<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

茄子彦の写真の半分は優しさでできています

↑というネタ(?)を今日のイベント中に思いつきました。
自分の写真の半分が優しさでできているとして、では残り半分はいったい何でできているのでしょうか?

……残り半分を占めているもの、それは「憎しみ」だ!(このあたり、ちょっとデスメタル風に読んで欲しいなー)

え? 何に対する憎しみかって?
それはもちろん、モテる男に対する憎しみに決まっておろうが!
憎い……イケメンが憎い……!


……って、うそー。今の無し(<「青い花」パロ)。
茄子彦が憎んでるものはあれだ、世界中に蔓延する貧困や悲しみ、そして戦争です。
これ以外に憎んでるものなどあるはずがないでしょう、ええ(<大真面目な顔で)。

【2009年9月27日 こす☆みっくフェスタ in 晴海】
イミフな文章はこれくらいにして、今日行ってきたイベントのお写真掲載に移ります。
ってことで今日は晴海イベにいってきたアルよ。
ゲームショウとちょい迷ったのですが、ゲムショのカオスっぷりもいい加減疲れてきたのでまったりのほほんとしてそうな晴海へゴー。
予想通りのんびりしてて良い感じでしたよ。
気候も屋外イベントにちょうど良い時期になってきましたね。

璃波 さま
a0088158_231822100.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-27 23:28

風邪ひいた

季節の変わり目のせいか、風邪をひいてしまいまして。
自分、気管支が弱いのでちょっと風邪ひきやすいんですよね。
というわけで今日は家に引きこもってる予定。

【2009年9月22日 コスプレ博覧 in TFT】
今回掲載させていただくのは、太刀川凛さんのお写真です。
笑顔が素敵だったりちょっとセクシー(?)な表情も良かったり、素敵な方でした。

太刀川凛 さま
a0088158_1003630.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-26 10:02 | Others

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ

幾度となく当ブログで熱く語ってきた『青い花』のテレビアニメ終了から早や2週間あまり。
毎週楽しみにしていた作品が終わって、心のどこかにぽっかり穴が空いたかのよう。

作品自体が良すぎましたね。
「俺たちの恋はこれからだ!」的なエンディングもグッド。
総統閣下の心がわかりすぎる。


「そんなに百合好きなら、10月から『ささめきこと』始まるからそれ見ればいいじゃんか」とおっしゃる方もおいでかもしれません。
でも違うんだよ!
原作読んだけど、文芸路線の『青い花』に対して、『ささめきこと』はちょっとコミカルすぎるというか、微妙に心のツボにヒットしないんですわー。
まぁアニメ版は良い意味で期待を裏切ってくれるかもしれませんが、そもそもまだ始まってない以上、心の喪失感は今のところ癒しようがありませんでしょう?

って言うか今の自分に足りないのはずばりラブ分だ!
『青い花』の切ない恋心描写とかできゅんきゅん穴を空けられてしまった自分の心の穴は、ラブでしか埋められん!

……というわけで最近気になってるのが、各所で話題沸騰中の「ラブプラス」。
まさに革命的ゲーム。
何で今までこういうコンセプトを誰も思いつかなかったんでしょう?
買ったら間違いなく廃人になりそうなのでかろうじて自制しているのですが、こういう動画を見るとその禁を破る寸前まで行ってしまいます。


あああああ! やってみたい! でもやり始めたらぜったい止まらなくなる!
やりたいのにやってはいけない。
まさにツェノンの背理(<言葉の使い方間違ってます)。

まー、あれですね。
これだけ流行ってると、女性向けのGirls'Sideとか出るのも時間の問題かもしれませんね。
あとコナミ以外のメーカーが、18禁シーン入れて同様のコンセプトのゲーム出してくるかも。
って、18禁シーンないのが良いんだと思うんですが。

あ、いま気がついたんだけど、「ラブプラス」って女性名でも声優さんが呼んでくれるんでしょうか?
だとしたら、女性がプレイすればそれってリアル百合っぽい。
「百合プラス」にどのくらい需要があるのかわかんないですけど。
……けっきょくオチも百合ネタになってしまいました(>_<)。

【2009年9月22日 コスプレ博覧 in TFT】
いつもにも増して変態めいた文章を書いてしまったのでとっととお写真掲載に移ります。
今日掲載させていただくのは、星野禾奈さんのお写真。
普段イベントで50mmばかり使ってるのですが、この日は試しに85mmとか使ってみました。
不慣れなせいかレンズの特性を生かし切ってないというか、50mmの時と同じような写真しか撮れない自分。
もっと精進せんといかんですね。

星野禾奈 さま
a0088158_21364687.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-25 21:39 | MONO(Goods)

中川翔子先生が澪コスをしてる件

我らがしょこたんが、けいおん!の澪コスしてるぞ!

リシヤ族|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほんとは画像引用しようと思ったんだけど、右クリしても保存とかできないようになってるんですね。
スクリーンショット撮るとか無理矢理やろうと思えばできるんだけど、運営元とか事務所とかからクレーム来るのも嫌なので見たい方は各自で上の記事見てくれ。
上の記事の前後にも澪コス写真あるんだけど、とりあえず自分が好きな感じの写真載ってる記事載せてみました。
さすが芸能人だけあって似合ってますなー。
次は佐々木希嬢の澪コスとか見てみたいです。

【2009年9月20日 コスプレ博 in TFT】
今日は成原陸さんのミクを掲載させていただきます。
可愛い! 似合う!

成原陸 さま
a0088158_19472385.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-24 19:49 | Cosplay

巻き巻き写真

【2009年9月20日 コスプレ博 in TFT】
本日2度目の更新はラスさんのお写真です。
自分が撮らせていただいたときタイミングが悪くて大急ぎでお写真撮らせていただいたので構図とかワンパターンなのはご容赦ください。
大急ぎだったのですが、素敵な方でしたよ。

ラス さま
a0088158_0155951.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-24 00:17 | Camera/Photo

今日はのんびり

今日は洋服買いに行ったり自炊したりしてました。
のーんびりー。
……とか言ってたら、今日のTFT、素敵な方もいらしたみたいで微妙に後悔というか何というか。

【2009年9月20日 コスプレ博 in TFT】
今日掲載させていただくのは甲斐枝カエさんのお写真ですよ。
カエさんが(個人的に)良いなー、と思うのは、流行とかに左右されず、ご自分の好きなコスをマイペースで楽しんでる感が感じられること。
流行に乗るばかりがコスじゃないですからね。
ご自分がやりたいと思ったコスをなさるのがいちばん良いと思うんですよ(男装も含めてね)。
でも何をお召しになってもお似合いなのはカエさんご自身が素敵だからだと思います。

甲斐枝カエ さま
a0088158_2391537.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-23 23:13 | Others

どう見てもコス写真です

a0088158_21481167.jpg

a0088158_21482852.jpg

ネットをうろうろしてたら上の写真を見つけまして。
これはスタジオで撮ったコス写真に違いない! 
でも見たことないレイヤーさんだけど誰だろう? 
とか思ってたら、鬼束ちひろさんの新作アルバムのジャケット写真なのだそうで。

えええー! コス写真だと思ってたよ自分(いやマジで)。
衣装とかちょっとコスっぽくないですか?
上の写真は左のモンスター(?)とか凝ってるなー、と思いましたけど、下の写真とかもろにスタジオで撮ったコス写真ぽい。

……って言うか、アルバムのジャケ写までコス写真に見える自分は、相当カメコ脳が悪化してるようです(>_<)。

【2009年9月22日 コスプレ博覧 in TFT】
今日はTFTのイベントに行ってきましたー。
……のですが、会場がTFTらしからぬほど空いててびっくり。
超まったり。
まぁ5連休の中日ですからね。
自分の見る限り、5日連続で参加してる人は少なくともレイヤーさんにはいなさそう(カメコさんはいらっしゃるかもしれませんが、全部のカメコさんの顔知ってるわけじゃないのでよくわかんないです)。
明日はイベント行かずに家にいようと思ってるので、とりあえず連休のイベント参加は今日でおしまい。

甲斐枝カエ さま
a0088158_223791.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-22 22:14 | Others

マスオさん何やってはるんスかww

ちょっと前にTwitter登録したのですが、どうやったら良いのかわからず半放置状態(^_^;)。
「ご飯なう」とか茄子彦のリアル日常書いてもしょうがないしなー、とか思うんですよ。
うーん。
とりあえず有名人をfollowでもしようかと思ったんですが、それもミーハーだしなー、とか考えてたら、あの国民的有名人がTwitterをやってることが判明しまして。

フグ田マスオ (masuo_fuguta) on Twitter
a0088158_1020139.jpg


マスオさんww
まさか磯野家の方がこんな先端Webツールを使ってらっしゃるとはw
テレビではわからない一面が垣間見えるというか、マスオさんのリアル日常が見えてきて面白いです。

ってこれはマスオさんの(本物の)中の人がやってるとか番組の公式PRとかじゃない(と思う)んですが、何か面白い。
ぜひご覧になってみてくださいな。

【2009年8月29日 コスプレ館 in 晴海】
ってことで過去写真掲載その2は御錆さんのお写真です。
この日初めて撮らせていただいたのですが、表情とかポーズとか上手いの!
男装系の方って実はきれいだったり可愛かったりする上に、そういう点がお上手な方が少なくないので美少女キャラばかり追いかけてる自分ももっとちゃんと見た方が良いですね。
でも自分、男装撮るの下手すぎて泣けてきます……(>_<)。

御錆 さま
a0088158_10295640.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-22 10:30 | Internet

連休の方が普段より忙しいのは何故

【2009年9月20日 コスプレ博 in TFT】
ってことで全力で出遅れた感がありますが、昨日のTFTイベントで撮らせていただいたお写真掲載させていただきます。
連休もあと2日残ってますから、1日くらいはイベント行きたいなー。

成原陸 さま
a0088158_2355532.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-21 23:16 | Others

明日から連休だー

【2009年9月13日 レイヤーズフェスティバル in プラザ平成】
今日掲載するのはあかさんのハルヒ!
元気な感じがすげーお似合いだと思うんですが!

あか さま
a0088158_2032196.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-09-18 20:34 | Others