<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はお疲れ様でしたー

2006年11月19日 トイタイプ撮影会

今日はトイタイプの撮影会に行ってきましたよ☆
今回はゲストモデルさんが多く参加されてて、モデルさんだけで総勢10名という大所帯。
皆さん素敵な方ばかりで、誰から撮らせていただこうかと嬉しい悲鳴状態でした。

あれこれ迷っているうちにも時間は刻々と過ぎてゆくわけで、気がつけば撮らせていただく機会のないまま終了時間を迎えてしまったモデルさんも何人かいらして。
それが心残りであります(>_<)。

ひとつの記事に掲載できる画像容量に制限があるので、今日はいつもより画像サイズ小さめでお送りいたします。

ネネ さま
a0088158_21295249.jpg

みかん さま
a0088158_2130390.jpg

町子 さま
a0088158_21301142.jpg

らー油 さま
a0088158_21302163.jpg

まゆやまる さま
a0088158_21303110.jpg

ルー さま
a0088158_21304420.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-19 21:24 | Cosplay

ツンデレマン

a0088158_447791.jpg

前回のエントリを読み返したら、「いま使ってる携帯は年内をめどに解約します」みたいな記述が目につきまして。
年内……
そういえばもう11月も半ばですものね。じきに年末、そして来年です。年内うんぬんみたいな言葉が出てきても、全然おかしくない時期です。

って良く考えたら、クリスマスまであと1ヶ月あまりっていうことじゃないですか!
前回のエントリを書いてるときには全然気がつかなかったよ。
今年もやってきたんですね、この季節が。

クリスマスといえば、戦いの季節

過去にもサンタ狩り(<元ネタは稲中)やクリスマス殲滅委員会といったかたちで、男たちはクリスマスとの戦いに身を投じてまいりました。
最近読んだ『太陽の塔』という小説にも、クリスマスと果敢に戦う若者たちの姿が描かれていました(っていうか何やってるんだ京大生)。
数多の先人たちが戦いを挑みながら、決して倒すことのできなかった魔王・クリスマス。
茄子彦も男に生まれた以上は、この巨悪との戦いに加わるのはむしろ当然のことです。
自分的にはこの戦いで生命を失っても惜しくはないと思っています。
靖国神社に眠る英霊たちも、私を受け入れてくれることでしょう。ああ、神も仏も照覧あれ!

……え?
これを私に?クリスマスプレゼントですって?
ちょ、ちょっと!別にプレゼントが欲しくてクリスマスの話をしてるわけじゃないんだからね?
そ、それに、アンタからプレゼントもらったって全然嬉しくないんだからっ!(大切そうにかばんの奥にしまいながら)
と、とにかく!クリスマスは悪なの!だから戦うの!

……え?
クリスマスに一緒に六本木ヒルズに行きませんか、ですって?
ちょ、ちょっと!別にクリスマスにデートしたくてこういう話してるわけじゃないんだからね?
そ、それに、アンタなんかから誘われたって全然嬉しくないんだからっ!(ヒルズ周辺の夜景スポットをネットで調べながら)
まあ……アンタがそんなに言うなら、今年のクリスマスは戦いには参加しないであげてもいいわよ?

あ!そこ!ここまでの文章読んで苦笑してるでしょ?!
何ですって!?「キモオタのくせに何言ってるんだw」ですって!!
……自分でもわかってるんだから、そんなにはっきり言うことないじゃない……もうバカバカ!(くすん)

2006年11月5日 晴海コスプレターミナル

前日の秋葉原に続き、この日もACHICOさんと遭遇してしまいました。
この日はまるきりの偶然だったので、ACHICOさんも自分もかなりびっくり。
(というか、ここまで偶然が続くとまるでストーカーのよう>自分。違うんですよぅ(>_<))
ところで、この日も前日もACHICOさんはお姉さま(ほんとうのお姉さんですよ)とご一緒なさっておいででした。
茄子彦はお会いするのは初めてで、かなり緊張したんですが、やさしい方で救われました。
外見や雰囲気などACHICOさんとすごく似てらして、まるで双子のよう。
そういうわけで大変美しい方だったのですが、あいにく掲載はNG。
たいへん残念なのですが、想像してお楽しみくださいませ。(笑)。

ACHICO さま
a0088158_4333319.jpg

a0088158_4334866.jpg

a0088158_434151.jpg

a0088158_4341296.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-16 04:36 | Others

W-ZERO3[es]買いましたー!

a0088158_15293031.jpg

今日は寒いですねー(>_<)

昨日は休日出勤だったんですが、帰りに秋葉原のヨドバシカメラに寄ったところ、ウィルコムのW-ZERO3[es](レビュー記事はコチラ)が¥19800になってまして。
店頭・ウィルコムストアとも¥24800の横並び価格だったのに、一気に¥5000ものプライスダウンです。
後継機(というかマイナーチェンジ版)が16日に発売されるらしいので、その前に在庫を減らしておきたいという大人の事情が値下げ理由じゃないかと思うんですが、まぁ買うほうにしてみれば関係ないことでございますな。

ともあれこの機会に乗じて、思わず茄子彦もゲットしてしまいました☆
ネット界隈で評判の良いミヤビックスのOverLay Brilliantという液晶保護シートと、Transcendの2GBのminiSDカードも併せてお買い上げ。

このW-ZERO3[es]というPHS、キーボードが内蔵されてたりWindows系のOSが入ってたりとすごい多機能なんですけど、できることが多すぎて使いこなすにはけっこう手間がかかりそう。
というわけで今日はイベントに行く予定を中止して、家でこいつをいろいろいじくってるところです。
経過報告はいずれまた。

※業務連絡(のようなもの)
W-ZERO3 [es]の導入に伴い、いま使ってる携帯は年内をめどに解約する予定です。
新しい電話番号&メールアドレスは後ほどお伝えしますので、電話帳登録などの変更をお願いしますね>関係各位


【2006年11月4日 コスプレガーデン秋葉原】
本文では衝動買いのように言っておりますが、実際は前々から買おうと思っていたものでして。
先週も実機を触りたおすため秋葉原に出向いたのですが、改札を出たところでACHICOさんにばったり出くわしてしまいました(実話)。
聞けばイベントに行かれる途中とのことだったので、けっきょく私もご一緒することに(だから実話なんだってば)。
……やたら偶然を強調してますが、まぁ一眼レフ持ってる時点で最初からイベント行くつもりだったことはバレバレなんですけどね(^_^;)。

ところで最近の「JJ」では「お嬢さん」がキーワードのようですが、自分的にはACHICOさんはまさしくお嬢さん。
こちらのブログ記事にあげられてる“お嬢さんの条件”のいずれも満たしているように思います。
この日のイベント後にお願いして私服姿を撮らせていただきましたのでご覧くださいませ。
(お帰り前のあわただしい中、また駅前という雑多なシチュエーションにも関わらず撮影を快諾してくださったACHICOさんに感謝します)

ACHICO さま
a0088158_152834.jpg
a0088158_1528122.jpg
a0088158_15282062.jpg
a0088158_15283251.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-12 15:29 | Internet

「贅沢日和」の長谷川京子がルーさんに似ている件について

前回、「ネネさんって蒼井優に似てる!」みたいなことを書きましたが、今日はルーさんのお話。

ルーさんって長谷川京子に似てません?

いや、常に似てるってわけじゃないんですが、最近発売されたアサヒビールの「贅沢日和」の広告に出てくるハセキョーはルーさんにかなり似てる(ような気がする)。
まぁとりあえず、下記のリンク先とルーさんの画像を見て見比べてみてくださいってば。

アサヒ 贅沢日和 | CM情報

↓ルーさんの画像(7/30のトイタイプ撮影会で撮影したものです)
a0088158_2263424.jpg

どうです。
かなり似てるでしょう?
え?
二人とも和服だから似てるように感じるだけじゃないかって?
髪の分け方が同じだから似て見えるだけじゃないかって?

むぅ……(汗)。

2006年10月29日 トイタイプ撮影会
今日はこのままルーさんネタで引っぱってしまうテスト。
と言うわけでこれまた前回の続き。
ルーさんはですねー、ご覧の通りとても美しい方なのでございますよ。
可愛いというよりもむしろキレイと言いますか、格好いいのですね。
なので撮影時にもクール系のポーズや表情をおとりになることが多いのですが、それだけに時折見せる自然な笑顔(や女子っぽい言葉)がやたら可愛くて!その落差がたまりません。
こういうのもツンデレって言うんでしょうか……?

ルー さま
a0088158_2236571.jpg

a0088158_22362023.jpg

a0088158_22363840.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-10 22:36 | Others

晴海行ってきましたー

【2006年11月5日 晴海コスプレターミナル】

というわけで、昨日は久しぶりに晴海のイベントに行ってきましたよ!
来場者がけっこう多くて、にぎやかなイベントでございました。
晴海客船ターミナルのイベントは屋外スペースがかなり広く取られてるので、あのくらい混んでてちょうどいいように感じます。って言うか晴海って、空いてるとちょっと寂しい感じになっちゃいますよね、会場的に。
(TFTだと反対に、空いてるくらいがちょうど良いように思います。会場が屋外メインか屋内メインかで印象が違っちゃうんでしょうね。

今回掲載させていただいたバンビさんとは、昨日の晴海でお会いしたのが初めて。
表情とかすごいキュートな美少女で、撮影させていただきながらメロメロ状態でしたわ>自分。
エロカワ(死語)な衣装もたいへんお似合いなのでございます。

バンビ さま

a0088158_23404836.jpg

a0088158_2341547.jpg

a0088158_23411672.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-06 23:41 | Cosplay

いろいろサボりマン~近況報告など

ご無沙汰しております。茄子彦です。
前回のエントリが10月25日でしたから、かれこれ10日ぶりの投稿です。

……正直、間が開きすぎですね。
自分の怠惰を恥じ入るばかりでございます(汗)。いやほんとうに。

とりえあえず簡単に近況報告なんですが、「自転車とイベント三昧」。これに尽きます。

平日は10~11時に布団に入って翌朝は5時に起き、自転車で江戸川河川敷を1時間くらい走ってから家事をやりつつ合間にネット。で、時間になったら出勤。
なんていうか、こう書くとすごい健康的な生活ですね、我ながら(苦笑)
Tarzan」とか定期購読してそうw

で、休日はもちろんイベント参加です!(<偉そうに言うことではない)
ちなみに先週は、
10月28日(土)⇒JCF in としまえん
10月29日(日)⇒トイタイプ撮影会(午後から参加)
という次第。
ちなみに今日は「コスプレガーデン秋葉原」にちょこっと顔を出してきました☆

って行ってきたのはいいんですが、撮らせていただいたお写真、レタッチはおろか整理もろくに済んでない有様です。
それ以前のイベント写真もレタッチ途中だったりするし。
それに加えてこのところ、いただいたメールやmixiのメッセージへの返信も滞り気味だったりします。
うーん、そろそろお尻に火がついてきましたぞ☆(<切実感のない言い方の例)。

あ、明日は晴海に行きますよー(<切実感のない行動の例)。

……いや、いろいろ遅れ気味なこと、本当はけっこう気にしてるんですってば(>_<)

2006年10月29日 トイタイプ撮影会
本文でも書きましたが、行ってきましたトイタイプ撮影会。
当初の予定では参加できそうになかったのですが、当日の所用が予想外に早く片付いたのと、撮影会の会場が近場だったので滑り込みで参加させていただけました(その節はいろいろお世話になりました>牌さん)。
当日の模様を話し始めると長くなりそうなので、それはまたエントリを改めてにします。
とりあえず当日の写真(の一部)をご覧ください。

ルー さま
a0088158_19463389.jpg

町子 さま
a0088158_19483494.jpg

みかん さま
a0088158_19492228.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2006-11-04 19:50 | Others