<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今さらですが

東京マラソンに参加し、心肺停止になった松村邦洋が意識回復しましたね!

asahi.com(朝日新聞社):松村邦洋さん、意識はっきり 所属事務所が経過発表 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能

当然ながら面識のある方ではないのですが、ほんとうにほっとしました。
あとは後遺症が残らないことを祈るのみですな。

僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。
……とまでは思わないですけれどw 彼の回復を心から祈っております。

●関連記事
「ボクは信じている」伊集院光がラジオで松村邦洋にエール - 日刊サイゾー
【2ch】ニュー速クオリティ:松村邦洋がぁ~、目覚めた~。
松村邦洋さん 。・゚・(ノД`)・゚・。:アルファルファモザイク

愛されてるなぁ、松村( ´Д⊂


【2009年3月29日 コスプレ博 in TFT】
昨日はTFTのイベントに行ってきました。
屋外が開放されてたせいか、比較的空いてましたね。

甲斐枝カエ さま
a0088158_2014023.jpg

shiki さま
a0088158_20144697.jpg

姫崎澪華 さま
a0088158_20164312.jpg

ぜろいんち さま
a0088158_2017443.jpg

ひろみち さま
a0088158_20171930.jpg

bico さま
a0088158_2018969.jpg

屍夜 さま
a0088158_20192673.jpg

柚枦桂華 さま
a0088158_20193940.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-30 20:32 | Others

ことし花粉症長くないですか?

もうじき3月も終わりですね、みたいなことを昨日書いたわけですが、この期に及んで花粉症がいっこうに治まる気配がありません。
例年であれば2月半ばに発症して1ヶ月弱くらいで治まってくるのですが、今年は今に至っても花粉症絶好調です。
昨年までに比べて症状も重い気がするし。

花粉の飛散量が例年より多いせいなのか、それとも自分のアレルギーが悪化したせいかわかんないのですが、要するに何が言いたいのかというと、花粉症の薬がそろそろ使い切っちゃいそうだけど高価だから買い足すのイヤだなー、ということなのでした(<貧乏性)。

【2008年3月21日 HIAコスプレガーデン晴海】
今回掲載させていただくのは白雪姫乃さんのお写真です。
このところヘビロテ気味なのは要するに粘着してるせいなのですが(^_^;)、自分が粘着するのは姫乃さんのせいなんだよ!(<何を言い出すんだ)
だって可愛すぎるじゃんどう見ても。
ほんと、美しさは罪ですな。
あと、表情とかポーズとかすごいお上手なの。
そりゃ思わずシャッター切る回数も増えてしまいますがな。

というわけで粘着の言い訳をえんえんと申し上げたところで、さっさとお写真に写ります。

白雪姫乃 さま
a0088158_22293963.jpg

a0088158_2229508.jpg

a0088158_22301729.jpg

a0088158_22324732.jpg

a0088158_22333560.jpg

a0088158_22344478.jpg

a0088158_2235282.jpg

a0088158_22353728.jpg

a0088158_2237656.jpg

a0088158_22375088.jpg

a0088158_2239347.jpg

a0088158_22395783.jpg

a0088158_22413720.jpg

a0088158_22415279.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-24 22:48 | Others

釈然としない……(´~`*)

今日は東京マラソンがあったそうな。
マラソンに1ナノグラムの関心もない自分的には、そういえばテレビでそんなこと言ってたよな、程度の認識だったのですよ。
ところがそれが甘かった。
そのせいでちょこっと不愉快な思いをすることになってしまったのですよ。
なので今回の文はちょっと怒りモードって言うか愚痴入ってるので、そういうのイヤな方はスルーしてください。

で、本題。
せっかくの連休ということで、土曜日に引き続き晴海イベントに参加しようといつもの東京駅丸の内口のところのバス停に行ったら、都の職員の方が、「今日は東京マラソンで交通規制をしているので3時くらいまで晴海行きのバスはここからは出ません」とおっしゃるのですね。
何ですと! そんなこと全然知らなかったよ!
東京マラソンの公式サイト見ても、交通規制のことは書いてあるけどバス運休については全く書かれてませんがな。
まぁ確かに東京都交通局のサイトには記載がありましたけど(いま調べた)、普通そんなところ見ますか?
東京マラソンのサイトからリンク貼ってあるわけでもないし。
周知する努力が全然不足してると言わざるをえない(と、自分の不注意を正当化してみる)。

で、その職員氏がおっしゃるには、「晴海埠頭に行かれるのであれば、東京駅→(山手線)→浜松町→(徒歩)→大門駅→(大江戸線)→勝ちどき駅→(都営バス)→晴海埠頭、という行き方をお奨めします」とのこと。
おいおいおい、それじゃあここまで来てまた電車に乗るのかよ、最初からわかってれば勝ちどき駅に直行したのに、時間のロスじゃんかよ。

まぁここまではいい。
そもそもの原因は自分の不注意にもあるんだし。
が、疑問に思ったのは、勝どき駅までの交通費のこと。
たとえばJRが線路工事とかである区間を運休にしたら代替輸送手段(バスとか)を手配しますよね。
その料金は本来電車に乗ってれば支払うはずだった運賃と同額であるのが普通です。
ところが東京都が推奨する(?)代替輸送手段は、時間がかかるのもさることながら、(東京駅からでも勝どき駅からでも、都営バスの料金は変わらないので)東京→勝ちどき駅間の交通費が余計にかかってしまいます。
それは自腹で払えってこと? と思っていちおう訪ねてみたら、「その費用については東京都は補償しかねます」とのご回答。
まぁたかだか¥300の話ですから目くじら立てるようなものでもないんですが、何か釈然としない。
事故とか予期しないトラブルで発生したならともかく、東京都(と陸上競技連盟)が主催するイベントで都営バスが運休になってるのは明らかに東京都の都合でしょう。
自己都合で運休にしておいて、ちゃんとした(所要時間がさして変わらない)代替交通手段を用意していないというのも間抜けな話ですし、推奨ルートを使うと都営地下鉄が含まれてるからさらに東京都が儲かるというのもおかしい。
この場合はせめて都営地下鉄くらい無料にするのが筋じゃね?

というわけでいろいろと釈然としない思いをした今日のイベントまでの道中だったのでした。

【2009年3月22日 東京コスプレプロジェクト(晴海客船ターミナル)】
ってまぁ、元はと言えば自分の間抜けが招いた出来事をぐちぐち書いていてもお目汚しですので、気分を切り替えてこ!

今日の晴海イベントは、東京マラソンの交通規制や雨のせいか土曜日に比べて人が少なめ。
よくお会いする方もほとんどいませんでした(^_^;)(聞いた話だと、TDCに流れた人が多いみたい)。
でもたまにはこういうイベントも良いですな。
今までお会いしたことのない方とも知り合えますし、撮影自体ものんびりおこなえます。
っていうかあんまりのんびりモードだったので、撮らせていただいた方、いつもより少なかったりしますw(会場着も遅くなっちゃったしね)

晴海イベにしては珍しいことに4階のホールが撮影スペースになってたのですが、慣れない環境(特に照明)だったので、そこで撮った写真の色が変なのはご容赦ください(>_<)。

ななつきゆずこ さま
a0088158_0565214.jpg

川風菜緒耶 さま
a0088158_0574068.jpg

C さま
a0088158_101638.jpg

片桐みり さま
a0088158_111594.jpg

椎名セイラ さま
a0088158_114350.jpg

夜終透 さま&ユウヒ さま
a0088158_135218.jpg

a0088158_14411.jpg

a0088158_144768.jpg

ユウヒ さま
a0088158_151249.jpg

a0088158_152577.jpg

夜終透 さま
a0088158_164373.jpg

a0088158_16544.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-23 02:00

晴海イベに行ってきたんよ

【2008年3月21日 HIAコスプレガーデン晴海】
ってことで、土曜日の晴海イベントに行ってきましたよ。
日中は日差しも暖かく、もう春だなー、とか思ってたんですが、夕方になると海風の冷たさが身にしみるようになってまいりまして。
やっぱりまだ寒いですね朝晩は。

それはそうと、今回のイベントでは自分の粘着でレイヤーさんにもご迷惑をおかけしちゃったような気がして、今さらながら後悔しております(>_<)。
空気というかタイミングをちゃんと読まないといけませんね色々と。
反省しきりです。

まりぃ さま&かずは さま
a0088158_152141.jpg

まりぃ さま
a0088158_154958.jpg

かずは さま
a0088158_16247.jpg

橘恋 さま
a0088158_173153.jpg

a0088158_181811.jpg

白雪姫乃 さま
a0088158_19041.jpg

みう さま
a0088158_1113425.jpg

人魚姫 さま
a0088158_113457.jpg

黒姫蝶紅 さま
a0088158_1143370.jpg

柚枦桂華 さま
a0088158_1155535.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-22 01:30 | Cosplay

またお前かw

三鷹市ポスター 困惑の人気 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

10年くらい前にも水道局のポスターにエヴァの綾波を起用して話題になった三鷹市が、今度は建築関係の部署で「とらドラ!」のポスターを作ったそうな。

a0088158_1953712.jpg


前回大騒動になったというのに懲りないなー、と言うか、上の報道記事を読むと以前の綾波ポスターを企画した市職員が今回も首謀者(って言い方悪いけど)の模様。
以前の時から10年以上経っても色あせないオタ熱に感嘆するというか、どんだけアニオタなんだよw と突っ込まずにはいられません。
さらに言えばまたしても一職員の趣味を業務にしてしまう三鷹市の自治体としての度量のデカさというか学習能力のなさにも、(良い意味で)めまいを禁じ得ないところ。
「らきすた」で町おこしに成功した埼玉県鷲宮町への対抗心なのかそれとも。

もうね、このブログを読んでるようなオタ系の人はみんな三鷹市役所に就職すると良いと思うよ!
隙あらばオタ系の企画を立案・実行しちゃうの。
公務員だから土日はきっちり休んでイベントとか行くのも普通に可能だし。
マジでお奨めのような気がします。

自分自身も採用試験を受けたいところなんですが年齢制限に引っかかっちゃうんですよ。
残念(>_<)。

【2009年3月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日のお写真はサイボーグネネさんのです。
実のことを申しますと、今回はネネさんのお写真掲載は見送ろうかとも思ってたんですよ。
って言うのが、この日ネネさんお忙しかったようで撮影時間がかなり短かったの。
撮影時間は正味1分。
なので撮影枚数も少なかったですし、焦ってたのでピンボケとかの凡ミスが多くて。
これで掲載するとむしろネネさんの不名誉なのでは? とか思ったのですね。
それでも比較的マシなお写真が偶然何枚か撮れてましたので、載っけてみます。
いつもにも増してネネさんの魅力のごく一部しか撮れてないのですが、ご了承くださいませ。

サイボーグネネ さま
a0088158_18591271.jpg

a0088158_18593522.jpg

a0088158_18595173.jpg

a0088158_190164.jpg

a0088158_1901148.jpg

a0088158_1903898.jpg

a0088158_1904716.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-19 19:24 | Anime

キミもSOS団に入ろう!?

えっとですね、落ち着いて聞いたくださいね。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式サイトに行ってみたんですよ、公式サイト。
そしたらなんか「SOS団の公式サイト」になっちゃってるんです。
な……何を言ってるのかわからねーと思うが、詳しくは下のスクリーンショットをご覧ください。

a0088158_203205.jpg


問題(?)は下の「入団希望はこちらから」と書いてある赤いポストで、そこをクリックすると、

a0088158_20321680.jpg


何と! マジで団員募集の登録フォームが出てくるじゃないですか!
でも落ち着いて考えれば、こんな冗談みたいなのに一体誰が登録するというのw
マジで登録する奴は馬鹿ですよ馬鹿ww

a0088158_20473492.jpg


って俺か!(<ひさしぶりの太文字オチ)

【2009年3月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載するのは蓮井ユウリさんのお写真ですよー。
ユウリタンはですねー、すごい女の子っぽい方なのですよ。
仕草とかしゃべり方がすげー女子っぽい。
外見もご覧の通りのお人形体形というか華奢でこれまた女子っぽいの。
可愛い方でございます。

蓮井ユウリ さま
a0088158_20194799.jpg

a0088158_20183727.jpg

a0088158_20184940.jpg

a0088158_201984.jpg

a0088158_20191832.jpg

a0088158_20193435.jpg

a0088158_2021496.jpg

a0088158_20211464.jpg

a0088158_20212847.jpg

a0088158_20214086.jpg

a0088158_20215344.jpg

a0088158_20224294.jpg

a0088158_20225190.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-18 20:45 | Anime

またひとつ星が墜ちるか……

いけさんフロムFR・NEO RE 月刊ファンロード休刊!描いたハガキは何処へ行く…?
老舗アニメ雑誌「ファンロード」が4月号をもって休刊 :にゅーあきばどっとこむ

a0088158_19301995.jpg


はー、「ファンロード」が休刊ですかー(上の画像は「いけさんフロムFR・NEO RE」さんから転載させていただきました)。
若い方の中にはどんな雑誌か読んだこともないって方がいらっしゃるかも知れませんが、要するに「オタ系雑誌の読者投稿コーナーを誌面全部使ってやってるような雑誌」という理解でだいたいあってる(<「よつばと!」風)。
中でもイラスト投稿コーナーのハイレベルさは白眉で、吉崎観音こげどんぼ*おかざき真理といったそうそうたる作家陣を輩出しております(そういえばあずまきよひこも常連だった気が)。
まぁ自分が(違う意味で)いちばん好きだったのは嵐馬破天荒さんだったんですけどw

自分も一時はがき職人だった頃がありまして、ここんちにイラスト掲載されるのが夢だったのですが、けっきょく果たせませんでした(当時の「コンプティーク」にはけっこう載ったんですよー)。
あ、でも、自分がまだレイヤーだった当時、ゲンドウコスの写真が掲載されたことありますw(小さくだけど)

「ファンロード」の全盛期はネットも、PCさえ一般的ではなかった時代だったと思いますが、今はウチも含めてネットで簡単に情報や自分の描いた絵とか発信できますからね(Pixivとかもあるし)。
時代の趨勢と言えばその通りなんでしょうけど、何か寂しいなー。
とりあえず今ある号だけでも読みたいので、ちょっくら書店に行ってきます。

【2009年3月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載するのはぐげーげ・まーく2EXさんのお写真です。
お名前は変なんですがw(<失礼)、ご覧の通りの正統派美少女。
大きな目とちょっとセクシーな唇が印象的です。
あとお人柄が良いのですよ。
素敵な方です。

ぐげーげ・まーく2EX さま
a0088158_19155774.jpg

a0088158_19165174.jpg

a0088158_1917919.jpg

a0088158_19173044.jpg

a0088158_19173962.jpg

a0088158_19175873.jpg

a0088158_19183249.jpg

a0088158_19184962.jpg

a0088158_1919041.jpg

a0088158_19571178.jpg

a0088158_19572411.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-16 19:52 | Book

今日は秋原原のイベントに行ってきました

が、14時くらいに会場に着いたら、入場規制(?)で中に入れませんでしたorz
まぁ会場着が遅すぎだろ常考って言うのはあるんでしょうけどね(^_^;)。
でも予想だにしなかった仕打ち(?)にがっくりんこ。
仕方ないので買い物とかして帰りました。

と言うわけで来週の本ブログの更新は、先週のTFTイベで撮らせていただきながらまだ掲載させていただいてない方のお写真掲載を中心にやっていきます。

【2009年3月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日のモデルはゆうこさんです。
色白ではにかんだような雰囲気が良いんですよこの方。
もちろん美人だし。
何て言うか、撮られ慣れてないっぽいところも初々しくて可愛いです。

ゆうこ さま
a0088158_19481623.jpg

a0088158_19483515.jpg

a0088158_19485624.jpg

a0088158_19491133.jpg

a0088158_19492522.jpg

a0088158_19494088.jpg

a0088158_19495395.jpg

a0088158_19514991.jpg

a0088158_19520100.jpg

a0088158_19521425.jpg

a0088158_23153027.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-15 19:53 | Cosplay

土曜日は良いですなー

何が良いって、明日も休日というのんびり感がいい。
10時くらいに起きてきてのんびり朝昼兼のご飯を食べて洗濯したり本を読んだり、のほほんと暮らしております。

それはそうと、このところ毎週のように日曜日はイベント行ってるんですが、明日は自分的に「これ!」って言うのないんですよね。
たまにはイベント行かずに引きこもりしてるか、近いから買い物ついでに秋葉原のにでも行くか、もしくは気合いを入れてよみうりランドに初参加するか迷っているところです。
どうしよう。
うーん。

【2009年3月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日のモデルは萌禾さんでーす。
可愛いなー。
笑顔が特にキュートで萌え萌えですわ自分。
八重歯が可愛いのよ(;´Д`)ハァハァ

萌禾 さま
a0088158_17421458.jpg

a0088158_1742333.jpg

a0088158_1743225.jpg

a0088158_1743198.jpg

a0088158_17432869.jpg

a0088158_174345100.jpg

a0088158_1743545.jpg

a0088158_17442357.jpg

a0088158_17443382.jpg

a0088158_17444434.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-03-14 17:51 | Others

ポエム?

お前は俺を殺すといい。
だがお前もいつかは地に斃れる。
お前の骸を犬が喰らい、烏が啄むだろう。
そして、もはや肉体とは言えない有機物は地に帰る。

俺とお前が倒れた地からは、草木が芽吹くに違いない。
初めは弱々しく、やがては雄渾に。
ひ弱な木々は、年月を経て森林となる。

そうしていつか、この星の全ての獣たちが息絶えたとき、見よ、地上を睥睨する世界樹を……。


――という謎の文章を思いついたので書いてみた。
一度こういう、中二病的な自意識過剰な痛々しい記事書いてみたかったんだーw
[PR]
by nasuhiko | 2009-03-13 21:45