

【2010年1月10日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
っつーことで2ヶ月も前のイベントのお写真。
全然関係ないけど、この日の甲斐枝カエさんが「バクマン」の蒼樹紅タンにちょっと似てた(<個人的に)のは、たぶんウィッグのせいだと思います。

甲斐枝カエ さま
a0088158_761697.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2010-03-15 07:31 | Others