<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PCがないときって、普段よりTVを観ちゃいますね

秋も深まり朝晩だいぶ寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
って言うかまたしても前回の更新からだいぶ経ってしまい、申し訳ないです(>_<)。

それというのも、実はPCが使えなかったんですよ、このところ。
システム周りにトラブルが発生してしまったらしく、電源入れてもOSがぜんぜん起動しないの。
いま使ってるパソコンはVAIOなんですが、OSの他にいろいろ独自のシステムが入っているので自分ではどうにも治せなくて。
けっきょくショップに持ち込んで復旧してもらったんですが、こういうときに限って仕事が忙しくてなかなかお店に行けず、1週間以上自宅ではPCが使えない状況だったんですね。

そういうわけで、メールやらブログの更新やらぜんぜんできず、いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいました。スミマセン。

ってまぁ、今回は簡単に治るトラブルだったから良かったんですが、ショップで「ハードディスクの中のデータ消えるかもしれませんのでご了承ください」みたいに言われたときはさすがに青くなりましたね。
ちょっ、ちょっと待ってください!そのPCにはバックアップしてないメールデータや最近の画像データも入ってるんですってば!って。
もうね、難病の子供を抱える親の心境になりましたね、そのときは。
「先生(<ショップのスタッフのこと)、何とかしてうちの子(データ)を救ってください……!」みたいな感じ。
いや大げさじゃなく、マジで天に祈りましたもん。

結果的には無事でよかったものの、あのときの絶望感たるや。恐怖たるや。

みんな!大事なデータはちゃんとバックアップしておかないと駄目だぞ!

【2007年10月8日 コスキャラワールド(TFTホール)】
モデルは美緒さん。
この日初めてお写真を撮らせていただいたのですが、笑顔がとても素敵で!
ひと目でメロメロになってしまいましたよ茄子彦は。
普段はイベントコンパニオンやモデルさんをやってらっしゃるとのことでしたが、プライベートでコスイベントにお越しになるのは初めてだったとのこと。
たくさんの方に長時間撮影されてお疲れだったでしょうに、気配りを欠かさない素晴らしい方でしたよ。

美緒 さま
a0088158_1529262.jpg

a0088158_1529433.jpg

a0088158_1529582.jpg

a0088158_15301156.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2007-10-26 15:30 | MONO(Goods)

噂の(?)チーズケーキを買って行ったよ

3ヶ月くらい前の記事で、「アントレ」という船橋の美味しいケーキ屋さんのことを書いたんですが、皆様覚えていらっしゃるでしょうか?
(え?写真は見てるけど文章まで読んでない?……そうですか (;´Д`))

ともあれ、あの記事を読んでくださった方の中で、「美味しそう!私も食べたい!」みたいなことを言ってくださった方が何人かいらっしゃったんですね。
そういうことなら、と思い立ち、今日はイベントの差し入れにそのお店の名物(って言うのかな)である「高木チーズ」というお菓子を持って行ったんですよ。
すごく簡単に言うと一口サイズのチーズケーキです(「高木」っていうのはシェフのお名前です)。

で、イベントでお会いした知り合いの方に配ったというか、半ば無理やり食べていただいたのですが、予想通り大好評で持って行った茄子彦も鼻高々と言いますか、「俺の目に(舌に?)狂いはなかった!」状態。よかったよかった。

……って、このテの食べ物系の記事のときは、いつもならグルメ気取りで茄子彦が味とかうだうだ語りモードに入るのですが、今回はそれは無し。
と言うのも、ケーキを差し上げた方に片っ端から「どんな味だったか感想をブログにコメントとかしてください!」と頼みこんだからなんですよw
自分がいろいろ語っちゃうと、コメントしづらいでしょう?
って言うかケーキで買収してコメントを要求する自分は本当に図々しいやつですね(^_^;)。

でもコメントひとつもつかなかったりして(;´Д`)

 ※今回ご紹介したお菓子に興味を持たれた方用のリンク↓
 菓子工房アントレ(お店のサイト)
 ニナのケーキワールド(このお店の商品を通販してるサイト)


【2007年10月14日 ビッグコスプレ博(東京ビッグサイト)】
今日は大型イベントということで、いろいろな方にお会いできましたよ。
先日のゲームショウもそうでしたが、企業ブースが出展してたのでレイヤーさんの中にはそちらでお仕事なさりながら、休憩時間などにコスプレスペースに遊びに見えた方もいらっしゃったようで、「タイミングいいですねー」みたいなことを言って下さった方もいらしたり。

それはそうと、気がついたことがあるんだ!
自分、自然光の使えない室内撮影がかなり苦手かも。
特にフラッシュ撮影!もうどうしたらいいかさっぱりわかりまへん。機材もないし。
前々からそうじゃないかと思ってたけど再認識しましたorz。

那々原まい さま
a0088158_22212096.jpg

a0088158_22213850.jpg

柊みさお さま
a0088158_222264.jpg

a0088158_22222971.jpg

ひろみち さま
a0088158_2223838.jpg

ちっぴー さま
a0088158_22235565.jpg

朝倉ゆこ。 さま
a0088158_2225883.jpg

蜜色 さま
a0088158_22261811.jpg

SUU-REI さま
a0088158_22292495.jpg

絵麻 さま
a0088158_2230415.jpg

美緒 さま
a0088158_22302967.jpg

氷月 さま
a0088158_22312544.jpg

みゃむ さま
a0088158_2233528.jpg

ぐげーげ・まーく2EX さま
a0088158_22335655.jpg

さとい さま
a0088158_22352931.jpg

沙谷 さま
a0088158_2236536.jpg

まゆやまる さま
a0088158_22363642.jpg

月宮うさぎ さま
a0088158_2237441.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2007-10-14 22:38 | Food/Drink

風邪ラーメンと届かないメール

はふー。

ご心配をおかけしましたが、風邪だいぶ良くなりました。
山ほど薬を飲んだうえ、仕事中もマスクしつつ首にタオルを巻いて(首を冷やさないように)たらまぁ何とか快方に向かってまいりまして。
おかげさまで職場では、「うちの課で首にタオル巻いた格好が一番似合うのは君だw」みたいなぜんぜん嬉しくない称号をいただきました。ちくしょう。

それはそうと、茄子彦は普段はラーメンってそんなに食べないんですが、風邪のときは妙にラーメン食べたくなるんですよ。
体が温まるのと、水分取れるせいですかね。
汗をかくから体が塩分を欲しがるのかもしれません。

というわけで、今週は毎日のようにラーメンを食べてました(ダイエット中なのに……)。
特に夕食はちゃんと作る気力もどこかへ食べに行く体力もなかったので、カップラーメンばかりで。
そんな中で、風邪に効く(ような気がする)ラーメンの食べ方を考案しましたよ。

用意するのは塩味のカップラーメン。
コンビニで売ってる「名店の味」みたいなのじゃなくて、¥100くらいの普通のカップめんでOKです。
これを普通に作って、出来上がりにおろし生姜をたっぷり入れるのがポイント。
おろし生姜はチューブのものじゃなく、できればちゃんと自分ですりおろしたものの方が味もいいし効果も高いような気がします。
さらにコショウ(これはふつうのもので大丈夫)を多めに入れる。
以上!

一手間かけたというほどの手間でもないんですが、カップめんをそのまま食べるのに比べて明らかに体が温まります。
生姜の発汗作用とコショウのおかげで、食べてる最中から汗がどばどば。体もぽかぽか。
で、そのまま風邪薬を飲んで寝てしまう、と(汗ばんだ下着は着替えてから寝たほうがいいですけど)。
ダイエット的にはありえない行動なんですが、風邪にはけっこう効きますよコレ。
特に風邪初期には効果てきめんだとおもいますので、どうぞ皆様お試しあれ。

◆◆◆◆◆
って、ここまでの話とまったく関係ないんですが、先月末に何人かの方にメール差し上げたのですよ。
普段あんまりメールとかしない無精者の茄子彦なんですが、ゲームショウや晴海イベントでお会いできた方に、お写真撮らせていただいたお礼とかメールしてみたんですね。
自分的にはけっこうがんばってメールしたつもりなんですが、どなたからもお返事とかいただけず微妙にショボンとしてたんですけど、その中のお一人にちょこっとうかがってみたら、お送りしたメールが届いてなかったみたいなんです。
もしかしてサーバーの不具合とかで、他の方にもメール届いてないのかも?!とか不安になったのですが、「メール届きましたか?」とかもう一度メールするのもウザいかなー、と思うとどうすることもできなくて。
ウザがられるのを覚悟でもう一度メールしたほうがいいか、ちょっと考え中なのであります。

【2007年10月8日 コスキャラワールド(TFTホール)】
というわけで、この日は風邪でヘロヘロになりながらのイベント参加でした。
知り合いの方にはご心配をおかけしちゃうし、初対面の方には変なテンションで接しちゃうし(たぶんキモがられてた)、今さらながらいろいろ反省すべき点の多いイベントでした(>_<)。
でも!モデルさんは素晴らしかったのでアップさせていただいちゃいますよー。

ひろみち さま
a0088158_10515192.jpg

a0088158_10521696.jpg

卯月 さま
a0088158_10524714.jpg

長月 さま
a0088158_10542669.jpg

ふみ さま
a0088158_10545111.jpg

佐倉ひなこ さま
a0088158_1056725.jpg

空 さま
a0088158_10562629.jpg

由麒 さま
a0088158_1056556.jpg

美緒 さま
a0088158_10572270.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2007-10-13 10:57 | Food/Drink

大風邪マン

今日は久しぶりにイベントに行ってきましたよ。
久しぶりと言えばブログの更新も久しぶりですね。

と言うのも、季節の変わり目ということで(?)風邪をひいてしまいまして。
月初めにひいたっぽいんですが、こういうときに限って仕事が立て込んでしまい、治るどころかどんどんひどくなってしまって。
土曜日にようやくお医者さんに行けたんですが、抗生物質やら消炎剤やらを山のように処方されてまいりました。
そういうわけで土日は寝込んでいたのですよ。

ほんとうは今日もまだ本調子ではなかったんですが、せっかくの3連休なんだから1度くらいはイベントに行きたい!と思って厚着して出かけたんですね。
そしたらもー、熱っぽいのと薬の副作用とで我ながら良くわからないテンションになってしまいましたね、イベント中。
初対面の方相手にお見苦しいところをお見せしたのではないかと少々心配だったり。
知ってる方にも、「顔が白いですよ!だいじょうぶですか?!」とかご心配をおかけしてしまいましたしね(っていうか優しいお言葉にちょっと感激だった自分はかなり弱ってます)。
素直に寝てれば良かったかなー、と今さらながらちょっと後悔も。

ともあれそういうわけで、本格的に更新するのは風邪が治ってからになりそうですが、ブログぜんぜん更新してないのを気にしてくださってる方(ありがとう!)もおいでのようですので、取り急ぎ近況報告まで。

お見舞いのメール、コメントお待ちしています(<弱っていても図々しいのは変わらない自分)
[PR]
by nasuhiko | 2007-10-08 18:34 | Others