人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日なので久々に長文

昨日(土曜日ね)は撮影会のようなものに行ってきたのですよ。
そのとき撮らせていただいた写真などや当日の模様などはおいおいアップするつもりなのですが、そのとき茄子彦が妙な歌を歌ってて、「何その変な歌」とモデルさんから白い目で見られてた(?)のですよ。
何か自作の適当な歌だと思われたようなんですが(^_^;)、その歌の動画とか見つけたのでアップしてみる。

YouTube - モテたくて・・・by ギ・おならすいこみ隊
[作業支援]The 天久聖一 with ギ・おならすいこみ隊「モテたくて…」‐ニコニコ動画(SP1)

「『ギ・おならすいこみ隊』って誰だよww」とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、要するに電気グルーヴ(の変名)です。
電気の曲なわけですからそこは当然馬鹿ソングなわけで、冒頭は格好良いクラブ系テクノなのに、「もてたいッスねー」と疲れきった声でボーカルが入り始めるともう台無しw
そのままぐでぐでの歌声で「下水のコーナーキャベツが腐ってる~」とか「キャバクラ最高!」とか身も蓋もないアホアホ歌詞が延々と続くという怪作(?)です。
まぁ騙されたと思って一度上記リンクから聴いてみてくださいな。
たぶん2回聴く気にはならないと思いますw
(でもYouTube版とニコニコ動画版は歌詞とかリミックスとか違うバージョンだったりします)

ところで電気グルーヴといえば篠原ともえのプロデュースをしたことでも有名なわけですが、最近見ないッスね、篠原。
とか思ってたら、2ちゃんねるまとめ系ブログで久しぶりに彼女の名前を見つけたのですよ。

無題のドキュメント 篠原ともえが可愛くなっている件について

何ぞそれwとか思って見てみたら……マジ可愛いんですけど!
証拠画像↓(上の記事には他にも沢山写真ありますよ)
日曜日なので久々に長文_a0088158_0254388.jpg

可愛いって言うかキレイ!
髪型のせいもあるんだろうけど、女の子っぽさも残しながら大人の女性の雰囲気もちょっとあって、すげー素敵だと思いません!?
上の記事でもほぼ全員が絶賛状態。
もちろん茄子彦も絶賛ですよ!
もうね、前髪ぱっつんの髪型も太目の眉もツボ入りまくり。
篠原はオレの嫁!状態ですってば。

今さら感のあることを言えば、茄子彦は昔から篠原って実はかなり可愛いんじゃね?とか思ってたんですよ。いや本当に。
テレビとかだとやたらハイテンション&不思議ちゃん(死語)なキャラ作りをしてたから彼女の美形度についてはあんまり語られてこなかった部分もありますけど、シノラーヘアって言うんですか?あのお団子頭を解いて普通にセミロングにした写真を見たときはマジで可愛いって思いましたもん。
テレビの第一線から離れて、変にキャラ演じなくて良くなったおかげかきちんと容姿の端麗さについて評価されるようになったのは、ある意味喜ばしいことかもしれませんね。
服飾デザインとかの仕事もしてらしいですし、そもそも彼女ももう29歳。
芸能人というよりきちんと自立した大人の女性として魅力的なのでは?とか思います。

そう言えば(こちらはちょっと古い記事なんですが)元モー娘の加護亜依もイメチェンというかだいぶ雰囲気が変わりましたね。
日曜日なので久々に長文_a0088158_0272517.jpg

画像の元ネタは【2ch】ニュー速クオリティさんの「そんなことより加護ちゃんが絶世の美女となって帰ってきた」という記事より。
こちらも素敵。
地味になったとも言えますが(古くさくなったという声も)、女性としては今のほうが明らかに魅力的でしょう!
やはり大人っぽい落ち着きみたいなものが魅力を増す大きな要因になっているように思います。

シノラーにせよ加護ちゃんにせよ、以前のような(程度に差はあると思いますが)作ったキャラよりも自然体っぽい今の姿のほうが多くの人にとっては印象が良いと思います。
奇抜なのも良いですが、自然体というか正統派の強さを実感しますね。

話は篠原に戻るのですが、それこそ2ちゃんだと(特にコスプレ板とかだと)29歳の女性なんて十把一絡げに「おばさん」呼ばわりだったりするですけど、こういう写真とか見るとそれがいかにウソップ物語かがわかりますな。
10代には10代の魅力もありますけど、20代にも30代にもそれぞれその年齢なりの魅力があるわけです。
なので年若いレイヤーのお嬢様方にも、年齢を経ても素敵な女性であり続けて欲しいなー、とか願う茄子彦なのであります。

【2008年5月18日 東京コスプレプロジェクト(晴海ターミナルホール)】
昨日の撮影会の写真も、それから先週の晴海イベの写真もまだ掲載してないというのに今日行ったイベントの写真を先に載せてみる。
今日のイベントは全てが「適度」でしたな。
気候も暑からず寒からずだし、会場の混雑具合もちょうどいいって言うか。
せっかく久々の即日アップですので、モデルになってくださった皆様にちょこっとずつコメントとか書いてみたり。

沙谷 さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_0405083.jpg

↑このところ何故か(笑)日曜日は4時過ぎにはイベント会場を後になさる沙谷さん。
そのことがわかったので今日は早めにお写真お願いしたので、撮らせていただけて良かった良かった。
って言うかいきなり変なこと質問しちゃってゴメンナサイ(>_<)。

蓮井ユウリ さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_0411868.jpg

↑「私ぜったい綾波似合ってない!」とかご心配なさっておいででしたけど、そんなことないですよね?>皆様
ユウリさん華奢だから、むしろ綾波はイメージぴったりだと思うのですけど。

クロサキシホム さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_0434195.jpg

以前からネットなどで拝見してて、すごいキレイな方!と思ってたのですが、ようやくお写真撮らせていただく機会が得られました(ってすごい昔に一度撮らせていただいたことあったのですけどね)。
イベント終了間際のお忙しい時間帯に図々しくもお写真お願いしてしまったのですが、快くご承諾いただけて大感謝です(迷惑なカメコだな>自分)。
ご覧の通りお顔立ちがすごい整ってる方で、茄子彦的にはクールな方のイメージを勝手に持ってたのですが、ぜんぜんそんなことなくて良い方でしたよー。

SH さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_048357.jpg

Kohina さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_049236.jpg

↑初めて撮らせていただいた方々です。
TFTとかだと混雑のせいもあってどうしても知ってる方を撮らせていただくのが優先になっちゃって、制限時間もあるからなかなか新しい方を撮らせていただきづらいのですが、晴海だとその点ゆったりしてるから初めての方を撮らせていただく余裕がありますね。
初めてって言えばこちらのお二方ともイベント参加は今日が初めてだったそう。
初イベントのご感想はいかがでしたか?
もし気に入っていただけたようでしたら、ぜひまたイベントとか来てみてくださいね。
SHさんは笑顔の素敵な方、Kohinaさんはクールな表情がお似合いの方でした。

KYO さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_0542695.jpg

りーこ さま
日曜日なので久々に長文_a0088158_0544543.jpg

↑こちらのお二方も撮らせていただいたのは初めて。
撮影場所が海沿いの風が強いあたりで、ご迷惑をおかけしちゃったんじゃないかとちょっと心配です。
KYOさんは素の笑顔がほんとうにキュートなんですよ。
りーこさんは声優の井上麻里奈さん(のレイヤー時代)にちょっと似てると思いました。
by nasuhiko | 2008-05-19 01:00 | Others


<< コスプレの「勝ち負け」 茄子畑でつかまえて >>