<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました>皆様

今年も残すところあと1日。
いよいよ大晦日ですね。
本年も皆様方には大変お世話になりました。
何とぞ来年もよろしくお願いしますね。

あ、当ブログの今年の更新はたぶんこれで終わりです。
大晦日は一応となコスに行くつもりですが、15時くらいにはあがって実家に帰省しようと思ってます。
なのでとなコス3日目の速報は新年明けてから(3日か4日)になる予定です。

ではでは、皆様よいお年をお迎えください。

【2009年12月30日 となりでコスプレ博 in TFT】
P さま&きやな さま&苺みるく さま&RENJYU さま
a0088158_054097.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-31 01:09 | Others

となコス(1日目)行ってきました

【2009年12月29日 となりでコスプレ博 in TFT】
そういうわけで今日はとなコス行ってきました。
地元で銀行の用事を済ませて(銀行の業務、年内は今日までじゃないですか)、12時半くらいに会場着。
昨冬のとなコスもこのくらいの時間帯に着いたときありましたけど、そのときはまだ大行列の有様だったと記憶します。
が、今年は列が全然ないの。
たぶん主催者がいろいろ対応策を練ったんでしょうね(そういえば今夏のとなコスも行列にあった記憶ないな。1日しか行ってないけど)。
素直に評価したいと思います。

で、入場直後はまぁいつもより混んではいても普通にイベント楽しめたのですが、時間がたつにつれてだんだん人が増えてきまして。
このあたり、閉場時刻が遅いせいかみんな入場も遅いのかな(あとはコミケ帰りの人が流れてきてるとか)。
そのせいか終了間際は会場内もだいぶ混み合ってきてしまいまして。
疲れたので閉場を待たず19時半くらいに帰りました。
明日もあるしね。

十夜 さま&沙谷 さま
a0088158_2352780.jpg

a0088158_235222100.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-30 00:05 | Others

今年の仕事終わったー☆

やっと年末休みですぞ-。
はー、今年もお疲れ様でした>自分。
……でも明日からの例のイベント終わらないと1年は終わらないわけで。

【2009年12月23日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
クリスマス衣装を今頃になってアップする奴。
モデルはつぎはぎ未芯さん。
お人形さんみたいな可愛らしい方です。
ほんわかした雰囲気も素敵。

つぎはぎ未芯 さま
a0088158_20374086.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-28 20:40 | Others

年末

【2009年12月23日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】

沖田朔 さま&つぎはぎ未芯 さま
a0088158_7334128.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-28 07:42 | Others

最近超寒いんですが!

【2009年12月13日 超コスプレ博 in ベルサール秋葉原】

ご本人的には、「私、ロングのウィッグ似合わない(>_<)」とおっしゃってましたが、自分としてはちゃんとかわいいと思うんですが!
何より寒い中、屋外で撮影に応じてくださったあかさんに大感謝です。

あか さま
a0088158_20534773.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-17 20:58 | Others

堺雅人問題

a0088158_2313321.gif

お酒の席とかで初対面とかそれに近い女子と何ぞ話してるときに、「好きな男性のタイプ、有名人で言うと誰?」みたいな話題になることがあるわけですわ。
するってぇと、最近だと「堺雅人がいい!」みたいな回答が非常に多いのですね、自分の周りだと。
何なんでしょうね、この現象は。

水嶋ヒロとかのいわゆる若手の超イケメンではなく、むしろ普通っぽい感じの堺雅人を選ぶ女子のメンタリティが、自分的にはわかるようなわからないようなモニョモニョした気分になるわけなのです。
ちょっと前なら同様の質問をしたときに、「渡部篤郎!」とか回答された気分に近いですね。
何というか、いろいろな意味で安全パイ狙いの模範回答を提示されたような感じといいますか、微妙に計算された匂いがするといいますか。

一人くらいは「海老蔵ラブです! 小林麻央に取られちゃって悔しい!」とかそういう突っ込みどころ満載なことを言ってくれないもんですかねー。

【2009年12月13日 超コスプレ博 in ベルサール秋葉原】
今日掲載させていただくのは、久しぶりにkipiさんのお写真です。
以前と変わらない美少女でしたよー。

kipi さま
a0088158_23423911.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-15 23:22

秋葉イベント行ってきたお

【2009年12月13日 超コスプレ博 in ベルサール秋葉原】
昨日は久しぶりにベルサール秋葉原のイベントに行ってきましたぞ。
普段行くのイベントだとりんかい線だとかゆりかもめだとかのマイナー路線(失礼)の駅が最寄りだったり、駅からさらにバスで20分近いとかそういう場所が多いので、ビッグステーション秋葉原から徒歩5分というこの会場は立地的には良いんですよね。
ただ前回行ったときは室内は混雑しすぎでカオス、屋外はアキバのメインストリートに面してるせいで通行人の無断撮影が多すぎてこれまたカオスという、もうぐちゃぐちゃな印象しかなかったのですが、この日は知ってる方が沢山おいでということで行ってまいった次第なのでございます。

まぁ室内は相変わらず混雑してましたけど、前行ったときよりは物販とかのスペースがなくなった分広く使えましたし、屋外も無断撮影者を取り締まる警備の方が配置されててカオス度はだいぶ低かった感じ。
っていうか自分の方が会場に慣れてきたのかも。
あ、あと屋外は寒かったのであんまり人が沢山出てなかったせいもあるのかもしれませんけど。

kipi さま
a0088158_2215408.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-14 22:24 | Others

名刺印刷中なう

なのでその間に記事投稿してみる。
関係ないけどエプソンのプリンタ、インクの減り早すぎ。
インク容量の多いヒューレットパッカードのに買い換えようかなー。
でもHPのプリンタ、インクが近所のヤマダ電機で売ってないのが難点。

【2009年12月6日 東京国際レイヤーズフェスティバル(プラザ平成)】

白雪姫乃 さま
a0088158_1045463.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-13 10:48 | Others

今日は雨

【2009年12月6日 東京国際レイヤーズフェスティバル(プラザ平成)】

璃波 さま
a0088158_756755.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-11 07:57 | Others

Macが欲しい今日この頃

新型iMacの27インチモデル、良いっすね。
IPS液晶で高解像度。
お値段を考えるとお買い得としか言いようがない。
……とは言え拡張性(主にHDD増設)とかCPUとか考えると、素直にWin機に良さ気なディスプレイ買った方が、今後のこと考えても安くすむ予感。
ただノート買うならMacがいいかなー、とか思います。
10万円程度だし。

【2009年11月29日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載させていただくのは、都築ルイさんのお写真。
美形なうえにスタイル抜群なのですよ。
っていうかこのイベで撮らせていただいたほんの1週間前にも撮らせていただいたばかりだというのに、全然気がつかなかった自分。
ほんと、他人様のお顔を覚えるのが苦手です……(>_<)

都築ルイ さま
a0088158_19532961.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-12-09 19:55 | Others