<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベントに行かない日曜日

今日はちょっと思うところがあってイベントに参加せず、家で色々やってました。
たまにはこういうのも良いッスね。

ここんとこ生活がコスイベ(とブログ更新)中心になってしまって、それ以外のもっと大切に思える事柄がおろそかになってるような気がしてたので、その点で無意識に感じてたストレスが軽減された感じです。
イベント参加頻度落とそうかと本気で思う今日この頃なのでございます。

【2009年5月24日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
というわけで新しい写真はなし!
先週どたばたしててアップできなかった写真をボチボチ掲載していくことにしたいと思います。

で、今回掲載させていただくのはぜろいんちさん。
「よつばと!」のよつばコスです。
よつばと! ってあんまりコス向けでないというか、アイコンっぽい特徴的な意匠の目立たない作品じゃないですか。
作中のキャラの服装も普段着みたいだし(強いて言えば風香の制服姿がありますけど、オーソドックスなデザインなので一見してもわかりづらいって言うか)。
それを(数少ない特徴の)緑のウィッグ+髪型とTシャツ&ショートパンツでばっちりホンモノよつばになりきってしまうぜろ様のレイヤー力に脱帽です。

ぜろいんち さま
a0088158_22294273.jpg

a0088158_22295254.jpg

a0088158_22301199.jpg

a0088158_22304280.jpg

a0088158_2231635.jpg

a0088158_22305346.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-31 22:31 | Cosplay

けいおん!ネタをいくつか

濁点をつけただけなのに酷いことにw
a0088158_18272681.jpg

こんな画像もあるし。
a0088158_18283156.jpg

イヤな悪寒がしてニコ動見てみたら、「げいおん♂」ってタグがすでにできてて、OPが阿鼻叫喚の替え歌にww

ところで「けいおん!」といえば作中に実在の楽器が出てきて、それを求めるファンの方がおいでとの話も耳にするところですが、OPに出てくる自転車はブロンプトンですね↓
a0088158_18383051.jpg

同じく冒頭のカメラはロモだと思うんですが、フラッシュの形がちょっと違うので別のカメラなのかも↓
a0088158_18423859.jpg


【2009年5月24日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
あ! 前回の記事、イベントの日付が4月24日になってる!
というわけで修正しましたー(ご指摘ありがとうございます)。

ともあれ今回掲載させていただくのはkipiさんのお写真です。
変わらぬキュートさが堪りません。
お忙しい中ありがとうございました>kipiさん。

kipi さま

a0088158_1756859.jpg

a0088158_17565393.jpg

a0088158_1757639.jpg

a0088158_17584638.jpg

a0088158_17583050.jpg

a0088158_180892.jpg

a0088158_181135.jpg

a0088158_1823349.jpg

a0088158_1824645.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-27 18:44 | Internet

TFT檄混みでした(´・ω・`)

【2009年5月24日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
日曜日はTFTのイベントに行ってきたわけですよ。
朝から雨でしたので、けっこう混雑するんじゃないかなー、と思って(TFT、雨でも室内ですからね)早めに家を出たのですね。
会場着は10時20分くらいかな。
入場するのに待たされたりはなかったんですが、女子更衣室が大混雑の模様で、すごい行列なの。
そのせいか会場内には着替えを済ませたレイヤーさんはあんまりいらっしゃらなくて、ああ、カメコだけ早く来ても何にもすることないなー、という事実に気がつかされました。

そういうわけで本格的に(?)写真撮らせていただいたりを始めたのはおおむね正午過ぎから。
そのころになるとレイヤーさんもカメラマンさんもどんどん会場内に増えてきて、気がつけば最近のTFTでは珍しいほどの大混雑に。
撮影場所を確保するのも一苦労というか、会場内うろつくだけで疲れるくらいでしたね。

こういう、参加者の多いイベントでは知り合いの方とか素敵な方とかたくさんおいでになってる場合が多いのでポジティブに考えれば喜ばしい部分もあるのですが、むしろそうした方が多すぎて撮らせていただくタイミングを逸してしまった方もいらしたり(^_^;)。
残念無念であります。

って言うか16時くらいの段階で自分はもとよりレイヤーさんも明らかにお疲れのご様子だったりで、帰宅した頃には茄子彦へろへろでございましたわよ。

kipi さま
a0088158_0153497.jpg

稀春 さま
a0088158_0172389.jpg

甲斐枝カエ さま
a0088158_0175517.jpg

霧恭介 さま
a0088158_0211676.jpg

ひろみち さま
a0088158_0193354.jpg

ぜろいんち さま
a0088158_0194838.jpg

亜夜 さま&ワカメ さま
a0088158_022362.jpg

亜夜 さま
a0088158_0231774.jpg

ワカメ さま
a0088158_0232790.jpg

亜夜 さま
a0088158_0234667.jpg

ワカメ さま
a0088158_024136.jpg

ゆうこ さま
a0088158_0254099.jpg

ぐげーげ・まーく2EX さま
a0088158_0272032.jpg

飛龍神 さま
a0088158_0295143.jpg

麻生ナユ さま
a0088158_03024100.jpg

千尋なな さま
a0088158_0331256.jpg

綾人 さま&だいち さま
a0088158_0372086.jpg

a0088158_0365097.jpg

a0088158_037294.jpg

綾人 さま
a0088158_0373516.jpg

だいち さま
a0088158_0375014.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-26 00:55 | Cosplay

こ、これが伝説の……!

ネットをめぐっていたら、こんな写真を見つけました↓
a0088158_7493810.jpg

「肉球空手猫流」。
なんじゃそりゃw
どう考えても弱いんじゃねww

……とか思ったあなたは甘い。
もうね、強いなんてもんじゃないですわ猫流。
そもそも近代空手では型を重視し、試合でも寸止め(実際には対戦相手に当てない)が主流だったところに、「実際に当てる」という現代でいうところのフルコンタクト空手を持ち込んだのが猫流ですからね。
肉球空手の別名が示すように猫流の打撃は拳ではなく掌底によるもので、実際に当てても対戦相手に深刻な後遺症を残す心配がないから、流派が興った当時からフルコンタクトの実践空手を標榜していたのは格闘技にちょっと詳しい人はみんな知ってる事実です。
猫流の開祖・大山猫達(ニックネームはネコ大山)をして、「あんなもの(寸止め空手)は空手ダンスだニャン」という名言を残しているのはあまりに有名。
だいたい、現在では空手の立ちスタイルの定番である「猫足立ち」はこの猫流が始めたことですからね。
猫科の獣のファイティングスタイルを模す流派ですから空手とは言ってもライオンのそれのようなグラップル系の技も多彩で、スタンディングからの打撃のみならずグラウンドでの関節技や極めも得意。
当然、いわゆる総合格闘技戦でも無類の強さを発揮しますが、そうした対外試合に出ることを潔しとしないため、ある種「伝説の流派」。
その流派の看板が普通にネットで流通していることに驚きを覚えます。

……などとウソだらけのことを書いてみましたw
何つーか民明書房ネタですな。
あ、元画像は「ねたミシュラン ★★なんて相手にダメージを与えられなさそうな空手なんだ……(;´д`)」からですよ。

【2009年5月5日 ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト】
というわけで猫ネタにちなんで(?)、お写真は猫子さんのですよ。
毎回言ってるような気がしますがスタイルの良さが神レベル。
あまりのビューティフルさに自分の心も肉球パンチを受けたようです(何それ)。

猫子 さま
a0088158_7563221.jpg

a0088158_757499.jpg

a0088158_757266.jpg

a0088158_757394.jpg

a0088158_758239.jpg

a0088158_7581253.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-22 08:24 | Others

ペンタックス贔屓

PENTAXから新型の一眼レフが発表されましたね!
a0088158_629615.jpg

K-7|デジタル一眼レフカメラ|PENTAX
ペンタックス、“小型化”と“高性能”を両立した一眼レフ「K-7」
価格.com - ペンタックス PENTAX K-7 ボディ 価格比較

視野率100%、金属外装というプレミア感を出しながらまさかの重量670g。
この点に関しては同様のNikon D300が825gなのですからいかに軽量かがわかります。
って言うかサイズも重量もだいたいD90と同等ですものね。
まさしく「プレミアム・スモール」。
PENTAXのキャッチフレーズの付け方はいつも上手いと思います。

従来機種K20Dで指摘されていた連写性能の低さやAF周りの弱さにきっちり対処してきてるのも、ユーザーの意見に真摯に応えてる感じがして好印象です。
地味な部分ですがK20Dの縦位置グリップは「機能は良いんだけどグリップが薄すぎて握りにくい」っていう声にもきちんと対処してますな。

定評あるハイパー操作系とか、他社にない魅力的なレンズ群も含め、現状ではAPS-Cフォーマットのデジタル一眼レフのひとつの理想型とさえ言って良いのではないかと。
ペンタユーザーのみならず他社ユーザの目から見てもかなり魅力的な機種かと思います。
自分的にもサブカメラであればD90あたりを買えば済むところを、K-7中心にペンタシステムを組んでそれをサブにしたいという誘惑を感じます。
まぁそもそもメインのNikonシステムさえ満足に揃ってない現状ですので、そのあたりは自重しますけど(^_^;)。

他社の話が出たのでついでに申しあげると、「PENTAXが嫌い」って人、あまり見かけませんよね。
むしろ好意的な印象を持ってる人が多いような気が。
CanonやNikonであればファンも多いですがアンチ派も少なからずいるのに、PENTAXの場合はアンチの人を見たことがない。
まぁその辺は企業規模的に(Canonとかに比べて)小さいのに真面目に頑張ってるメーカーっていうイメージがあるからかもしれませんね。
PENTAX、愛されてるなー。

【2009年5月5日 ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト】
久しぶりにぐだぐだ語ったところでお写真をば。
今回掲載させていただくのはLiLi_aさんのお写真です。
素敵な方なのでございます。

猫子 さま&LiLi_a さま
a0088158_636281.jpg

LiLi_a さま
a0088158_6353874.jpg

a0088158_6354815.jpg

a0088158_6355967.jpg

a0088158_636964.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-22 07:43 | Camera/Photo

もう5月も下旬ですからね

【2009年5月5日 ビッグコスプレ博 in 東京ビッグサイト】
早いところGWの写真掲載しちゃいたいなー、と思う今日この頃。
と言うわけで今日はドリパでのひろみちさんのお写真掲載させていただきまっす。

ひろみち さま
a0088158_7585663.jpg

a0088158_7592449.jpg

a0088158_7595637.jpg

a0088158_80428.jpg

a0088158_804044.jpg

a0088158_813073.jpg

a0088158_814052.jpg

a0088158_815569.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-20 08:04 | Others

1週間ぶりの更新ですな

何か久しぶりの更新ですが、どうしてしばらく更新サボってたのかとかいう質問に対する答えは以下の通り!

a0088158_2116052.jpg

……いや、このAA使ってみたかったのよ(^_^;)。

【2009年5月10日 超コスプレ博 in TFT】
気を取り直して(?)例によってお写真のアップをば。
今日掲載させていただくのは夜々さんのお写真です。
メチャメチャ可愛いのですよー。
笑顔はもちろん可愛いし、憂い顔も素敵。
もう萌え萌えでございましたわよ自分。
なのでお写真も多めw

夜々 さま
a0088158_2134237.jpg

a0088158_215403.jpg

a0088158_216942.jpg

a0088158_216201.jpg

a0088158_216368.jpg

a0088158_219207.jpg

a0088158_219378.jpg

a0088158_2195628.jpg

a0088158_21101979.jpg

a0088158_21105084.jpg

a0088158_21112288.jpg

a0088158_2111324.jpg

a0088158_21121753.jpg

a0088158_21123422.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-18 21:23 | Others

まだ5月だというのに

何かこのところ、やたら暑くないですか?
今日も仕事中あちーあちー言ってましたよ。
あ、自分だけじゃなく周囲の人間もぐだぐだ言ってるので余計に暑苦しかったですね。

日中はもちろん暑いのですが、そろそろ寝ようかなと布団に入る頃もまだ暑いですよね。
まぁ深夜になると寒いので、薄着で寝ると寒さで目が覚めるのですけどね。
ともあれこれから寝苦しい季節。
快適な睡眠を取るべく寝具にも気を使いたいところです。

と言うわけで今回ご紹介するのがこちら。

a0088158_20351081.jpg


抱き枕ならぬ「バキ枕」です!
ハルヒとかの萌え系アニメの抱き枕はよく見かけます(?)が、これこそが漢の抱き枕でしょう!!
余計に暑苦しいようにも感じますがw、夜半に目が覚めて目があったときのことを思うと、恐ろしさにおちおち寝ていられません(駄目じゃん)。
……って言うか誰が得するんだこのグッズ(^_^;)

【2009年5月10日 超コスプレ博 in TFT】
昨日はTFTのイベントに行ってきましたよ。
でもGWにひいた風邪が抜けきらず体調が悪かったせいか、あんまり写真撮れませんでした(>_<)。
でも美少女のお写真撮らせていただきましたし、そもそもGWの写真も現像終わってない現状なので、これで良かったのかも(<ポジティブシンキング)。

夕々 さま&夜々 さま
a0088158_204623100.jpg

夜々 さま
a0088158_2047093.jpg

夕々 さま
a0088158_20471797.jpg

成原陸 さま
a0088158_20474539.jpg

志水美姫 さま
a0088158_2048188.jpg

あけこ さま
a0088158_2048431.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-11 20:49 | MONO(Goods)

GWの写真終わらないー(>_<)

【2009年5月3日 となりでコスプレ博 in TFT】
本日2人目のモデルさんは猫子さんです。
もうね、めちゃくちゃ小顔なんですよこの方!
背も高いし、いったい何頭身?! プロのデルモ!?(<逆にしてみた)みたいな感じで、すげースタイル良いのですね。
ワンダフルな外見にもかかわらず(?)、お人柄はおっとりしててそこも素敵です。

猫子 さま
a0088158_715210.jpg

a0088158_7151180.jpg

a0088158_7153728.jpg

a0088158_7155495.jpg

a0088158_71634.jpg

a0088158_7163867.jpg

a0088158_7164898.jpg

a0088158_717473.jpg

a0088158_7171860.jpg

a0088158_7172656.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-10 07:26 | Others

毎日眠いッスねー

何かもうね、毎日超眠いんですわー。
ここんとこ風邪気味なのをいいことに、隙あらば布団に潜り込んでたら、やたらと睡眠時間が長くなっているわけですよ。
ちょっと前まで平均睡眠時間6時間くらいだったのが、最近は8時間寝てもまだ眠いというか、そんな感じ。
春眠暁を覚えずとは言いますが、俺寝過ぎ!
今日も10時間近く寝てるし!
と言うわけでメールとか色々遅くなっててスミマセン(^_^;)。

【2009年5月3日 となりでコスプレ博 in TFT】
気を取り直して今日のお写真はLiLi_aさんのですよー。
スタイルが良くて素敵な方です。
って言うかいまだに連休初参加の日の写真を掲載してるって一体……。
いつになったら終わるんだろう>GWの写真アップ。

LiLi_a さま
a0088158_6592176.jpg

a0088158_6595677.jpg

a0088158_70436.jpg

a0088158_701525.jpg

a0088158_7035100.jpg

a0088158_70444.jpg

a0088158_705476.jpg

a0088158_71510.jpg

a0088158_711493.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-05-10 07:13 | Others