人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる

最近、ちょっと変なニュースが多いと思いませんか?

・首相の家を見に行こうとしただけで逮捕される。
・知事が女子高生を泣かせる。保育園児を泣かせる。さらに体罰を推奨。
・某飲食店がピザを食べた客に返金し始めたら、「食べてもいないのに返金してもらった」とネットで告白して問題になる(というニュースがあったにもかかわらず、同じことをしてやはり問題になる奴が出てくる)。
長谷川京子が茄子彦以外の男性と結婚する

……などなど、普通に考えれば「それっておかしいだろ常識的に考えてw」って言いたくなるようなニュースが連日報道されております。
何でこんなおかしなことばかり起こるの?

こう言うときは一見常識的に思えることも疑ってみる必要があるでしょう。
あえて普段と違う視点から物事を考えてみると良いです。
たとえば邪気眼的視点から今回のニュースを見てみると、意外なほどするすると物語ができることに気がつきます。

「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実-JanJanニュース

たとえば上のニュースを邪気眼系ライトノベル風に書くと以下のようになります。

場面:警視庁公安部第五課(超能力者による犯罪等を調査対象とする秘密部署、という設定)
部下「〈星振〉の影響でしょうか、首相宅の〈防御結界〉が非常に強くなっていますね」
上司「うむ。〈カノッサ機関〉の連中が引き起こした世界恐慌の影響もある。首相宅の〈守護精霊(ガーディアン)〉も警戒水準を高めているようだ。何事も起こらなければ良いが……」
リーンリーン(電話の呼び出し音)
部下「はい、五課です。……え?首相宅に向かっている一団がある?!」
上司「何!?」
部下「まずいです!現在の首相宅周辺の〈結界〉のレベルはエターナルフォースブリザード級です!〈能力〉を持たない一般人では〈結界〉に身体が耐えられません!最悪、死んでしまうかも……!」
上司「まずいな。何としてでも彼らを首相のお宅に近づけるな!」
部下「しかし……彼らを止める法的根拠がありません。かと言って首相が〈能力者〉であり首相宅が霊的に防御されていることが国民に知られたら、〈評議会〉が黙っていない……どうしたら良いんだ!」
上司「……やむを得ん。転び公妨で検挙せよ」
部下「そんな……それでは警察官職務執行法はどうなるんですか?!警察が法を破っては本末転倒でしょう!」
上司「法律よりも、国民の安全を優先する。責任は私が取る
部下「しかし……」
上司「わかっている。本来であれば転び公妨など、警察官として最も忌むべき行為だ。だが国民の生命を危険にさらすこともまた、警察官として許される行為ではない。……今回の一件が終わったら、私は辞表を書こうと思う
部下「……!」
上司「何をぼさっとしている!青島!全員検挙だー!」
部下「はい!室井さん!」

……感動的な話に仕上がりましたぞ(何かいろいろ混ざってますけど)。

橋下知事が女子高生を泣かせたり保育園の芋畑を潰した後に府職員と話した内容はたぶんこんな感じ↓

部下「よろしいのですか、知事?何も恨まれるようなことを知事自らおっしゃらなくても……」
橋下「いや、あれでいい。彼らは私を憎むだろう。憎しみは努力の原動力になる。研鑽し、私を倒すほどの〈能力〉を持つようになる者があの中に一人でもいれば良い。私はその者に喜んで討たれよう」
部下「知事、それでは……」
橋下「私は〈能力者〉として有能な男ではない。〈闇〉と戦うには圧倒的に力不足だ。ならば私は若者たちの敵となろう。やがて彼らが私を倒すために立ち上がり、その中に〈闇〉を倒しうる〈能力者〉が生まれればこれに勝る喜びはない。世界を守る捨て石となるのが私の運命だ。……〈義のために死す者〉、それが私の〈真の名〉だ」

格好良いなぁ、橋下知事。

というわけで、一見変なニュースも脳内で邪気眼風ライトノベルに変換すれば面白くなるというお話でした。
ではでは、ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)。

【2008年10月19日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
我ながらホント邪気眼好きだな-、と上の文章書いてて思いました(^_^;)。
それはそれとして、先日のサイボーグネネさんお写真に続いて、今日はサイボーグルーさんのお写真を掲載させていただきたいと思います。
すんげーきれいなのルーさん!

サイボーグルー さま
邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_22414628.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_2242115.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_22423296.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_22424541.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_224306.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_22433857.jpg

邪気眼風に最近のニュースを読みかえてみる_a0088158_22434963.jpg

by nasuhiko | 2008-10-28 22:43 | Aubergine's Darkroom


<< 生きてます なんで女子の一眼レフはニコンが... >>