人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D700を買ったよー

……と言うわけで(前回記事参照)このところやたらと残業時間が増えてるわけなのですが、体力その他的にはキツいものの、その見返りもないわけではなくて。
具体的に言うと残業代ですね。
時間外勤務が100時間オーバーとなると、残業代もそれなりの金額になります。
これは……ちょっと贅沢しても良いかも!ボーナスも出るし!とか思ったわけなのですよ。
別の言い方をすると、ストレス発散のために買い物に行ったのですよ。

で。
前々から買う買う言ってたNikonのD700を買ってしまいました、11月23日に。
先の記事に掲載したTFTイベント終了後、その足で秋葉原に行ってレンズやら縦位置グリップやらCFカードやらカメラバッグやら、一式揃えてきましたとも、ええ(鼻息荒く)。
何と言ってもD700、いま3万円キャッシュバックやってますからね。
この機会を逃す法はないなと思いまして。
D700を買ったよー_a0088158_0552273.gif

って、実は自分にとっては、Nikonのカメラってこれが初めてなのですよ。
いよいよ自分もニコ爺の仲間入りかー、と思うと感慨深いというか何というか。
フィルムカメラの時代から数えれば、これでPENTAX、Canon、MINOLTA(現在はSONYですね)とNikonと、現存するほとんどの一眼レフメーカーを使ったことになりますな。
これまた感慨深い(って、OLMPUSは……?)。

とは言えそういうわけで無駄に忙しい今日この頃、まだろくすっぽD700を使い込むことができません(>_<)。
なので詳細なレポート(?)はまた別の記事で。

ちなみに初ショットは近所のお寺の近くで撮ってきましたよ。
下のがそのときの写真です。
D700を買ったよー_a0088158_2323405.jpg

人物撮影はもちろんだけど、風景とかスナップに関しても才能のなさを痛感しますorz

【2008年11月24日 コスプレ博 in TOC】
そんなわけで、この日からカメラがD700になっちょります。
前日の夜に買ったばかり(上のスナップはイベント前の早朝に撮ったのん)なので、まるきり使い方がわからず、涙目になりながら撮影してまいりました。
初めてなのはカメラ本体だけでなく、じつはこの日からRAWで撮り始めたのです。
なので初めてRAW現像もやってみたのですが、何をどうすれば有名カメラマンさんのように美麗に現像できるのかさっぱりわかりません(^_^;)。
撮影技術も現像技術も、あまりの下手さ加減に泣けてきます(>_<)。

ワカメ さま
D700を買ったよー_a0088158_2324726.jpg

ゆん さま
D700を買ったよー_a0088158_23242367.jpg

亜夜 さま
D700を買ったよー_a0088158_2324391.jpg

はいね さま
D700を買ったよー_a0088158_23255441.jpg

咲 華乃 さま
D700を買ったよー_a0088158_23261318.jpg

むぎ さま
D700を買ったよー_a0088158_23262616.jpg

仲 亞琉 さま
D700を買ったよー_a0088158_23263722.jpg

まー さま
D700を買ったよー_a0088158_23265234.jpg

くらは さま
D700を買ったよー_a0088158_2327514.jpg

てん さま
D700を買ったよー_a0088158_23271614.jpg

雛瀬 楚々 さま
D700を買ったよー_a0088158_2327371.jpg

憂咲 日菜子 さま
D700を買ったよー_a0088158_23275713.jpg

夏鬼 さま
D700を買ったよー_a0088158_23281748.jpg

by nasuhiko | 2008-12-08 01:19 | Camera/Photo


<< D700ファーストインプレッシ... 生きてます >>