人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスーズ・デブートキャンプ

ちょっと前に会社で受けた健康診断の結果が返ってきたんですが、「再検査(精密検査)を要す」みたいに書かれちゃった項目があってビックリドッキリ。

問題の項目はヘマトクリット値(<ヘマトと略すとちょっと医療関係者っぽい)というもので、要するに血液中の赤血球の割合を示すもの。
これが低いと貧血の疑いがあるそうなんですが、茄子彦の場合はむしろ普通より多めだったんですよ。

ご存知のように赤血球は酸素の運搬に関わっているので、持久系のスポーツ選手だとヘマトクリット値をアップさせるためにあの手この手を使っているそう。
そう考えると、茄子彦ももしかしたらアスリートの才能があるのかもしれません(運動神経ゼロだから意味ないけど)。

でもそれより問題なのは体脂肪!
こちらは精密検査が必要とまでは言われませんでしたが、診断結果的には決して良い状態ではないようで。
いや、自分でもわかってはいたんですよ。だって茄子彦、ここ3年くらいで10キロ近く体重増加しちゃってるんですもん(^_^;)。1年前と比べても3キロは太りましたから。

原因として思い当たるのは……やっぱり食べすぎでしょうかね。
このブログをご覧いただいてる方ならすでにお気づきかもしれませんが、茄子彦は食べるのがかなり好きなのですよ。
豚のしょうが焼き(゚Д゚)ウマー、カレー(゚Д゚)ウマー、かつお(゚Д゚)ウマー、とかそんな記事ばかり書いてますものねw
学生のころと比べれば食べる量はむしろ減ってるように思うんですが、年齢とともに太りやすくなっているようで……。

あ、あとブログを始めてから明らかに太るようになりましたね。
なぜって、ブログに掲載する写真のレタッチとか文章書いたりとかで、どうしても夜更かしをするようになるじゃないですか。
夜更かしするとお腹が空くじゃないですか。
お腹が空いたら思わず何か食べちゃうじゃないですか。
……という当然の流れ(?)の結果として、ますます豚への道を猛進することになってしまうのでありますよ(運動する時間もとられちゃうし)。

つまり言ってみれば、自分の健康を害しながらブログを更新してるわけなんですよ、茄子彦は。
ブログのために自分の命を削る男、茄子彦。
こういうと何か格好良くないですか?(<格好悪いです)

とは言えこのままいくと、今にも増してキモカメ街道一直線です。
健康云々はともかく、これ以上デブになるとレイヤーさんから口もきいてもらえなくなりそう。

というわけでダイエットを始めることにしましたよ。
難しいカロリー計算とかはわかんないので、夕食を減らすというか、可能なら夕食を抜いてしまうことにしてみました。
で、すぐに寝てしまう。
翌朝は当然早く目が覚めるので、家事とかブログ関連の作業とかは朝やるということに。
そういうわけで昨晩も9時過ぎには寝ちゃって、今朝は5時前に起きました。結構いい感じです。
あ、でも、毎晩夕食を質素にしてるのもストレスになるので、週に1度は好きなものを食べる予定です(あと人と会うときも)。

茄子彦版ブートキャンプ、いったいどれだけ続くのでしょうか?(自分でもわかりません)

2007年7月1日 東京コスプレキャラクターショウ(TFTホール)
この日、会場入り口の近くで撮影待ち行列に並んでた時、入場受付のところにすごい可愛い女子が入ってきたのですよ。
あのベリーキュートなガール(ルー大柴口調)は誰スか!?とか思ってたら、霧恭介さんだったんですよ!
ふだん男装姿を拝見することが多いので、女子っぽい私服姿(女子なんだから当たり前なんだけど)を拝見すると、一瞬誰だかわからなかったりw スミマセン。

で、その後コスにお着替えになったところを拝見したら、これまたベリーラブリーなアリスで!まさにマーベラス!(<ルー口調はもういい)
凛とした男装スタイルも大変素敵なんですが、こういう可愛い女装コスもすごいお似合いで、撮らせていただいてる間も心臓バクバク(ほんとうに)。素敵すぎる!(>_<)

霧恭介 さま
ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8123714.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8174333.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8141182.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8143954.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_815531.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8183985.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_8185334.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_819519.jpg

ナスーズ・デブートキャンプ_a0088158_82066.jpg

by nasuhiko | 2007-07-03 08:20


<< 夏が来れば思い出す Σ(゚Д゚)アキバ系じゃなか... >>