人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの話いろいろ

そう言えば、もうじきバレンタインデーですな。
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2154667.jpg

昨年末のクリスマスであれだけ惨めな醜態を晒した茄子彦ですが、あれから2ヶ月がすぎようというのに非モテ状況は一向に変わらないわけで。
クリスマスほどの破壊力はありませんが、バレンタインというのも非モテ的には己のふがいなさをまざまざと見せつけられる日でして、今頃になって自分がいかにモテないかを深く深く思い知らされているのであります。
もうね、薄暗い部屋の片隅で薄汚れた壁を見つめながら体育座りで自問自答する日々なのでございますよ。
「俺は何て無駄な時間を……」とスラムダンクの三井寿のように涙ぐむ茄子彦(三井ほど格好良くないけど)。

などと言っていたら、こんなニュースが飛び込んできましたよ。

 バレンタインにガンダムが武力介入を予告─「争いのもとになる」 : bogusnews
バレンタインの話いろいろ_a0088158_21565938.jpg

『バレンタインデーは醜い争いのもと。過ちを繰り返すのなら2月14日に武力介入をおこなう』─あのガンダムが、いよいよバレンタイン根絶に乗り出すことがあきらかになった。
な、何とかー!
ついにあのガンダムOOがバレンタインに武力介入とな!?
私たちの活動目的は、この世から恋愛にまつわる醜い争いを根絶すること。決して自らの利益のためには行動しない。すべての恋愛行為に対して武力介入をおこなう。
何と頼もしいお言葉!
決めた!俺もガンダムマイスターになる!
ガンダムに乗って、各地のチョコレート店&デートスポットを焦土と化してやる!

……などと嘘ニュースに踊らされてる場合じゃないっ。
まったく、メガンテの次はガンダムかよ、いい加減現実を見ろ (;´Д`)>茄子彦
ってなわけで、日頃の非モテ行動を反省して、今日はお菓子を持ってイベントに行ってきましたよ。
持参したのは、以前持って行ったらレイヤーさんにけっこう好評だった菓子工房アントレのミニチーズケーキ(通販サイトはこちら)。
バレンタインデーに先がけてお菓子をプレゼントすることで、お返しにチョコをいただこうという卑劣な戦術です。
我ながら何てせこい&図々しいやり方だと呆れながらも知り合いのレイヤーさんにケーキを配ってたら、すでに(義理)チョコを用意しててくださった方もいらっしゃって。
ありがとうございます!>蓮井ユウリさん、richiさん、ひろみちさん(もらった順)
バレンタイン前に自殺しなくて本当に良かった……(大げさ)。

ところで、けっこう昔の作品なんですが、『究極超人あ~る』というマンガがありまして。
作中でバレンタインのことを「太平洋戦争終結後に進駐軍のバレンタイン少佐が子どもたちにチョコを配ったという故事に由来している」という嘘ネタがあったんですね。
バレンタインの話いろいろ_a0088158_222818.gif

またもっともらしい嘘を……バレンタインは聖ヴァレンティヌスが由来じゃん、とか思ってたんですが、この記事を書くためにバレンタインネタをネットで調べてたらあながち嘘ではないということを知りまして。

 本当にバレンタイン少佐がバレンタインデーの由来なのか
 
何でもアメリカ陸軍にほんとうにヴァレンタインという名前の少佐(しかも誕生日が2月14日)がいて、その人が終戦後に日本の子どもたちにチョコを配ったのだそう。
それを見た日本の人々もこの日にチョコを贈りあうようになり、それがいつしかバレンタインデーになったという説です。
キリスト教の聖人が由来と言われても日本人には今ひとつピンと来ないのですが、ヴァレンタイン少佐の逸話は普通に良い話ですね。

【2008年2月10日 東京コスプレキャラクターショウ】
というわけで、今日はTFTのイベントに行ってきましたよ。
チーズケーキ配りながら、お返しのチョコをワクテカしながら待っていたのはもちろん、例によって(?)ケーキの感想とかブログにコメントしてください!と図々しいお願いをしてまいりました。
どんだけ恥知らずなんだ自分(^_^;)。

richi さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_228997.jpg

花桃まり さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2293053.jpg

紅雲 さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2210684.jpg

成原陸 さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22102856.jpg

蓮井ユウリ さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2211515.jpg

希柚 さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2212618.jpg

バレンタインの話いろいろ_a0088158_22123814.jpg

夕緋えりな さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22132161.jpg

憂哉 さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22144425.jpg

Keita さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_2215518.jpg

れあ さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22155155.jpg

水元リエ さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22163065.jpg

那々原まい さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22172554.jpg

らー油 さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22175552.jpg

ひろみち さま
バレンタインの話いろいろ_a0088158_22181627.jpg

by nasuhiko | 2008-02-10 22:19 | Others


<< 少子化対策の妄想 斬新な塩ラーメン >>