人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国の隠された真実

2ちゃんねるコピペブログでこんな記事を見つけました。

てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart50
てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart51

タイトル通りの記事と言うか、要するに日本びいきの外国人にまつわる微笑ましいエピソードが書き連ねられているのですが、こういうのを見ると普通に和みますね。

そう言えば先週末の晴海イベントでも外国人の参加者(カメラマン参加だったけど)がいらっしゃいましたな。
コスイベなんて日本人でも知らない人が多いのに良く知ってるなーって言うか、海外のオタクの皆様的にはコスプレがかなりアツい様子
晴海で見かけた方も、もしかしたらそのために海外からいらしたのかも。

ともあれ最初にあげた記事に触発されて、茄子彦も自分の知ってる外国人の変なエピソードなどご紹介してみます。

自分の知り合いの外国人は何人かいるのですが、その中で一番おかしいというかオイシイ人がフランス人のグザヴィエ(仮名)くん。
日本文化を学びに茄子彦のいた大学に短期留学してきた生粋の日本オタクというか、まぁはっきり言って変な奴ですw
禅とか忍者とかそういう「西洋から見た日本イメージ」みたいなものが大好きという、ある意味ありがちな嗜好を持ってる奴で、簡単に言えば「日本オタク」なんですが、内面と裏腹に見た目はかなり格好良いのですよ。
まぁ白人ですしね。
背も高いし顔も(日本人的基準では)イイ。
そして何と言ってもフランス人ということでノリもラテン系なのですね。
ドトールコーヒーでちょっと目を離した隙に近くの席にいた女子医大の学生二人組をナンパしてやがるの
おまえオタクならオタクらしくしろよ!みたいなよくわからん義憤に駆られる茄子彦。

あ、いまオタクって言いましたけど、この彼がまた日本のアニメとかマンガとかも大好きなのですね。
「コスプレのイベントに行きたい」とか目を輝かせながら頼んできましたが丁重にお断りしましたともええ。

話を戻すと、そういうわけで忍術とか武士道とかそういう話が大好きな奴なのですが、そこはそれなりに現代日本のことも勉強しているようで、今この国にはニンジャもサムライもいないということはちゃんと理解してる様子。
これではいかん!日本の真実の姿を理解して帰国させないと!と思い、茄子彦と友人(こいつは日本人)とであることないこと色々吹き込んだわけですよ。
日本の男性の下着は基本的にふんどし」「実は忍者は現代でも実在する。ただそれが周囲にばれないよう生活してるだけだ」「自衛隊のレンジャー部隊は実は全員忍者」などなど。
って、おおむね真実なんですけどね。

……あ、もしかして「ウソばかり言うなよw」とか思った人いません?
あー、確かに中には周囲に侍や忍者がいない方もいらっしゃるかもしれませんね。
って言うかそもそも、そうした自分がそうした身分であることが周囲にばれないようにしてますからね皆。
一流の忍者は家族にもばれないようにしてるっていうか。
だいたい茄子彦自身、ヅラを取ったらその下はちょんまげ結ってるんですよ本当のこと言うと。
家に帰ればもちろん毎日刀の手入れもしてますしね。
いや本当だってば。

このブログをご覧になってる方には女子が少なからずいらっしゃるかと思うのですが、確かに女性からすればにわかに信じがたい話かもしれませんね。
基本的に忍者とか侍は全員男性ですからね。
皆さんのお父さんやお兄さん・弟さんの中にも忍者は混じってると思いますが、たとえ身内でも正体を明かさないのが忍者の掟。
自分の知り合いの忍者も、普段は自宅警備員のように振舞ってるらしいですし。
それでも国に危機が及んだ時は決然と立ち上がるというのが忍者の矜持なわけです。

これだけ言ってもまだ信じられないというピュアな女子に、じゃあひとつあまり知られていない真実をお教えしましょう。
小学校高学年になると女子だけ集められて、「女性の体の仕組み」みたいなビデオ見せられたりする機会があるじゃないですか。
そういうとき、男子生徒は何をやってるかご存知ですか?
ズバリ言うと、切腹の作法を学んでるのですよ。
女子がそういうビデオを見るのは大人になるための準備みたいな意味合いが強いかと思うんですが、男も一人前の大人になるためには当然ながら見苦しくない自決の方法を学んでおかねばなりません。
少なくともドッジボールをして遊んでたりするはずはありませんともええ。

何かこんなにバラして良かったのかと今さらながら心配になってきました。
現代日本にいまだ武士階級や忍びの者が存在するのはいわば国家機密に属する事柄でもありますからね。
……あれ?こんな時間なのに玄関のチャイムが鳴ってる。
誰か来たのかな……?

【2008年4月20日 コスプレヘブン in 晴海】
そういうわけで先週末のイベントのお写真ですよー。
この日は晴海の他はよみうりランドくらいしかイベントやってるところなかったらしくて、晴海にもたくさんの人が集まってましたね。
そのせいか会場についたのは12時ちょっとすぎだったというのに、入場まち行列が長蛇の列になってて。
おかげで入場できたのは2時ちょっと前という事態に。
ドッと疲れました(茄子彦が見た時は参加受付をやってるのが2人だけだったんですが、あれだけ待ってる人が多かったんだからもう少し増やすわけにはいかないんでしょうか?>主催者様)

今年に入ってから明らかに仕事が忙しくなって(そのせいでブログ更新もなかなかできないし)、このところ妙にお疲れモードなんですが、この日のイベントではかなり癒されましたね個人的な話をすると。
みんな良い人ばかりなのですよレイヤーさんもカメラマンさんも!
自分は周囲の人に恵まれてるなぁ、とマジで思いました。
該当する方皆さんのお名前をあげてお礼のコメントとか書きたいところなのですが、ウザがられそうなので自重します(^_^;)。

ただ疲れてるのは事実だったので、レイヤーさんと喋ってて何か変なテンションになってしまって他のカメラマンの方に笑われたり、また写真の撮り方もいつもにも増してへぼへぼだったりします。
アフターに参加する気力もなかったし(>_<)。

写真といえば、このところカメラマンさんの知り合いが増えてきたせいもあってコス系の写真サイト/ブログとか良く見るのですよ。
……もう皆、明らかに自分より上手いですね。
他の方のお写真を拝見すると、自分の下手さ加減にへこむというか。
嘆いていてもしょうがないので、いろいろやってみることにしました。
撮り方は疲労でいまいち色々試せなかったのですが、レタッチとかいつもとちょっと変えてみた(のもある)のですよ。
どんなもんでしょうか?>皆様

蓮井ユウリ さま&花菜 さま&ソラトスグル さま
この国の隠された真実_a0088158_0343828.jpg

この国の隠された真実_a0088158_0345343.jpg

この国の隠された真実_a0088158_0351131.jpg

この国の隠された真実_a0088158_0352484.jpg

ソラトスグル さま
この国の隠された真実_a0088158_0354315.jpg

この国の隠された真実_a0088158_0355632.jpg

蓮井ユウリ さま
この国の隠された真実_a0088158_0362318.jpg

花菜 さま
この国の隠された真実_a0088158_0364435.jpg

麻海ウキ さま
この国の隠された真実_a0088158_0374354.jpg

百世かの さま
この国の隠された真実_a0088158_0412999.jpg

百世るか さま
この国の隠された真実_a0088158_0415149.jpg

紅雲 さま
この国の隠された真実_a0088158_042899.jpg

蜜色 さま
この国の隠された真実_a0088158_053751.jpg

蜜色 さま
この国の隠された真実_a0088158_04556.jpg

by nasuhiko | 2008-04-23 00:53


<< 光市母子殺害事件に関する雑感 『よつばと!』読んだよー >>