<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

晴海に行ってきました

【2009年4月29日 コスプレ館 in 晴海】
昨日は晴海イベントに行ってきました。
海風がちょっと心配だったのですが、陸側に行けば特に影響はなく、ぽかぽか陽気で暖かかったですよ。
って言うか場所によっては暑いくらいw
このくらいの陽気だと屋外系イベントは快適ですね。

姫崎澪華 さま
a0088158_7533862.jpg

沙谷 さま
a0088158_754818.jpg

栖乃めりか さま
a0088158_755398.jpg

婆薔薇ありん子 さま
a0088158_7565729.jpg

爺叉栖シロ さま
a0088158_758265.jpg

かえるる さま
a0088158_7584835.jpg

こめじ さま
a0088158_81297.jpg

兎娑妓 さま
a0088158_81571.jpg

一花 さま&弥也 さま
a0088158_832533.jpg

a0088158_833629.jpg

a0088158_834741.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-30 08:04 | Cosplay

30万ヒット達成しました!

a0088158_8461279.jpg


というわけで、当ブログの訪問者数が30万を超えました。
20万ヒットが昨年の10月下旬だったので、だいたい半年でのべ10万人近くの方にご覧いただけたことになりますね。
このペースが早いのか遅いのか自分的にはよくわからないんですが、ペース云々はともかくこんなに多くの方にご覧いただけたことに感謝です。

a0088158_8464480.jpg


ともあれ、30万ヒットのお祝いコメント・メールなどお待ちしておりますw

【2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今回掲載させていただくのはkipiさんのお写真です。
kipiさん掲載させていただくのもかなり久しぶりですね。
確認したら、前回掲載させていただいたのはだいたい2年前。
自分がオッサンになるわけですな(^_^;)。
でもひさしぶりにお会いしたkipiさんは以前と変わらずきれいで可愛くて、自分メロメロでございましたわよ。

kipi さま
a0088158_8474040.jpg

a0088158_8474338.jpg

a0088158_8484468.jpg

a0088158_849170.jpg

a0088158_8511819.jpg

a0088158_8513328.jpg

a0088158_8515231.jpg

a0088158_8515940.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-29 09:01 | Aubergine's Darkroom

ひらがなにして、最後に「!」をつければ何でも萌えっぽく可愛くなる件

a0088158_18244767.jpg

いやー、いま流行ってますね、「けいおん!」。
自分も放映開始前は「軽音楽部ー? そんなリア充みたいなのに萌えられるかよ。けっ」とか思ってたのが萌え狂う始末。
恐るべし、京アニ。
CDもオリコン上位独占だとか。

それはそうと、「けいおん!」とか「よつばと!」とか、ひらがな+エクステンションマークっていうタイトル、何か目につきません?
共通点は可愛くてちょっと萌えっぽいのが入ってるところ。
万人に愛される作品のなのも共通ですね。

というわけで自分もこのあたりの作品に影響されて、ハンドルネームを「なすひこ!」に変えようと思うんですがどうでしょう?
だめ?(^_^;)

【2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日のモデルはワカメさんです。
すげーきれい! 美人! スタイルいい!
もうこれだけでもじゅうぶんなんですが、そのうえ性格も良いのですよ。
この完璧っぷりはもう神の領域。

ワカメ さま
a0088158_18202395.jpg

a0088158_1821632.jpg

a0088158_18214696.jpg

a0088158_18211757.jpg

a0088158_18212665.jpg

a0088158_18223675.jpg

a0088158_1823746.jpg

a0088158_18233990.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-28 18:32

何だこりゃw

新キャラクターは地デジカくん 地上デジタル放送移行で - 47NEWS(よんななニュース)

a0088158_21255514.jpg


地デジ普及CMの顔とも言えるあの人があんな事件を起こしてしまったので急遽代役に……というわけではないらしいのですが、このデザインはやっつけ仕事としか思えないw
ゆるキャラと言えば何でも許されるわけじゃないだろー。
シカというのはまぁ良いとして、何この衣装。
黄色いスク水にしか見えませんww

まぁととりあえず、草●くんの復帰初仕事はこのシカのキャラの声吹き替えということでどうでしょう?(誰に聞いてるんだ?)
[PR]
by nasuhiko | 2009-04-27 21:33 | Others

何か毎週TFTに行ってるような気が

【2009年4月26日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
日曜日はTFTのイベントに行ってきましたよ。
何か毎週行ってますね>TFT。
もうね、他に行くとこないんかいと言われそうな勢いですな(^_^;)。

土曜日は雨でしたけど、この日はばっちり晴れましたね。
日差しも暖かで……と言いたいところなのですが、風が強いのもう!
どのくらいの強風かというと、京葉線が20分も遅れるくらい(<地元ネタ)。
そのせいで屋外はけっこう大変でしたね(レイヤーさんが)。

先週も同様のこと言った気がするのですが、この日も超久しぶりにお会いできた方がいらっしゃって嬉しゅうございましたよ。
あとちょっと遠くにお住まいだった自分がファンのレイヤーさんが都内にお引っ越ししてこられたというのも良いニュースというか。
他にも嬉しいサプライズの多いイベントでした。

kipi さま
a0088158_06290.jpg

稀春 さま
a0088158_0843100.jpg

a0088158_085417.jpg

姫崎澪華 さま
a0088158_0111492.jpg

ぜろいんち さま
a0088158_0113048.jpg

ひろみち さま
a0088158_0115283.jpg

ワカメ さま
a0088158_0121698.jpg

a0088158_0122638.jpg

かりん さま
a0088158_0124329.jpg

a0088158_0125381.jpg

志水美姫 さま
a0088158_0141568.jpg

LiLi_a さま
a0088158_0145123.jpg

りょー。 さま
a0088158_016182.jpg

石織ありえ さま
a0088158_01728100.jpg

実伶 さま
a0088158_01864.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-27 00:26 | Cosplay

先週は

何だか飲み会ばかりありまして、ブログぜんぜん更新できませんでしたよー(^_^;)。
妙に盛り上がる会ばかりで、連日二日酔い状態。
お酒飲むとまったくブログとかいじる気がなくなっちゃうんですよね。
まぁ公園で全裸になったりしないだけ良かったのかも(<時事ネタ)。

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
今日掲載させていただくのはshikiさんのお写真ですよ。
ハルヒ、すごいお似合いですよね!
他の方からの評判なのですが、「shikiさんは新垣結衣に似てる!」とのこと。
確かに似てる!
ネットの評判だと、「ハルヒ実写化は新垣結衣がベスト」みたいな意見があるので、お似合いなのは当然と言えば当然かも。
明るいお人柄もハルヒですなー。

shiki さま
a0088158_7482713.jpg

a0088158_748376.jpg

a0088158_749199.jpg

a0088158_7491070.jpg

a0088158_7492438.jpg

a0088158_7493282.jpg

a0088158_749489.jpg

a0088158_750839.jpg

a0088158_7511050.jpg

a0088158_7512210.jpg

a0088158_7513014.jpg

a0088158_7514837.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-26 07:56 | Others

春ですねー

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
最近暖かですねー。
先の日曜日も春っぽく暖かな日で、TFTホールのテラス部分はけっこうな混みようでした。
これだけ暖かいと薄着の衣装をお召しのレイヤーさんも普通に屋外で写真撮らせていただけます。
今日掲載させていただくのは姫崎澪華さんなのですが、このアスカの衣装、背中空いてるしミニスカだしで冬場ならとても屋外では無理目の感じ。
お顔も可愛らしいのですが、衣装的にも脚がきれいだなー、とか思った自分は変態でしょうか?(^_^;)

姫崎澪華 さま
a0088158_7215268.jpg

a0088158_7223519.jpg

a0088158_722447.jpg

a0088158_7225848.jpg

a0088158_7231914.jpg

a0088158_7233348.jpg

a0088158_7234280.jpg

a0088158_7235287.jpg

a0088158_724145.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-23 07:27 | Others

コンパクトカメラが欲しいのですが

普段使い用にコンパクトデジカメが欲しいなー、と思っていろいろ調べてるのですが、一眼レフにも増して種類が多くてわけわからん状態になってます(>_<)。
用途的には、

・人物(コスイベでのサブカメラ用)
・料理
・スナップ
・ちょっとしたマクロ撮影

あたりを考えてるのですが、お奨めの機種ってありませんかね?

自分的には高感度耐性(<コスイベや薄暗い料理店内のことを考慮して)やダイナミックレンジ、発色などの性能面でフジフイルムのFinePix F200EXRが良いかなー、とか思ってるのですが、デザインが今ひとつ気に入らないのですよ、このカメラ。
造形的にはもっと直線を活かした意匠の方が好きですし、色もシルバーは派手すぎるし、かと言ってブラックもレンズ周りだけはシルバー調で、そこがイマイチ。

というわけでデザインや操作性という点でリコーのCX1という機種にも惹かれてるのですが、性能面ではやはりFinePixも捨てがたく(マクロはCX1の方が上っぽいですが、コンパクトでのマクロ撮影って自分的にはオマケみたいなものなので)。

探せばもっと良い機種もあるかもと思うとなかなか購入に踏み切れない自分なのでした。
マジでどなたかお奨め機種をお教えくださいな(>_<)。

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
本日のお写真はぜろいんちさんのですよ。
いつもながら可愛らしい方で、萌え萌えでございましたわよ。

ぜろいんち さま
a0088158_21193510.jpg

a0088158_21194355.jpg

a0088158_2120076.jpg

a0088158_21202755.jpg

a0088158_21211871.jpg

a0088158_21213160.jpg

a0088158_21214477.jpg

a0088158_21215031.jpg

a0088158_2122095.jpg

a0088158_21221372.jpg

a0088158_21222740.jpg

a0088158_21224243.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-21 21:24 | Camera/Photo

朝は何にも文章思いつきまへん

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
今日掲載させていただくのはACHICOさんのお写真です。
お会いするのもすごいおひさしぶりで、お写真撮らせていただくのもこれまた超ひさしぶり。
いまちょっと調べたら、前回掲載させていただいたのは2年くらい前でした。
でも変わらずお美しくて、もー、鼻血出そうでしたw いや本当に。
お人柄も変わらず穏やかで、ちょっとお話しさせていただいただけで大変和んだ自分なのでした。
それはそうと、長いことお会いしてなかったのにサプライズのようにお会いできた緊張感からか(<言い訳)、いつもにも増してピンぼけ率高いので拡大して見ないようにお願いします(>_<)。

ACHICO さま
a0088158_7362998.jpg

a0088158_7365652.jpg

a0088158_737443.jpg

a0088158_7372314.jpg

a0088158_7373460.jpg

a0088158_737421.jpg

a0088158_7375673.jpg

a0088158_738995.jpg

a0088158_7382271.jpg

a0088158_7383153.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-21 07:42 | Others

TFT行ってきたー

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
今日はTFTのイベントに行ってきました。
文字通り春爛漫といった陽気で、屋外(テラス部分)が快適でしたね。
風もなかったし、よかよか。

ただ室内はけっこうな混みようで、このところ混雑がさほどでないまったりしたTFTイベントに慣れてたせいか、ちょっと疲れてしまったり。
知ってる方にもなかなか会えなかったりしましたけど、ひさしぶりに会えた方がいて嬉しかったです。
イベント終了後(笑)に会えた方もいらっしゃいましたし。
コスイベってこういうサプライズがあるから良いですよね。

ACHICO さま
a0088158_22541148.jpg

ぜろいんち さま
a0088158_22543225.jpg

姫崎澪華 さま
a0088158_22545570.jpg

shiki さま
a0088158_22551960.jpg

白雪姫乃 さま
a0088158_22554087.jpg

いずみ綾芽 さま
a0088158_22561178.jpg

9 さま
a0088158_22571645.jpg

ニナ さま
a0088158_22583730.jpg

C さま
a0088158_230522.jpg

さとう さま
a0088158_2331650.jpg

宮 さま
a0088158_2334710.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-04-19 23:11 | Cosplay