<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

衆院選が終わりましたね

って、遅きに失した感があるのですが、衆議院議員選挙が終わりましたね。
結果的にはワンサイドゲームだったようで。

自民、431議席獲得 麻生政権は存続へ

↑見出しも本文も、まるで本当の選挙結果のようですw
選挙結果知らない人(いるのか?)が見たら信用しような程のクオリティの無駄遣いですね。
まぁ本当の結果はうんざりするくらい各所で報道されているので皆様ご存じのとおり。

自分的にはちょっと面白かったのは以下のAA。
a0088158_2229798.jpg

福本ネタは何にでも合うなーw

政権交代ということで今後の我が国の政治状況がどうなっていくのかはわかりませんが、政府の動向にはこれまで以上に注目していく必要があると思います。
とは言え、一昨日まで事実上一つの政党が半世紀以上ほぼ途切れなく政権を担い続けるという(民主主義国家としてはある意味異常な)状況にあったわけですから、新政権がいきなり旧政権と同等の政治の舵取りができるわけがないというのも当然の話なわけで。
例えるなら新入社員の仕事みたいな面もあるので、その点にはある程度寛容さが必要ではあると思いますけどね。

【2009年8月29日 コスプレ館 in 晴海】
などと珍しくまじめな話をしたところで土曜日の晴海イベのお写真をば。
土曜日のイベント行ったの久しぶりです。
この日は夏の最後の悪あがきというか、暑い日でしたね。
海側は風があったのでまだ良かったんですが、陸側はひたすら太陽が照りつけてる感じで超暑かったです。

卯月 さま
a0088158_2243319.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-31 22:55 | Others

与太話書く気力なし

1晩で3つも記事作ると、ネタはあっても文章書く気力がありません(>_<)。

【2009年8月15日 となりでコスプレ博 in TFT】
っつー事でとっととお写真の掲載をば。
今回掲載させていただくのはここんとこヘビロテ気味(?)のあかさんのお写真。
可愛い方なんですわー。

あか さま
a0088158_0532522.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-27 00:57 | Others

この「こども会」……常軌を逸してやがる……!

茄子彦がのんきに選挙に行ってる間に、浅草では大変な会が催されていたようです(記事の元ネタ・画像の引用先は「ワラノート 浅草で大変なギャンブルが開催されるのにFFか」さんからです)。
a0088158_2165242.jpg

何が大変な会だ……ただポスターに福本絵を使っただけじゃねぇか……! 馬鹿野郎……!!

……とか思った輩は一生地を這いつくばる……!
このポスターはただの話題作りの子供だましなんかじゃない……! 主催者たちは本気でやってやがる……!!

証拠画像↓
a0088158_21123262.jpg

a0088158_211245100.jpg

これは……合成画像なんかじゃねぇ……! 電柱のそこかしこに「ざわ ざわ」マークが貼り付けてやがる……!!

この画像を見て……すぐある予感が走った……。
この勝負、子供だましじゃない……。
……おそらくは……愚図が堕ちていく。
勝つのは知略走り、他人出し抜ける者……(嫌な子ども会だな)。

まぁとりあえず、電柱に「ざわ ざわ」と貼ってあるのを見てコーヒー吹いたw

【2009年8月9日 コスプレ博 in TFT】
今回掲載させていただくのは甲斐枝カエさんのお写真です。
可愛らしさときれいさを併せ持つ素敵な方だと思います。

甲斐枝カエ
a0088158_21325956.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-26 21:35 | Others

選挙行ってきた

近くの投票所が20時までやってるらしいので、仕事帰りに衆院選その他の期日前投票に行ってきました。

自分が杉並区(東京ね)在住なら保坂展人氏に投票したいところなのですが、あいにく千葉県在住につき小選挙区も比例区も保坂氏とはぜんぜん違うのが残念。
あ、保坂氏に投票したいといっても別に社民党を支持してるわけじゃなくて、この人個人の政治姿勢とかが比較的好ましいと自分的には思うからなのですね。
何しろ児童ポルノ法改正(改悪?)反対の立場から、この前のコミケにまで足を運ぶという行動力がすごいなー、と。



というわけで個人的には保坂氏を応援してるのですが、自分的にはどうすることもできないので居住地の選挙区で「比較的マシ」みたいな感じの候補者&政党に投票してきたのでした。

【2009年8月23日 東京国際レイヤーズフェスティバル in お台場】
先日のプラザ平成で撮らせていただいたワカメさんのお写真です。
超美少女なのですよ。
スタイルも良いし。
こういうカッチリした感じの衣装もお似合いになりますね。

ワカメ さま
a0088158_19561569.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-26 19:58 | Others

オレ、写真溜めすぎ!

もうね、夏バテがようやく治ってきたのでイベント写真の整理とかしてると、現像&レタッチ途中で力尽きた写真が大量に見つかるわけですわ。
お蔵入りさせるのも勿体ないのでちまちま完成させてるわけですが、オレ写真撮りすぎ! そして溜めすぎ!
やってもやっても終わらないというか、ある種の絶望感に襲われますな。
なんつーか小学生の頃、今頃になって夏休みの宿題を始めたときの心境がよみがえる感じ。
嘆いててもしょうがないので、ひとつひとつやってくことにします。

【2009年8月15日 となりでコスプレ博 in TFT】
そういうわけで1週間以上前のイベントなのですが、となコスの写真ですよ。
モデルは沙谷氏。
2ちゃんねるのVIP板に定期的に立つコス画像系スレや海外サイト(たぶんどっちも未許諾掲載)などでも最近とみによく見かける気がします>S谷さんのお写真。
というわけで国内コス関係者以外にもファンの多い沙谷さんなのですが、自分が撮ると下手さ加減に泣けてきます(>_<)。
ご本人はこの写真の100倍以上は素敵なんですからねー! <と、Vipperや海外の方などに叫んでみる。

沙谷 さま
a0088158_2345342.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-24 23:41 | Others

腐女子の暗号(?)が全くわからん件

いきなり転載なのですが、

C76 サークル数 / 壁率 / 最大カプ
再生 1106 / 壁72(*6.5%) / 比婆品161(14.6%) / 飛翔
下手  721 / 壁64(*8.9%) / 米英168(23.3%) / WEB漫画
吟玉  578 / 壁78(13.5%) / 吟肘*97(16.8%) / 飛翔
00   576 / 壁34(*5.9%) / 緑説*86(14.9%) / 癌アニメ
庭球  550 / 壁24(*4.4%) / 束慮*29(*5.3%)/ 飛翔
場皿  478 / 壁64(13.4%) / 子盾*77(16.1%) / ゲーム
振り   444 / 壁12(*2.7%) / 阿三112(25.3%) / 非飛翔
具   356 / 壁24(*6.7%) / カカイル116(32.6%) / 飛翔
鋼   350 / 壁20(*5.7%) / 無能豆135(38.6%) / 非飛翔
鰤   344 / 壁*2(*0.6%) / 裏壱*24(*7.0%) / 飛翔
義明日328 / 壁28(*8.5%) / 朱雀縷々170(51.9%) / アニメ
人玉  250 / 壁38(15.2%) / ケマ遺作*23(*9.2%) / アニメ
種   248 / 壁10(*4.0%) / 明日吉良(100) (40.3%) / 癌アニメ
春日  231 / 壁35(15.2%) / 子キョソ126(54.5%) ラノベ
椅子  214 / 壁24(11.2%) / 剣料*88(41.1%)/ 飛翔
電凹  208 / 壁10(*4.8%) / 金浦*35(16.8%) / 特撮
遙時  200 / 壁*6(*3.0%) / (**.*%) / ゲーム
灰男  166 / 壁*2(*9.2%) / アレキャン*23(13.8%)/飛翔


というのが何のことやらわかりますか皆さん。
自分はぜんぜんわかんないと言いますか、「なんだこの暗号表はw」という感じだったのですが。

転載元は「【2ch】ニュー速クオリティ:腐女子の言葉が難解すぎる」さんからなのですが、要するにコミケでの801系サークルのジャンルとカップリングの比率みたいなんですね、これ。

で、上記を翻訳(?)したのがこちら。

C76 サークル数 / 壁率 / 最大カプ
リボーン          1106 / 壁72(*6.5%) / 雲雀×ツナヨシ (161)(14.6%) / 週間少年ジャンプ
ヘタリア           721 / 壁64(*8.9%) / アメリカ×イギリス(アルフォンス×アーサー) (168)(23.3%) / WEB漫画
銀魂            578 / 壁78(13.5%) / 銀×土方 (97)(16.8%) / 週間少年ジャンプ
ガンダム00       576 / 壁34(*5.9%) / ロックオン×刹那 (86)(14.9%) / ガンダムアニメ
テニスの王子様     550 / 壁24(*4.4%) / 手塚×リョーマ (29)(5.3%)/ 週間少年ジャンプ
おおきく振りかぶって  444 / 壁12(*2.7%) / アベ×ミハ (112)(25.3%) / 非週間少年ジャンプ
ナルト           356 / 壁24(*6.7%) / カカシ×イルカ (116)(32.6%) / 週間少年ジャンプ
鋼の錬金術師      350 / 壁20(*5.7%) / マスタング×エドワード (135)(38.6%) / 非週間少年ジャンプ
ブリーチ          344 / 壁*2(*0.6%) / 裏壱 (24)(7.0%) / 週間少年ジャンプ
コードギアス       328 / 壁28(*8.5%) / スザク×ルルーシュ (170)(51.9%) / アニメ
忍玉乱太郎        250 / 壁38(15.2%) / ケマ×イサク (23)(9.2%) / アニメ
ガンダムSEED      248 / 壁10(*4.0%) / アスラン×キラ (100) (40.3%) / ガンダムアニメ
涼宮ハルヒ         231 / 壁35(15.2%) / 古泉×キョン (126)(54.5%) ラノベ
仮面ライダー電王     208 / 壁10(*4.8%) / 金×ウロタロス (35)(16.8%) / 特撮
遙かなる時のなかで   200 / 壁*6(*3.0%) / (**.*%) / ゲーム
Dグレイマン        166 / 壁*2(*9.2%) / アレン×神田 (23)(13.8%)/週間少年ジャンプ


こうしてちゃんとした作品名・キャラ名で書かれればわかりますが、最初にあげたようにその筋の方にしかわかんないような略し方をされると、自分のような801門外漢にはもはや暗号。

何でああいう風に意味不明な書き方をするのかなー、とか推測すると、「仲間内だけに通じる符丁のようなもので一体感を持つ」とか「部外者にばれると恥ずかしいので暗号化する」みたいな意図があるのかも、とかいう理由が思いつきます。

とはいうものの、コス界にも同様の、部外者には意味わかんない用語とかもあるのかもしれませんね。
自分がなまじコスイベ界にどっぷりなので気がつかないだけで。

【2009年8月23日 東京国際レイヤーズフェスティバル in お台場】
昨日はプラザ平成のイベントに行ってきました。
この会場も久しぶりだなー。
午前中にぐだぐだ所用を済ましてたので会場入りは13時くらい。
時間的制約もあって1階の屋外にばかりいた気がします(^_^;)。
この時期、屋外はまだ暑いですね。

姫崎澪華 さま
a0088158_2132590.jpg

ワカメ さま
a0088158_21341736.jpg

あか さま
a0088158_21344074.jpg

璃波 さま
a0088158_21352066.jpg

星野禾奈 さま
a0088158_21361378.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-08-24 21:36 | Comic

イベント行く前に更新

【2009年8月15日 となりでコスプレ博 in TFT】
先週のとなコス写真、ぜんぜん更新してないことを今さら気がつきました(^_^;)。
というわけで今回は、1日しか参加してないとなコスで撮らせていただいたつぎはぎ未芯さんのお写真です。
一言で言えば、なごみ系の美人というか、癒されますわー。

つぎはぎ未芯 さま
a0088158_1056392.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-23 11:06 | Others

やっと夏バテ回復したような気が

【2009年8月9日 コスプレ博 in TFT】
今回掲載させていただくのは、蓬棟清祇さんのお写真です。
こうしてまとめて掲載させていただくのはたぶん初めてなのでは。
すっごいきれいな方で、自分的には撮らせていただくのも恐れ多いというか雲の上の方というか。
そういうわけでド緊張しながら撮らせていただいたのですが、良い方でしたよー。

蓬棟清祇 さま
a0088158_19365988.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-22 19:40 | Others

最近買った(けど読んでない)マンガ

前回の記事では最近買って読んだマンガについてでしたが、今度は買ったはいいけど(忙しくて)読んでないマンガとかについて。
これまた並び順は適当です。

●『ストロボライト
a0088158_0193643.jpg


連載してた「CONTINUE」という雑誌は特集が興味あるときだけ買ってて、その際にはこのマンガも読んでたんですが、そういうわけなので飛び飛びにしか読んでなかったんですよ。
このたび1冊にまとまったので購入。
内容は、ちょっと痛い青春ものというか、文化系大学生だった学生時代の追憶ストーリー(ラブあり)。
……この説明だとめちゃありがちモノっぽいですね(^_^;)。

●『まんがの作り方(1)』、『同(2)
a0088158_0202446.jpg

a0088158_0205375.jpg

タイトルだけ見るとマンガの書き方解説本のようですが、違うんですね。
要するに百合ものだよ!(<なぜか逆ギレ)。
いや自分、ガールズラブ(「GL」って言うらしいぞ最近は。BLって言い方と同じですね)ものって「マリみて」を途中で挫折する程度の人間だったんですよ。
それが最近になって『青い花』に大ハマリして他の作品も探してみようかと。
そういうわけでジャンルへの知識皆無なのですが、絵柄が可愛かったのでこの作品買ってみたわけです。
でも最近は書店側も「GLコーナー」みたいな一角を設けてたりしてるのな!
そこまで大々的にプッシュされるとむしろ買うのが恥ずかしいというか(^_^;)。
あ、今のところ、「百合姫」買うほど重症にはなってませんw(<言い訳?)。

●『モテキ(2)
a0088158_0212760.jpg

1巻があまりに面白くて文章ブログで長文書く程好きだった作品の第2巻。
そりゃ買いますがな。
1巻の内容についてはそういうわけで文章ブログで自分も書いてるのですが、作者の久保ミツロウ先生への素晴らしいインタビュー記事を見つけたのでリンク貼っておきます。

インサイター:話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(前篇)
インサイター:話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(後篇)

草食男子系(?)非モテ男子とダメ女子の生態がリアルで面白いし、随所に織り込まれる他のマンガのパロディがまた良いんですよ。
とりあえず1巻だけでも読んでみてくれ! 絶対2巻も読みたくなるから!

【2009年7月26日 ワンダーフェスティバル2009[夏]】
このところ甲斐枝カエさんにイベントでお会いする機会が多くて嬉しい限りなのですが、タイミングが悪いのかなかなか当ブログにお写真掲載できなくて。
なので現像してあるのにぜんぜんアップしてない写真が貯まりまくりなのであります。
そういうわけで、ちょっと意識してカエさんのお写真を掲載していきたいなー、とか考えております。
とりあえず今回は、1ヶ月近く前になってしまいますがワンフェスでのお写真を。
衣装のチョイスが上手いというか、何をお召しになっても素敵な方です(チョイス云々というよりも、きれいなので何を着てもお似合いになるという部分が大きいような気も)。

甲斐枝カエ さま
a0088158_0292555.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-22 00:39 | Comic

最近読んだマンガ

順不同で。

●『バクマン。(4)
a0088158_20202186.jpg

本題とあんま関係ないけど、亜豆がちょっと可愛く思えた巻でした。
あと新キャラの蒼樹紅(<レイヤーみたいな名前)タンのルックスが自分的にツボすぎる(清楚高田派なので)。
作中作(?)の「疑探偵TRAP」、マジで読みたいんですけど!
コナンとか金田一少年みたいな正統派じゃなく、福本伸行系のケレンを前面に出したテイストでぜひ。
ちょいネタバレ気味の関連記事↓

「疑探偵TRAP」の長期休載が決定 | 漫画ニュース
ギャルゲーブログ ジャンプの「疑探偵TRAP」は過大評価されすぎ

存在しない作品なのに2ちゃんでスレ立つって……愛されてるなー。

●『3月のライオン (3)
a0088158_2032847.jpg

零が病気になったときの周囲の人たちの優しさが良いなー。
ただ将棋がよくわかんない自分としては、対局シーンが続いてもイマイチ乗り切れないのが歯がゆいです。

●『オールラウンダー廻 (1)
a0088158_2035957.jpg

「修斗」っつー総合格闘技のマンガ。
作者の遠藤浩輝が好きなのよ自分。
格闘マンガというと「刃牙」とかケレン味たっぷり系の作品が多い中、高い画力でリアルな格闘シーンが描かれてます(打撃なら派手で見栄えがするけど、地味な寝技のシーンでもきちんと格好良い&わかりやすいのがすごいです)。
どうでも良いけどこの作者、やくざとかマフィアとか出てこない作品が描けないのかw(まぁこれまでの遠藤作品に比べると圧倒的に爽やかな読後感ですけど)

【2009年8月9日 コスプレ博 in TFT】
マンガの話を長々続けてもアレなので、とっととお写真掲載に移ります。
今回掲載させていただくのはワカメさんのお写真。
この美少女っぷりと来たら!
ほんとうに素敵な方です。

ワカメ さま
a0088158_164798.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-08-21 20:47 | Comic