コス界の恋愛事情はどうなっておるのだ?

a0088158_2255554.jpg

最近知り合ったカメラマンさんが、以前レイヤーさんと付き合ってたとか言い出しやがりまして。
何ぞそれ。
言うまでもないことですが、コス界のヒエラルキーというかカースト制度では、レイヤー>>(越えられない壁)>>カメコ、じゃないですか。
こうした厳格な身分制度があるというのに、レイヤーさんとカメラマンさんがだ、だ、男女交際ですと!?
もはやこれは許されない恋というか、身分違いもはなはだしい。
身の程をわきまえろ!と天もお怒りになるに違いありません。
いや、仮に世の中が許してもそんなうらやましい、じゃなかった不埒なこと茄子彦が許しませんぞ!!

……などとひがみ根性丸出しの文章で読者のハートをわしづかみにしたところで(?)もう少し冷静になってみると、まぁアリっちゃアリですわな、そういうの。
茄子彦のようなブサカメならまだしも、そのカメラマンさんも格好よい方ですし、お年頃の男女が集まってるわけですからそういう浮ついた話のひとつやふたつあろうというもの(などとおおらかな大人の男を装ってみる)。
って言うかマジメな話、コス界の恋愛事情ってどうなってるんでしょうね?
もっと言っちゃえば女子レイヤーさんの恋愛事情。
正直、男の恋愛事情になんぞ興味はありませんw

まぁ率直に言うと、女子レイヤーさんってけっこうモテると思うのですよ。
コス界ではもちろん、それ以外の場面でもね。
だって皆さん可愛いですもの。
外見はもちろん、自分の知ってる方はたいてい性格も良いですしね。
そんな素敵な女子がモテないはずがないじゃないですか。
なので茄子彦的には、基本的に女子レイヤーさんには彼氏がいるものだと思って接してる部分があったりします。

とは言うものの、実際に彼氏いる率が100%かと言えばそういうわけでもないんじゃないかとも思います。
いくら可愛くてモテモテだとしても、レイヤーさんの場合、いわゆる「お付き合い」が難しい部分が少なからずあるじゃないですか。
日曜日ごとにイベント参加してたらなかなかデートもできませんし、じゃあ平日は暇なのかといえば今度は衣装作りとかもしなきゃですしね。
もちろんマンガ読んだりアニメ観たりゲームしたりもするでしょうし。
そうなると(特に束縛系の彼氏の場合)「何でなかなかデートできないんだよ!他に好きな男とかいるのか!?」みたいなことを思われてしまわないともかぎりません。
そう考えるとなかなか難儀な部分もあったり。

もちろんこのあたりは、相手もオタ系の趣味を持ってたり、放任主義というかあんまり束縛しない男子であればさほど問題にならないかもしれませんけどね。
って言うかコスっていろいろと時間的制約のある趣味だから、相手もある程度理解してくれる人でないと付き合えないですよね。
そう考えると純粋に一般人(非オタ)の彼氏というのも難しいような気が。

で、そうなると冒頭のようにカメラマンさんや、あるいは男子レイヤーさんと付き合えばそのあたりが全部クリアできますから、ある意味理想的とも言えますな。
二人でイベントに行けば、ちょっとデート気分かもしれませんし。

……などと表面的には理想のカップルかもしれませんが、それってホントかいな。
二人でイベント☆ラブラブでちゅ~、みたいにそんな上手くいくものでしょうか?
仮に自分が当事者だとすると、一緒にイベント行ってもそんな楽しいか?とか思えてしまったりするのですね、冷静に考えると。
周りの人の目がありますから二人っきりで喋ってるわけにもいきませんし、当然ながら別行動も多くなりますよね。
もちろんあまりベタベタするわけにもいきません。
そんなことをしたら、茄子彦のような非モテ階級から殺気と怨念のこもった視線でにらみつけられちゃいますからねw
それにだいたい、自分の彼女が他の男どもに沢山写真撮られるわけですよ。
それがひとりやふたりなら自分の彼女が褒められてるみたいで喜ばしくもあるでしょうけど、それが10人20人とかになって彼女と喋ってる時間もなくなるようでは、いくら放任主義のひとでも面白くないのでは。
逆に女子の立場に立つと、自分の彼氏が他の女子の写真撮ったりしてる姿はあんまり愉快なものではないような気も。
まぁこれって程度の問題なんでしょうけど、自分の身に置き換えて考えてみるといかがでしょう?>読者の皆様

と言うわけで、レイヤー女子の彼氏に適した人って、オタ系でありながらもコス界の住人ではない人の方がいいような気もしたりします。
日常生活の中でそういう人と知り合う機会がどれくらいあるかを考えると、けっこう難しい条件のようにも思えますな。

などと机上の空論というか、茄子彦の頭の中の妄想だけでいろいろ書き綴ってみたわけですけど、実際のところはどうなんでしょう?
いくら茄子彦が図々しくてセクハラまがいのオヤジギャグばかり言ってる人間だとしても、その辺のことはなかなか聞けないわけで。
女子レイヤーの皆様の本当の恋愛事情とか恋愛観とか、機会があればぜひお聞きしたいものであります。

【2008年6月8日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今回掲載させていただくのは、ワカメさんのお写真です。
素晴らしくきれいな方なのですよ。
お顔立ちも整ってらっしゃるし、スタイルも抜群。
完璧美少女ですね!
気づかいも細やかで、性格も素晴らしいの!
ほんとうに素敵な方でした。
唯一の心残りというか残念なことは、照明状態が自分の苦手な状況だったので写真の出来がイマイチなこと(普段から下手だけどさ)。
皆様の脳内で美人補正していただければ幸いです。

ワカメ さま
a0088158_234923.jpg

a0088158_234229.jpg

a0088158_235660.jpg

a0088158_2352122.jpg

a0088158_2354054.jpg

a0088158_236227.jpg

a0088158_2362540.jpg

a0088158_2364219.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-06-09 23:06 | Cosplay


<< 秋葉原通り魔事件のこと いちばん最後に書くべきことを先... >>