人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が

昨日は晴海のイベントに行ってきた訳なのですが。
聞くところによると、晴海客船ターミナル、コスイベに使えなくなるかもしれないんですってね。
そう思うと晴海でのイベがなくなる前に行っておこうかとも思ったのですよ。

11時開場ってことで、入場待ち行列を避けて13時ちょっと前に会場に着いたら、間もなく雨が降り出してきやがりまして。
ご存じのように晴海って屋外中心だから、雨になると会場のキャパが極端に小さくなるわけです。
この日も当然ながらカオス状態になっておりました。

この日は秋葉原UDXとかTDCとか他にもイベントやってる会場もあったようですが、他のコス写真系サイト/ブログを見て回ると、どこも似たり寄ったりのカオス具合。
TFTの偉大さを改めて思い知らされたと言いますか、比較的面積の広い室内系会場がもう一つくらい定番になっても良いような気がします。

とか思いながらネットを見ていたら、何か新しいイベント会場が秋葉原に出来るらしいじゃないですか!

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 注目の秋葉原新イベント会場は「ベルばら」と呼べ?

中央通りの再開発ビル(?)の低層部分がイベント会場になるそうな。
でもオープンイベントがインテルの展示会(フェア?)ということで、一等地だし使用料金結構お高めなのかなー、コスイベは採算的に無理かなー、とか思ってたら、やるみたいですコスイベ。

イベント情報誌C-NET

「超コスプレ博 in ベルサール秋葉原」だそうな(あ、開催日は8月2日だそうです)。
2000㎡もあるそうですし、参加費が特段高いということもないのでスペック的には悪くなさそうな感じ。
屋外スペースがないのが残念ですが、内部写真(CG?)を見る限りロビーとか雰囲気良さそうですね。
あとは自然光も含めて照明がどうなってるのかが気になるところですな。

冒頭にも書きましたが晴海会場の存続が危ぶまれてる現状(コスイベ禁止になる可能性は自分的には決して低くないと思ってます)、新たな会場が見つかった(かもしれない)ことは朗報です。
期待しつつ推移を見守ろうと思います。

【2009年6月28日 晴海コスプレターミナル】
上にも書きましたが、この日の晴海はもう大変状態というか、率直に申し上げて自分のへっぽこ技術ではまともに写真が撮れないような状況。
さらに個人的なことを申し上げれば、家を出るとき雨が降ってなかったので慢心して傘を持たずに出かけたため、屋根のないところではすぐにずぶ濡れに。
そういうわけで心が折れてしまい、4時前には帰路につきました。
他の会場にはしごしたカメラマンさんもおいでのようですが(TDCとか比較的遅くまでやってましたからね)、タフだなー。
なのでコス写真も少なめなのであります(>_<)。

閃羅 さま&霞奈 さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_2216785.jpg

何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22161876.jpg

何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22162834.jpg

閃羅 さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22164795.jpg

霞奈 さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22171012.jpg

みやび さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22174330.jpg

空空 さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_2218414.jpg

鏡香 さま
何かこのところ毎週日曜日になると雨降ってるような気が_a0088158_22182384.jpg

by nasuhiko | 2009-06-29 22:18 | Cosplay


<< エヴァの映画 もうじき冷やし中華のシーズンで... >>