人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?

物にもよりますけど、コスイベって10時~17時とかいう日程のことが少なくないじゃないですか。
こういう時間設定だと、当然ながら昼食の時間帯もイベント開催時間内に含まれてるわけで。

となると、みんなお昼ご飯はどうしてるんだろう?みたいな疑問が芽生えてくるわけですよ。

って、ぶっちゃけカメラマンさんの場合はそれほど気にならんのですけどね。
カメコのことなんか無関心だし!というのもないわけじゃないんですが(^_^;)、ほら、カメラマンさんだと時間的に比較的自由がきくじゃないですか。
お腹減ったらいつでもご飯食べれるって言うか。
だいたい、服装も日常的なものでしょうから、そのままの格好で飲食店なりコンビニなりに行けばよいわけで。

が、レイヤーさんだとそのままの格好では会場外にも出にくいでしょうし、場合によっては写真撮られっぱなしでおちおち食事を取る暇もないっていうか。
そうした、レイヤーさんの時間を奪ってしまう身でありながら、一方では「お腹空かないのかな?」的な心配もしてしまうのですよ、偽善者・茄子彦としては。

ある意味スマートなやり方としては、昼食を済ませてからイベントに行く、もしくは朝食をがっつり食べて昼食の必要性を(比較的)なくしてしまうこと。
これであれば、そもそもイベント中にそれほどお腹が減ることもありませんよね。
ただこの方法の難点は、時間的制約がどうしてもついてきちゃうという点。
朝どたばたしてたら朝食抜きという事態も考えられますし、せっかくのイベントの前にのんびりランチとかしてたらイベント参加時間が短くなってしまうという。

そのせいか、自分が知る限りではおにぎりやサンドイッチといった軽食をイベントに持ち込んで、休憩時間に食べるといったやり方もまま見受けられます。
会場内でご飯食べれば、少なくともイベント滞在時間が短くなるという問題は生じませんよね。

逆に、イベントの日はそもそも昼食をとらない、という猛者もけっこういらっしゃるようですな。
時間が勿体ないというのもあるでしょうし、特にお腹が出るような衣装だと、スタイルが崩れるのを避けるためにそうしてるという話も聞きます。

さらにすごい人になると、このあいだのイベントでご本人からうかがったのですが、「朝から(もしくは前日の夜から)食べない」という方もいらっしゃってびっくり。
スタイル保持のためもあるんでしょうが、水分をとるとトイレに行きたくなるから、と飲料類も極力口にしないのだとか。
ストイックというかプロ根性というか、その熱意には素直にすごいな-、と思います。
ある意味、プロ根性(って何のプロ?)を感じますな。

ちなみに当ブログでもたびたび掲載させていただいてる某有名レイヤーさんのお話では、イベントに行くと当日食べる量が減るからダイエットに効果的なんだとか。
まぁ写真撮られるのもある意味重労働ですので、消費カロリーと摂取カロリーを比べればそれも頷けるところです。

自分的な考えだと、女性って「見られるとキレイになる」っていうじゃないですか。
だからレイヤーさんが素敵なのはそういう効果による物なのかなー、とか思ってたのですが、人知れずいろいろとご苦労をなさってるご様子。
自堕落な食生活をしている茄子彦的には頭が下がる思いです。

とは言え、年中このブログでも言っておりますが、自分的には女子が美味しそうにご飯食べるのとか、見るの好きなんですよ-
何か和むっていうか。
なので、あんまり無理な節食はせず、ちゃんとご飯も食べなよ!とか余計なお節介を焼いてしまうのでございます。

【2008年8月31日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
えっと、今日はいっぺんにお二人載せてしまおうかと。
今回のモデルは亞琉さんと華乃さんのお二人。
せっかく素敵な合わせなので、同時掲載が良いかな-、と。
そしたらレタッチ枚数が多くなってしまって(単純計算、普段のようにお一人だけのときの2倍)、昨日はレタッチしただけで時間切れになってしまったのです(^_^;)。

お二人を初めて撮らせていただいたのは3月の晴海イベなので、お会いするのはおよそ半年ぶり。
かなり時間がたっている上、一度お会いしただけなので茄子彦のこと覚えてらっしゃらないと思ってたのですが、覚えてていただけたようでびっくりでしたよ!
……たぶん、あまりのキモカメっぷりに(悪い意味で)印象に残ったんじゃないかと(^_^;)。
お二人ともほんとに素敵な方たちでした☆

亞琉 さま&華乃 さま
イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0213555.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0215827.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_022748.jpg

亞琉 さま
イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0224232.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0233351.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0234364.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0235487.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_024817.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0242532.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0245121.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_02536.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0253955.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0255250.jpg

華乃 さま
イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0262382.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0263981.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_027291.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0272546.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0275197.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0281971.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0283784.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0285623.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0293447.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_0294995.jpg

イベント当日のレイヤーさんの昼食事情はどうなっておるのか?_a0088158_030162.jpg

by nasuhiko | 2008-09-05 00:30 | Cosplay


<< そろそろふかわりょうについて語... みょうがパワー >>