<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

露骨な誘導記事w

前にあるレイヤーさんと喋ってて、ウテナの話になったんスよ。
どころがその方、ウテナご覧になったことないらしく。

これはいかん!とウテナファン(ただしオッサン)の自分は思いましたね。
何とかして洗脳啓蒙せねばいかん!と。

そう思ってウテナの素晴らしさを伝えられるような記事を自分の文章ブログに書きましたよー。
文章よりもニコニコ動画からのMAD作品の紹介記事みたいのん。
ウテナをご覧になったことない方も、すでにご覧の方も、見てみてくださいな(宣伝)。

って言うか!ウテナと押井作品のファンじゃないとこのブログ見ちゃいけないんだからねっ!(ほんとに?)

【2009年2月22日 コスプレ博 in TFT】
今日の掲載写真はぜろいんちさんのですよー。
ああもう、可愛いったらりゃしない(;´Д`)ハァハァ (<キモいよー)。

ぜろんち さま
a0088158_23294330.jpg

a0088158_23311997.jpg

a0088158_23314091.jpg

a0088158_23321068.jpg

a0088158_23322259.jpg

a0088158_23323180.jpg

a0088158_23324399.jpg

a0088158_23334554.jpg

a0088158_2334283.jpg

a0088158_23341361.jpg

a0088158_23342379.jpg

a0088158_23343360.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-27 23:36 | Internet

言い訳

【2009年2月22日 コスプレ博 in TFT】
まぁちょっと聞いておくれよ。

TFTのホールの、ワンザ側から見て左側の壁面付近、照明変じゃね?

それって言うのもですね、今日は東上愛さんを掲載させていただこうと思ってRAWファイルを現像してみたんですが、同じ色温度に設定しても仕上がりの色がばらばらなの。
蒼っぽかったり黄色っぽかったり。
知らぬ間に何か変な設定いじっちゃったかと思ってExif情報やカメラ設定をチェックしてみたんですが、特に変な設定はなし。
だいたい、直前や直後に別の場所で撮らせていただいたレイヤーさんのお写真は別にそういうことなかったですしね。
そういうわけで、会場の照明自体を疑い始めているところなのですが。

ネットで調べたら蛍光灯のフリッカー(ちらつき)が色ずれを引き起こすという話なんですが、これなのかなー?

まぁそういうわけで、今回掲載するのは東上愛さんのお写真ですよ。
美人さんなのに愛嬌もあって、とても素敵なんですわー。
スタイルも良くて、エクセレントとしか言いようがないのであります。
でもそういうわけで色が変なの……(>_<)。

東上愛 さま
a0088158_1924517.jpg

a0088158_19234116.jpg

a0088158_19241740.jpg

a0088158_1924286.jpg

a0088158_19244425.jpg

a0088158_1925084.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-26 19:25 | Camera/Photo

手作りケーキをいただきましたよ

日曜日のイベントで手作りのケーキをいただきましたよ。
女子から手作りのお菓子をいただくなんて、キモカメの自分にとっては人生においてそうそうないイベント(他の方にもあげてましたけどw)。

丁重に自宅に持ち帰り、神棚に供えてから一礼。
テーブルに載せて正座でいただきました(半分ウソ)

お菓子に疎い自分的には名称はよくわかんない(パウンドケーキ?シフォンケーキ?)のですが、もちもちした生地と上に載ったナッツの食感が良くマッチしてて、大変美味しゅうございました。

いま思いだしたのですが(白々しい)、そういえば来週の日曜日は茄子彦の誕生日(3月2日)の前日。
ケーキとは申しませんが、バースデーメッセージとかいただけると嬉しいです☆(<調子に乗るな)

【2009年2月22日 コスプレ博 in TFT】
今日掲載させていただくのはshikiさんのお写真ですわよ。
背が高くてスタイルが良いのですよこの方は。
おまけに表情も豊かで、ついついシャッターを沢山押してしまいます(<粘着の言い訳乙)。
性格も明るくて、素敵な方ですよー。

shiki さま
a0088158_22305353.jpg

a0088158_22311111.jpg

a0088158_22323331.jpg

a0088158_22325257.jpg

a0088158_2233127.jpg

a0088158_22334460.jpg

a0088158_22335712.jpg

a0088158_22342166.jpg

a0088158_22352098.jpg

a0088158_2236569.jpg

a0088158_22361682.jpg

a0088158_22362547.jpg

a0088158_22363480.jpg

a0088158_22384046.jpg

a0088158_22385853.jpg

a0088158_22393581.jpg

a0088158_22394986.jpg

a0088158_22395986.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-25 22:40 | Food/Drink

ひさしぶりのTFTだったぞ

【2009年2月22日 コスプレ博 in TFT】

昨日(ってもう日付変わってるけど日曜日ね)は久々にTFTのイベントに行ってきました。
どのくらいひさしぶりかと思ってブログの過去ログ見てみたら、最後に行ったのが2月1日。
……って、めちゃめちゃ今月じゃん!
全然ひさしぶりでも何でもないじゃんかーw

ともあれ当日の会場はけっこうな人口密度。
テラスの下の屋外も開放してるのにこれって、かなり人が集まったようです。
ここの他にあるのが屋外系のイベントばかりなので、寒さを避けて人が集まった様子。

とは言うものの、昼間はそれなりに暖かくて、人も多いせいか室内だとむしろ暑いくらいでしたわ。
自分もコートの下にジャケット+カーディガン+シャツ+下着と重ね着をしてましたけど、コートは早々にワンザのコインロッカーに預けて(持ち歩くと邪魔じゃないですか)、屋内ではカーディガンさえも脱いでちょうど良いくらい。
もう春ですなー。

でもさすがに夕方になると冷たい風も吹いてきて、自分のような重ね着カメコはともかく、レイヤーさん的には屋外はきつくなってきたご様子でした。
やっぱりまだ春は遠いみたい(でももう花粉バリバリ飛んでますね)。

サイボーグネネ さま
a0088158_0401722.jpg

東上愛 さま
a0088158_0361973.jpg

shiki さま
a0088158_0394749.jpg

ぜろいんち さま
a0088158_0403731.jpg

仲亞琉 さま
a0088158_042345.jpg

咲華乃 さま
a0088158_043265.jpg

火魅千 さま
a0088158_0443915.jpg

犀木帳 さま
a0088158_046062.jpg

竜紀 さま
a0088158_0464145.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-24 00:46 | Cosplay

SILKYPIX治ったっぽいけど(>_<)

先の記事で、自分の使ってるRAW現像ソフト・SILKYPIXが使用不能になったという話をいたしましたが、メーカーのサポートのに連絡していろいろ設定をいじる方策を伝授してもらったら、何とか動くようになりましたよ。
はー、良かった(´д`)。
何かカラープロファイル関連で問題が出てたみたい。

……と、安心したのも束の間、PC再起動したらせっかく設定したカラープロファイルが無効になっちゃうの。
何ぞそれ。

苦闘の日々はまだ続きそうです(>_<)。

【2009年2月11日 コスキャラワールド晴海】
まぁ気を取り直して写真の掲載でも。
今回掲載させていただくのは、海月了さんのお写真ですよ。
ご覧のように制服系のコス(『喰霊』の神楽ね)がすごい似合ってて、本物の女子高生みたいっていうか。
了さん、自分的にはショートヘアの頃の上戸彩に似てるような気がするのですが、どんなもんでしょう?

海月了 さま
a0088158_19394779.jpg

a0088158_19402548.jpg

a0088158_1941157.jpg

a0088158_19421168.jpg

a0088158_1942248.jpg

a0088158_19424698.jpg

a0088158_19433551.jpg

a0088158_19442069.jpg

a0088158_19443317.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-21 19:44 | Camera/Photo

同じ会場のイベントに短期間で何度も行くと

後で写真見ても、「あれ、これはどっちの日に撮った写真?」とか思ってしまうことありません?
まぁ自分のことなんですけどねw

いちおう撮影日ごとにフォルダを分けてますから自分のPCで見るぶんには混乱しないのですが、ブログにアップとかしちゃうとパッと見ではまったく見分けがつきません(;´Д`)。

【2009年2月11日 コスキャラワールド晴海】
って、先週の晴海2連チャンのこといってるんですけどね、上の文。
イベント名ももちろん覚えてなくて、自分のブログの過去ログ見てイベント名を記入する始末。
……いよいよアルツハイマーが始まったかな(>_<)。

それはそうと、今回掲載させていただくのは姫崎澪華さんのお写真です。
過去に何度も撮らせていただいたことあるんですが、こうして単独でどどーんと掲載するのはこれが初めてのような気がします。
アルアジフの白系の衣装がすげーお似合いでしたー。

姫崎澪華 さま
a0088158_21572272.jpg

a0088158_21581587.jpg

a0088158_21593465.jpg

a0088158_21595050.jpg

a0088158_2215224.jpg

a0088158_222274.jpg

a0088158_2224497.jpg

a0088158_2234853.jpg

a0088158_2241365.jpg

a0088158_2243244.jpg

a0088158_2244897.jpg

a0088158_225579.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-19 22:05 | Cosplay

何てこった(>_<)

ようやく慣れてきたSILKYPIX(RAW現像ソフトね)に原因不明のトラブルが発生してしまいました(;´Д`)。
証拠画像↓
a0088158_23251761.jpg

おいおい、単純に画像を開くのに時間がかかってるだけじゃね?
とか思ったあなたは甘い。
この状態のまま何分待ってもファイル開かないんだからねっ!(<ツンデレ?)
だいたい、これまでは一瞬で開いていたのが、こんな砂時計マーク出てスクリーンショット撮る時間的余裕があること自体おかしいじゃないですか。

仕方がないのでAdobeのサイトからPhotoshop Lightroom 2をダウンロードしてきて試用ってことで代用してるんですが、せっかくSILKYPIXの使い方もわかってきた矢先に乗り換えを余儀なくされるのが辛いです。
って言うかLightroom、ぜんぜん使い方わかんないよ!

このところPCの環境を新たにしようとフリーソフトやらFirefoxのアドオンやらをいろいろ入れたのが原因かしらん?
いちどシステムそれ自体をクリーンインストールしないと駄目かも知らん(>時間が……(>_<))。
とにかく何とかならんものか神様。

【2009年2月15日 コスプレ館 in 晴海】
本日2度目の更新。
モデルはヒヨ子さんです。
すごいきれいな方なんです!
雰囲気も素敵だし、お顔立ちがすごい端整で。
金糸雀もとてもお似合い。
素敵な方でした。

ヒヨ子 さま
a0088158_23393644.jpg

a0088158_23484770.jpg

a0088158_23491263.jpg

a0088158_23492951.jpg

a0088158_23494760.jpg

↑ここまでSILKYPIXで現像したもの。
↓ここからLightroomで現像したのん。……何か違う(>_<)。
a0088158_23514539.jpg

a0088158_2352103.jpg

a0088158_23522233.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-18 23:52 | Camera/Photo

バレンタインデーじゃないけどw

先週は水・日と晴海イベントに行ってきたのですが、何人かの方からバレンタインチョコをいただきまして。
バレンタイン当日は世間のハッピーなカップルに災禍をもたらすべくナイアーラトテップを召喚する儀式に没頭しておりましたので(<あやうくSANチェック失敗するところだった)チョコの1個も入手していなかったのですが、ちょっと日はずれたけどもらえたことに小躍りをしていた単純な自分。

……お返しを考えると頭が痛いような気もしますが(^_^;)。
[PR]
by nasuhiko | 2009-02-18 19:41 | Others

今日は微妙に早く帰宅できたので

こないのだ晴海イベントの写真を掲載しますよ。
1週間に2回もイベントあると、ブログの更新だけで大変なんですからー。
土日連チャンでイベント行かれて、そのうえきっちりブログ更新とかなさってる方は尊敬します(>_<)。

【2009年2月15日 コスプレ館 in 晴海】
というわけで日曜日の晴海イベント。
土曜日が2月とは思えないほど暖かだったのでこの日も陽気に期待してたのですが、前日ほどではなく。
とは言え水曜日の同じ晴海イベントとは比べものにならないほど快適でしたね。

ただそのせいか、参加者数もかなり多かったらしく、12時45分くらいに会場に着いたら、3階の屋外部分の大半が入場待ちの行列になってました(^_^;)。
けっきょく入れたのは14時くらいというていたらく。
晴海のイベントってときどきこういうことありますよね。
何でだろ。

それでも入場してしまえば気候も良く素敵なレイヤーさんも沢山いらして、充分に楽しめました。
終了間際に以前からファンだったレイヤーさんにお会いできたのも個人的にはラッキー!でした。
もうだいぶ暗い時間帯だったので、「よくわかりましたねー」とか驚かれましたけど、我ながらストーカーカメコだぜw
というわけで来週はぜひTFTに!

あいこ さま&苺みるく さま
a0088158_17354134.jpg

a0088158_17355277.jpg

a0088158_17361864.jpg

苺みるく さま
a0088158_17363496.jpg

あいこ さま
a0088158_1736485.jpg

C さま&那名 さま
a0088158_17421550.jpg

那名 さま
a0088158_17424660.jpg

C さま
a0088158_1743797.jpg

みぁさ さま
a0088158_17431923.jpg

あゆりん さま
a0088158_1743582.jpg

上条れい さま
a0088158_1744361.jpg

ヒヨ子 さま
a0088158_17453943.jpg

黒崎チョコ さま
a0088158_17461967.jpg

川田 さま
a0088158_1747357.jpg

てぃー子 さま
a0088158_17481611.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-17 17:48 | Others

現像方法を一部変えてみた

【2009年2月11日 コスキャラワールド晴海】
今回掲載させていただくのは紅雲さんのお写真ですよっ。
受験も終わられたということで(おめでとうございます!)イベントにも今後はぼちぼちご参加の予定だとか。
紅雲ファンクラブ会員の茄子彦的には嬉しい限りです(喜びの舞を踊ってみる)。

この日はご覧の通りストレートセミロングのウィッグをおつけになってたのですが、超お似合いなの。
コスも制服系でそれも超絶似合ってて。
ただ風のせいかちょっと髪が乱れてることもあって、撮る側が注意しないといけないのに、とちょっと反省。
反省と言えば浮かれすぎてたせいかピントが甘い写真が多くなってしまって、それも反省。
でもいちばんの反省は、寒い中粘着してしまったことでしょう(>_<)。
ほんとスミマセン。

紅雲 様
a0088158_20334191.jpg

a0088158_20335788.jpg

a0088158_20212027.jpg

a0088158_2021379.jpg

a0088158_20215472.jpg

a0088158_20222430.jpg

a0088158_20223910.jpg

a0088158_20225945.jpg

a0088158_20231474.jpg

a0088158_20234573.jpg

a0088158_20243175.jpg

a0088158_20253431.jpg

a0088158_20272369.jpg

ここから先はいつもとちょっと現像のやり方変えてみました。
どんなもんでしょ?
a0088158_20285836.jpg

a0088158_20292649.jpg

a0088158_20294438.jpg

a0088158_20302644.jpg

a0088158_20304254.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2009-02-14 20:25 | Others