<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうじき12月だお……

ふと気がつけば11月ももう終わり。
明日から12月ですね。
この時期になると毎年恒例のあのネタがネット上にいろいろ出てくるわけですよ。

a0088158_22241150.jpg

a0088158_22244227.jpg


……政権交代ネタやらインフルやら、お前らホントいろいろ思いつくのなw
で、自分的にいちばんツボだったのが以下の記事。

事業仕分け、クリスマスを廃止「効果が国民に見えない」 : bogusnews

いつもながらボーガスニュースは上手いなー。

とりあえず今年もクリスマスが中止になって良かった良かった。

【2009年11月29日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】

都築ルイ さま
a0088158_2232292.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-30 22:40 | Others

まだ大量に未現像の写真が(>_<)

ということで朝っぱらから本日2度目の更新。

【2009年11月15日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
この度掲載させていただくのは苺みるくさんのお写真ですよ。
きれいさと可愛らしさが同居してるというか、笑顔も憂い顔もお似合いな方です。
お人柄も大変素敵で。

苺みるく さま
a0088158_9183831.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-29 09:21 | Others

今日は晴れましたねー

昨日今日と今週末は良い感じに晴れましたね!
イベント日和というか。
これなら冬装備じゃなくても良い予感☆
……え? 夜は雨!?

【2009年11月22日 コスプレセレナーデ in TFT】
それはそれとして、先週撮らせていただいたお写真をアップ。
モデルは桜崎すあまさんです。
すごい! 本物はぐだ!
小柄なところとか、なんと言っても雰囲気がはぐっぽい!

桜崎すあま さま
a0088158_99674.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-29 09:11 | Others

日に日に寒くなっておすなぁ

【2009年11月22日 コスプレセレナーデ in TFT】
今回アップさせていただくのはりいさんのお写真ですよ。
先週も撮らせていただいたというのに、会釈していただきながら、どなたかわからなかった自分。
カメコ失格ですな(むしろ失格の方が人間としては良いような気が……)。

りい さま
a0088158_2031382.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-26 20:35 | Others

マジメに更新中

【2009年11月23日 コスプレ博 in TFT】
ということで今日2回目の更新。
今回掲載させていただいてしまうのは、ユーマ.92さんのお写真なのでございます。
コス始めてまだ日が浅いとおっしゃっておいででしたが、表情やポーズとかすごいお上手なんです。
才能? コスの才能なんでしょうか?
特に笑顔がすごい素敵な方でした。

ユーマ.92 さま
a0088158_19552049.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-25 19:59 | Others

最近更新サボってたので

連休で撮らせていただいたお写真やら先月のイベント写真やら貯まってるので、ちょっと真面目に更新してみます。

【2009年11月22日 コスプレセレナーデ in TFT】
というわけで今回掲載させていただくのは、桃色れくさんのお写真。
すんごいスタイル良い方なのですよ。
グラビアアイドル並み。
いや本当に。
なのでヨーコがとてもお似合いでした。

桃色れく さま
a0088158_1943452.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-25 19:46 | Others

月曜日のイベント写真ですよ

【2009年11月23日 コスプレ博 in TFT】
この日は前日の酷寒が嘘のように暖かでしたね。
って言うか日曜日のイベントであんまり寒かったので、冬装備でこの日のイベに臨んだ自分涙目(というか汗だく)。
何なのこの寒暖の差は。

それはそうと、この時期4時くらいになると太陽の位置がかなり下がって、体感的には真横から光が照りつける感じ。
そうすると、屋外で逆光で撮ろうとすると光が直接レンズに入ってくるのですね。
すると写真にフレア出まくりという状況になってしまって(^_^;)。
自分の使ってる旧型の50mm F1.4だともうどうしようもない。
Nikonの新型か、SIGMAの50mmに買い換えようかなー。
あと自分の持ってる85mm F1.8、測光値より明るめに写るような気が。
それに心なしかコントラストも高めになる感じもしますね。
まぁこの辺は個体差かもしれないので同じ型のレンズがすべてそうだとは言い切れないんですが。

ユーマ.92 さま
a0088158_7503534.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-25 08:08 | Others

コスイベ2連チャン

ここんところイベント参加をサボってたので、この3連休はイベント2連チャンで行ってきました。
あんまり連日参加をしない自分的には珍しいことです。

【2009年11月22日 コスプレセレナーデ in TFT】
というわけでまずは昨日のイベント。
この日は真冬かよ! と言いたくなるくらい寒くて(時々小雨降ってたし)、屋外がきつかったですね。
屋内も場所によっては寒いの。
これというのも、普段の(ワンザ有明から見て)右側のホールじゃなく、左側だったせいもあると思います。
そういうわけで撮影スペースも普段と比べると狭め。

なんか文句ばかり言ってますが、素敵な方にもお会いできたので自分的には結果オーライですw(<現金なやつ)

有 さま
a0088158_2302188.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-23 23:31 | Cosplay

撮影会に行ってきました

【2009年10月17日 撮影会】
先月撮影会にお呼ばれして行って参ったのですよ。
諸々の事情(主に自分の怠惰)で1ヶ月以上も放置してしまってスマンです(>_<)。
普段あんまり撮影会とか行かないのですが(なぜって誘ってくれる人がいないから(^_^;))、撮影会も楽しいですね。
モデルさんがお二人ともキュートで素晴らしかったです。

御錆 さま&P さま
a0088158_938376.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-23 09:54 | Others

あかさんスナップ

けっこう前になるのですが、初秋の時分にあかさんと川越に行ってきたのですよ。
「小江戸・川越」でポートレートを……と目論んでたのですが、週末ってことで観光客がすごい多くて、きちんとしたポートレートとか撮れなくて(^_^;)。
結果的にスナップみたいな写真ばかりになってしまったというていたらく。
リベンジ希望です(>_<)。

a0088158_1041119.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-11-22 10:07 | Others