茄子のから騒ぎ

茄子彦って(アニメ以外だと)テレビあんまり観ないんですよ。
最近こういう人増えてるみたいですね。
「若者のテレビ離れ」って雑誌やネットの記事で時々見かけますし(若者じゃないけど)。

最近だと良く観る番組(非アニメ)って何だろ?
毎日(もしくは毎週)欠かさず観てる番組ってちょっと思いつきませんな。
強いてあげれば「タモリ倶楽部」と「アド街ック天国」くらいかな意識して観てるのは。
我ながらオッサンくさいチョイスですね(^_^;)。
って言うか山田五郎が好きなんですよ。
あとみうらじゅんとか、ああいう変なオッサンがゆるいトークをしてるのがどうしてだか好きでして。
後は土曜日の午前中に、家事をしながら「王様のブランチ」を流しっぱなしにしてるくらいですが、これは「観てる」とは言わないかな?

あ、良く考えたらありましたよ他にも。
「恋のから騒ぎ」も、暇なタイミングと放送時間帯が合えば観てますな。
あの番組の良さって、何だろ?レギュラー陣の珍回答(?)とそれに対するさんまさんのツッコミが面白いというか、当初はごく普通の女子同然だったレギュラー陣が、さんまの手を経て段々キャラが立ってくるところが面白いですね。

でも茄子彦の場合、好きな番組を観てるのが面白いって言うより、むしろ自分も出演したいのですよ。
「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」で、くだらない空耳をクククって笑いながら「これはタオルね」とか言いたい!
あと「アド街」にゲストで呼ばれて、地元民しか知らないようなマニアックな知識を披露したいー!

じゃあ「恋のから騒ぎ」ではというと、別にゲストで呼ばれても面白くも何ともないじゃないですかあの番組の場合。
先に申し上げたように、レギュラー女子がキャラ&ポジションを確立していく過程にこそ番組の面白さがあるわけで。
というわけで、かなうものなら自分が明石家さんまのポジションにつきたいですね。
でもってさんま師匠に代わって「あっあっあっあw」って独特の「息吸い込みながら笑い」をしたいですw(そう言えばSMAPの仲居くんも同じ笑い方しますよね)

妄想ついでに言うならアレだ。
どうせなら出演する女子も全員レイヤーさんだったりすると面白さもひときわです(少なくとも自分的には)。
最前列には有名美少女レイヤーさんをずらりと並べて、どんな珍回答をしても「●●ちゃんはかわええな~」と猫なで声を出したり。
三列目あたりには鋭いツッコミをしてくるレイヤーさんに座ってもらって、あえて突っ込まれて逆ギレするわけです。
こういう「茄子彦版・恋のから騒ぎ」をするとして、どんなレイヤーさんに出てもらおうかなー、とか妄想してると大変幸せな気分になりますw(<キモイよー(>_<))

でも実際にやるとして、レイヤーの皆様にお答えいただく質問はどんなのが良いでしょう?
恋愛関係の質問もお約束的に入れなきゃでしょうけど、コス系の話題も入れないとやっぱり面白くないですよね。
そうなるとどんなのが良いかなー。
そうだ!
「今までで一番ひいたカメコの行動」とかはどうでしょう?
「カメコ」の代わりに「彼氏」とか入れると恋からの質問っぽいからいい感じかも。
この質問、どんな答えが返ってくるでしょうか?
予想するとこんな感じかなー↓

・「イベント会場で会うなり『はじめてのチュー』を歌い始めた」
・「写真撮りながらラピュタの物真似を延々と続けてた」
・「『笑顔撮らせてください』とか言って無理矢理笑顔にさせられた」

……何かどれもこれも心当たりがあることばかりなんですけど!
って言うかお前ら(誰?)、特定の一人のことばかり言ってるだろ!?
えーえー、どうせオイラはキモカメですよ!
お前ら全員、説教部屋行きだー!!

というわけで、この番組は成立しそうにありません(>_<)(<自業自得)

【2008年4月29日 東京コスプレキャラクターショウ in TFT】
今日掲載させていただくのは沙谷さんのお写真です。
もうね、「茄子のから騒ぎ」なら間違いなく最前列に座っていただくであろう超美少女なのですよ(だからその妄想キモイってば)。

というわけで沙谷さんファン(粘着)の茄子彦なわけですが、先日のルルーシュコスのときは最初沙谷さんだとわからなくて(^_^;)。
せっかくお声をかけていただいたのに、「……どなたですか?」とかナチュラルに訊いてしまったという有様。
粘着カメコにあるまじき失態ですな(>_<)。
って言うか、沙谷さんの男装って初めて拝見したので、意表を突かれたのですよ(言い訳)。

それはそうと沙谷さんって誰かに似てるなー、とか時々思うのですが、イマイチそれが誰かわからないのですよ。
芸能人で言えば森下千里とか山崎真実にちょっと似てるような気がするんですが、決定的に激似!ってわけじゃないし。

沙谷 さま
a0088158_23192753.jpg

a0088158_23194069.jpg

a0088158_23195382.jpg

a0088158_23201344.jpg

a0088158_23202985.jpg

a0088158_23211744.jpg

a0088158_23212942.jpg

a0088158_2321415.jpg

a0088158_23221462.jpg

a0088158_23224041.jpg

a0088158_23225821.jpg

a0088158_23231015.jpg

a0088158_23232137.jpg

a0088158_23233174.jpg

[PR]
by nasuhiko | 2008-05-29 23:23 | Cosplay


<< 小型&廉価PCが流行ってますね ワンザのフードコートは「学食」だ >>