人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った(けど読んでない)マンガ

前回の記事では最近買って読んだマンガについてでしたが、今度は買ったはいいけど(忙しくて)読んでないマンガとかについて。
これまた並び順は適当です。

●『ストロボライト
最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0193643.jpg


連載してた「CONTINUE」という雑誌は特集が興味あるときだけ買ってて、その際にはこのマンガも読んでたんですが、そういうわけなので飛び飛びにしか読んでなかったんですよ。
このたび1冊にまとまったので購入。
内容は、ちょっと痛い青春ものというか、文化系大学生だった学生時代の追憶ストーリー(ラブあり)。
……この説明だとめちゃありがちモノっぽいですね(^_^;)。

●『まんがの作り方(1)』、『同(2)
最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0202446.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0205375.jpg

タイトルだけ見るとマンガの書き方解説本のようですが、違うんですね。
要するに百合ものだよ!(<なぜか逆ギレ)。
いや自分、ガールズラブ(「GL」って言うらしいぞ最近は。BLって言い方と同じですね)ものって「マリみて」を途中で挫折する程度の人間だったんですよ。
それが最近になって『青い花』に大ハマリして他の作品も探してみようかと。
そういうわけでジャンルへの知識皆無なのですが、絵柄が可愛かったのでこの作品買ってみたわけです。
でも最近は書店側も「GLコーナー」みたいな一角を設けてたりしてるのな!
そこまで大々的にプッシュされるとむしろ買うのが恥ずかしいというか(^_^;)。
あ、今のところ、「百合姫」買うほど重症にはなってませんw(<言い訳?)。

●『モテキ(2)
最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0212760.jpg

1巻があまりに面白くて文章ブログで長文書く程好きだった作品の第2巻。
そりゃ買いますがな。
1巻の内容についてはそういうわけで文章ブログで自分も書いてるのですが、作者の久保ミツロウ先生への素晴らしいインタビュー記事を見つけたのでリンク貼っておきます。

インサイター:話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(前篇)
インサイター:話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(後篇)

草食男子系(?)非モテ男子とダメ女子の生態がリアルで面白いし、随所に織り込まれる他のマンガのパロディがまた良いんですよ。
とりあえず1巻だけでも読んでみてくれ! 絶対2巻も読みたくなるから!

【2009年7月26日 ワンダーフェスティバル2009[夏]】
このところ甲斐枝カエさんにイベントでお会いする機会が多くて嬉しい限りなのですが、タイミングが悪いのかなかなか当ブログにお写真掲載できなくて。
なので現像してあるのにぜんぜんアップしてない写真が貯まりまくりなのであります。
そういうわけで、ちょっと意識してカエさんのお写真を掲載していきたいなー、とか考えております。
とりあえず今回は、1ヶ月近く前になってしまいますがワンフェスでのお写真を。
衣装のチョイスが上手いというか、何をお召しになっても素敵な方です(チョイス云々というよりも、きれいなので何を着てもお似合いになるという部分が大きいような気も)。

甲斐枝カエ さま
最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0292555.jpg




最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_032116.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0323622.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0331399.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_033527.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_035643.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0355428.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_037139.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0373943.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_03852.jpg

最近買った(けど読んでない)マンガ_a0088158_0382015.jpg

by nasuhiko | 2009-08-22 00:39 | Comic


<< やっと夏バテ回復したような気が 最近読んだマンガ >>