人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ

幾度となく当ブログで熱く語ってきた『青い花』のテレビアニメ終了から早や2週間あまり。
毎週楽しみにしていた作品が終わって、心のどこかにぽっかり穴が空いたかのよう。

作品自体が良すぎましたね。
「俺たちの恋はこれからだ!」的なエンディングもグッド。
総統閣下の心がわかりすぎる。


「そんなに百合好きなら、10月から『ささめきこと』始まるからそれ見ればいいじゃんか」とおっしゃる方もおいでかもしれません。
でも違うんだよ!
原作読んだけど、文芸路線の『青い花』に対して、『ささめきこと』はちょっとコミカルすぎるというか、微妙に心のツボにヒットしないんですわー。
まぁアニメ版は良い意味で期待を裏切ってくれるかもしれませんが、そもそもまだ始まってない以上、心の喪失感は今のところ癒しようがありませんでしょう?

って言うか今の自分に足りないのはずばりラブ分だ!
『青い花』の切ない恋心描写とかできゅんきゅん穴を空けられてしまった自分の心の穴は、ラブでしか埋められん!

……というわけで最近気になってるのが、各所で話題沸騰中の「ラブプラス」。
まさに革命的ゲーム。
何で今までこういうコンセプトを誰も思いつかなかったんでしょう?
買ったら間違いなく廃人になりそうなのでかろうじて自制しているのですが、こういう動画を見るとその禁を破る寸前まで行ってしまいます。


あああああ! やってみたい! でもやり始めたらぜったい止まらなくなる!
やりたいのにやってはいけない。
まさにツェノンの背理(<言葉の使い方間違ってます)。

まー、あれですね。
これだけ流行ってると、女性向けのGirls'Sideとか出るのも時間の問題かもしれませんね。
あとコナミ以外のメーカーが、18禁シーン入れて同様のコンセプトのゲーム出してくるかも。
って、18禁シーンないのが良いんだと思うんですが。

あ、いま気がついたんだけど、「ラブプラス」って女性名でも声優さんが呼んでくれるんでしょうか?
だとしたら、女性がプレイすればそれってリアル百合っぽい。
「百合プラス」にどのくらい需要があるのかわかんないですけど。
……けっきょくオチも百合ネタになってしまいました(>_<)。

【2009年9月22日 コスプレ博覧 in TFT】
いつもにも増して変態めいた文章を書いてしまったのでとっととお写真掲載に移ります。
今日掲載させていただくのは、星野禾奈さんのお写真。
普段イベントで50mmばかり使ってるのですが、この日は試しに85mmとか使ってみました。
不慣れなせいかレンズの特性を生かし切ってないというか、50mmの時と同じような写真しか撮れない自分。
もっと精進せんといかんですね。

星野禾奈 さま
あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21364687.jpg




あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_2137281.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21373652.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21374737.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_2138170.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21381255.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21383197.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_2139686.jpg

あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ_a0088158_21384917.jpg

by nasuhiko | 2009-09-25 21:39 | MONO(Goods)


<< 風邪ひいた 中川翔子先生が澪コスをしてる件 >>