<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラハルヒ

今日も今日とてネット巡りをしていたらすごい記事を発見しましたのでご報告いたします。
a0088158_21121951.jpg

マンガ家の上山道郎先生のブログ、「別冊兄妹拳blog」で連載(?)されているドラえもん劇場版ハルヒ(って言えばよいのかな)です。
タイトルは「大長編どらえもん『のび太の終わらない夏休み』」みたい。
元記事は現在のところ、

宣伝ポスター風
予告編1
予告編2

みたいな感じになっております。

そうか、最近のハルヒの無限ループっぷりにはドラが絡んでたんですね!
それなら納得せざるをえない。

劇場版つながりで、押井守監督版の「涼宮ハルヒのビューティフルドリーマー」とか個人的には観てみたいところです。

【2009年7月20日 コスプレ博 in TFT】
ワンフェスで撮らせていただいたお写真もまだ沢山あるんですが、グデグデしてて先週掲載できなかったお写真も載っけさせていただこうと。
モデルは一花さん。
憂いというかはかなげというか、雰囲気のある素敵な方です。
ちなみにアホな茄子彦はこの方のお名前、「いちか」さんてお読みするんだと思ってたんですが、実際は「ひな」さんとお呼びするそう。
自分の日本語力の低さがしのばれるエピソードでございます(^_^;)。

一花 さま
a0088158_2134722.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-29 21:37 | Comic

もうじき8月だというのに

雨が多いせいかあんまり暑くないですね。
このまま夏が終わってくれれば良いのに。

【2009年7月26日 ワンダーフェスティバル2009[夏]】
今日はナマダ隊長(販促隊長?)のお写真!
変わらぬ美少女っぷりですねー。
って言うかスク水+ニーソって萌え的に反則だろ!

ナマダ さま
a0088158_21485546.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-28 21:53 | Others

すごく……欲しかったです……

昨日のワンフェス、近場(自分、千葉県民なので)だと思って油断してたら入場が13時ちょっと前になってしまいまして(<遅すぎ)。
滞在時間が短かったうえ、暑さで疲労困憊だったのでホール内のブースはほとんど見れなかったんですよ。

で、帰宅してワンフェス関連のネットニュースとか見てたらこんなのあったらしいじゃないですか!

すごく大きいことで有名な「阿部さん」の抱き枕が満を持して発売 - GIGAZINE

上記記事によると実物写真はこんな感じ。
a0088158_2232514.jpg

ウホッ! いい抱き枕……

【2009年7月26日 ワンダーフェスティバル2009[夏]】
今回掲載させていただくのはくうやさんのお写真。
すげー美少女でございました。

くうや さま

More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-27 21:21 | MONO(Goods)

ワンフェス行ってきました

【2009年7月26日 ワンダーフェスティバル2009[夏]】
今日気づいたこと!(<伊集院光の声で)
幕張メッセ広い!
コスプレ広場の端から端に行くだけで15分くらいかかる。
いやマジでマジで。
驚きましたわー。
って言うか写真撮っておけば良かった……。

ルー さま
a0088158_2256722.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-26 23:13 | Cosplay

新しい携帯を買いました

以前から買う買う言ってたニュー携帯、この連休にようやく購入しました。
何でこのタイミングなのかと申しますと、先週半ばからそれまで使ってたウィルコムのPHSがメールの送受信できなくなっちゃったので(>_<)。
なのでその頃自分のPHSにご連絡くださった方は全く届いてない可能性がありますので、お手数ですがPCメールの方にご連絡いただければ幸いです。
a0088158_23562427.jpg

ともあれ今回購入したのはauのPremier3というソニーエリクソン社製の機種。
今春発売されたモデルなのですが、近所のauショップで¥0になってたので即決したわけです。
あんだけ機能がどうとか言ってたくせに、最後は価格かよw
ウォークマン機能とかワンセグ見やすい横開きスタイルとか不要な機能がてんこ盛りなのはご愛敬と言いますか使わなければ良いだけの話なのですが、これまでスマートフォン使ってたので「普通の携帯」の使い方をすっかり忘れてしまってあわあわ言ってますw
アドレス帳データもどうやって移したら良いねん状態。
とりあえず仕事でよく使う番号だけ手で入力しただけという有様です(^_^;)。
まぁ説明書と首っ引きでぼちぼちやっていきますわー。

【2009年7月20日 コスプレ博 in TFT】
そんなこんなで3連休は1日だけイベント行ってきました。
2日間はコスとは無縁の生活を送ったわけですが、こういう休日も良いッスねー。
自分の勉強(?)とかにも時間を費やせて、何か充実感というか。

まぁそれはともあれ、20日のイベントの話。
一言で言えば、普段通りのTFTでしたねー。
混雑もそれほどではなく、のんびりモードで楽しめました。
たださすがに屋外(テラス)は暑かったですね!
そうした状況で撮影させてくださった皆様には特に感謝です(もちろん、撮らせてくださった皆様全員に感謝です!)。

一花 さま
a0088158_23572060.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-22 00:04 | MONO(Goods)

ちょっと前に梅雨も明けたみたいで

ぼちぼち夏本番ですね。
朝方の日差しも日増しに強くなってるみたいで、ましてや日中は屋外に出たくない感じ。
持病(?)の「夏はやる気でない病(もしくは涼しくなったら本気出す病)」がぼちぼち発症しそうで戦々恐々としております。

【2009年7月12日 コスプレセレナーデ in TFT】
今日掲載させていただくのは猫子さんのお写真です。
アニメ版よりスタイル良いってなんぞこれ。
元気いっぱい&はじける笑顔が大変魅力的だと思います。

猫子 さま
a0088158_22115312.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-15 22:15 | Others

もうじき夏休みだお

【2009年7月12日 コスプレセレナーデ in TFT】
日曜日はTFTのイベントに行ってきました。
Cureのイベント情報によると新しいイベント団体さんが主催なさってたそうで、そのせいか普段のTFTとは会場の使い方が違ってましたね。
いつもとどっちが良いかというのは多分に参加者個人の志向によって異なるでしょうから評価は避けますが、ある意味野心的な試みと言って良いのでは。

猫子 さま
a0088158_23514489.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-14 00:05 | Others

『青い花』のアニメ版がガチすぎる件

アニメ版『青い花』のガチレズぶりが異常すぎて、もうどうしよう状態。
ヒロインの万城目ふみタンの不憫ぷりというか、不幸とも幸福ともつかない状況に身もだえしてる今日この頃です。
「萌え」とか単純な言葉では言い切れない、複雑な心境です>自分。
それにしてもカサヰ監督はこういう何気ない日常を細やかに描写するのが上手すぎる。

第1話

第2話


やっぱり百合と言ったら演劇部でしょう!
……でもコス的にはちょっと地味かなー、衣装とか(´・ω・`)

【2009年7月5日 コスプレ博 in TFT】
今日のお写真はkipiさんのですよー。
アスカの黄色いワンピースが超お似合いなの。

kipi さま
a0088158_20314910.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-11 20:36 | Anime

これが一流プロの実力か……!

今日も今日とてネット巡りをしていたら、オラすごいのを発見したんだ!

まにあっくすZ 女子のお尻を描かせたら世界一!! 漫画家・桂正和の描いたテリー伊藤&極楽加藤の似顔絵が上手すぎる

とりあえずテリー伊藤の似顔絵を転載。
a0088158_2115628.jpg

格好良すぎる……!
すげぇとしか言いようがないっつーか、このまんま作品のキャラにしても違和感のない出来映え。
どう見ても都市一つくらい簡単に壊滅させそうな能力を持ってそう>テリー伊藤。

上のリンク先にはテリー氏の他にも極楽とんぼの加藤と葉山エレーヌ嬢のイラストが掲載されてますけど、そっちもすごい。
極楽加藤は癖のある脇役、葉山エレーヌは正統派ヒロインでまんまコミック化できそう。

で、上記記事のリンク先でもちょっと言及されてますが、桂正和先生の盟友・鳥山明先生も有名人似顔絵を最近公開してたんですね。

まにあっくすZ 鳥山明が描いた千秋の似顔絵がやばいクオリティ …全身の公開は初

こんなの。
a0088158_21134180.jpg

桂先生とは方向違いますが、これも凄い。
一目で鳥山先生の絵とわかるタッチで似せるのも凄いし、小物や衣装も千秋のイメージ通り。

いやはや、凄い物を見せていただきました。

【2009年7月5日 コスプレ博 in TFT】
一流プロの仕事のすごさをご堪能いただいたところで、三流へっぽこカメコの写真掲載など。
……なんか、無駄にハードルを上げてしまったというか自分の首を自分で絞めてるような気が今更ながらします(^_^;)。
ともあれ今日のモデルは稀春さん。
キャラのイメージ通り、元気で明るい方なのですよ。
もう笑顔が超キュートなんです。

稀春 さま
a0088158_2124211.jpg


More
[PR]
by nasuhiko | 2009-07-10 21:30 | Comic

もう7月ですねー

7月と言えばもう立派な夏のシーズン。
まだ雨の日が多くて曇りがちなのでそれほど暑くなってませんが、これで快晴の日が続いたら一気に夏本番になりそうで、考えただけでげんなり(暑いの苦手なのよ)。

【2009年7月5日 コスプレ博 in TFT】
ってことで、昨日のイベントも薄曇りってことで直射光はたいしたことなかったんですが、気温とかはそれなりに高かったような気が。
湿度も高めでしたしね。
それでもTFTはいつもに比べて混雑もさほどでない感じで、快適だったと言って良いのでは。

璃波 さま
a0088158_7304195.jpg

ワカメ さま
a0088158_7305784.jpg

kipi さま
a0088158_73244100.jpg

稀春 さま
a0088158_733127.jpg

Yusa さま
a0088158_7333389.jpg

ゆうこ さま
a0088158_7341292.jpg

一花 さま
a0088158_7343219.jpg

紫桜柘榴 さま
a0088158_735661.jpg

那々原まい さま
a0088158_7354098.jpg

仲亞琉 さま
a0088158_7362648.jpg

咲華乃 さま
a0088158_7365748.jpg

澪邪るな さま
a0088158_7374389.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-07-06 07:37 | Others