人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!いい男

うほっ!いい男_a0088158_1329093.jpg

阿部寛っているじゃないですか(上の写真は公式サイトから)。
福山雅治と並び称される「男にも認められる二枚目有名人」というか、非常に好感度の高い人ですよね。
自他共に認めるキモカメの茄子彦も、阿部寛には一目置いているというか、認めざるをえません。

そんなハンサム&人柄が良いという完璧超人な阿部ちゃんに、またひとつ好感度アップのエピソードが!

 痛いニュース(ノ∀`):年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破

記事の内容を大雑把に言うと、映画やドラマ・CMに立て続けに出演し、年収も非常に多い阿部ちゃんですが、愛車は非常に庶民的なマツダ・ファミリア(しかも14年前のモデル)で、今後も乗り続けていくつもり、というニュースに対する2ちゃんねるでの反応をまとめたものです。
乗る気になればそれこそ高級外車でも何でも乗れる状況でしょうけど、愛着があるからといまだにオンボロ(失礼)なファミリーカーに乗り続ける姿勢は非常に好感が持てますね。
そのせいか普段は口の悪い2ちゃんねらーたちからも賞賛のコメントが多いです。
(でも>>16はなんぞこれw別の「阿部さん」になってるじゃんww)

で、話は打って変わって自分のことなんですが。
カメラとパソコンを新調したい、みたいなこと去年から言ってるじゃないですか、茄子彦は。
でも実際問題、いま使ってるカメラもPCも普通に動いてて、このままでも特段の不便はないんですよね。
茄子彦より年収が二桁多い阿部寛ですら14年前の車に乗ってるというのに、そんなにぽいぽい買い換えちゃって良いのか自分、みたいなことを思わないわけにはいきません。
まぁ自動車みたいな技術的に成熟の域に達しているものと、いまだ技術が進化中のデジタル物を同列に扱うのも乱暴な話なんですが、自分自身の好みで言えば「(安いものを)どんどん買い換える」というやり方よりも「(ある程度高いものでも)同じものを長年使い続ける」っていうやり方の方が好きなんですよ(いま使ってるカメラ・PCが高いというわけじゃないですが)。
たとえば今も使ってるモンブランのボールペンは10年以上前に買ったものですし、中学のときに買ったラルフローレンのスウェットシャツは10年近く着てましたし。
どちらも価格的には高価な品物ですが、長年使えるので割安ということもできますよね。
同じカメラでも非デジタルのもの(ライカとか、ニコンのマニュアル式一眼レフとか)であればそれこそ数十年は使い続けられるのに、同じくらいの価格のデジカメはほんの数年で陳腐化しちゃうのが釈然としないというか今ひとつ気に食わないのですよ。
とは言え非デジのカメラだとフィルム代とかかかるので結局は割高になってしまいます(なので今さら非デジタルに戻れない)し、デジモノにしても陳腐化を気にせず使い続ければ10年くらいは使えるのですけど。
現状では無理だとわかっているのですが、20年くらい使い続けられる、愛着の持てるデジタル物が出たら高くても買うのになー。

あと全然関係ないんですが、最近TFTのイベントで阿部寛にちょっと似た感じ(平井堅にも似てる)の長身のカメラマンさんを何度か見かけました。黒っぽいロングコートがすごい似合ってるの!
知り合いになれたならー、とかちょっと思います。

【2007年12月30日 となりでコスプレ博】
モデルはrichiさんです。
前回も同じことを書いた気がしますが、もー、めちゃめちゃ可愛い方なのですね。
どんだけ可愛いかというと、持って帰って神棚に飾っておきたいくらい(<犯罪です)。
またお会いできたらと思います。

richi さま
うほっ!いい男_a0088158_14435856.jpg

うほっ!いい男_a0088158_14462756.jpg

うほっ!いい男_a0088158_14465622.jpg

うほっ!いい男_a0088158_1447145.jpg

うほっ!いい男_a0088158_14473369.jpg

うほっ!いい男_a0088158_1448095.jpg

うほっ!いい男_a0088158_14481891.jpg

by nasuhiko | 2008-01-12 14:48 | MONO(Goods)


<< ザ・ベスト・オブ・朝ごはん 偽善と差別 >>