人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパクトカメラが欲しいのですが

普段使い用にコンパクトデジカメが欲しいなー、と思っていろいろ調べてるのですが、一眼レフにも増して種類が多くてわけわからん状態になってます(>_<)。
用途的には、

・人物(コスイベでのサブカメラ用)
・料理
・スナップ
・ちょっとしたマクロ撮影

あたりを考えてるのですが、お奨めの機種ってありませんかね?

自分的には高感度耐性(<コスイベや薄暗い料理店内のことを考慮して)やダイナミックレンジ、発色などの性能面でフジフイルムのFinePix F200EXRが良いかなー、とか思ってるのですが、デザインが今ひとつ気に入らないのですよ、このカメラ。
造形的にはもっと直線を活かした意匠の方が好きですし、色もシルバーは派手すぎるし、かと言ってブラックもレンズ周りだけはシルバー調で、そこがイマイチ。

というわけでデザインや操作性という点でリコーのCX1という機種にも惹かれてるのですが、性能面ではやはりFinePixも捨てがたく(マクロはCX1の方が上っぽいですが、コンパクトでのマクロ撮影って自分的にはオマケみたいなものなので)。

探せばもっと良い機種もあるかもと思うとなかなか購入に踏み切れない自分なのでした。
マジでどなたかお奨め機種をお教えくださいな(>_<)。

【2009年4月19日 コスプレ博 in TFT】
本日のお写真はぜろいんちさんのですよ。
いつもながら可愛らしい方で、萌え萌えでございましたわよ。

ぜろいんち さま
コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21193510.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21194355.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_2120076.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21202755.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21211871.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21213160.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21214477.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21215031.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_2122095.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21221372.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21222740.jpg

コンパクトカメラが欲しいのですが_a0088158_21224243.jpg

by nasuhiko | 2009-04-21 21:24 | Camera/Photo


<< 春ですねー 朝は何にも文章思いつきまへん >>