人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊マン

自炊マン_a0088158_1925472.jpg

ちょっと前に炊飯器が壊れてしまって。
早く新しいのを買いに行けばいいんですが、何となくずるずる買いそびれて今に至っております。
マリー・アントワネットは「ご飯がないならパンを食べればいいのに」みたいなことを言いましたが(ちょっと違うかも)、ちょいモテオヤジを目指す(?)茄子彦が見習うべきは、フランス貴族よりもイタリア男。
となれば食べるのは当然パスタです。

「がんばれ自炊くん!」によれば、パスタの基本はペペロンチーノにありとのこと。
というわけで来る日も来る日もペペロンをつくり続けた(大げさ)結果、我ながらかなり上手にできるようになりましたよ!(<天狗のように鼻を高くしながら)
正直、売り物になるんじゃないかと自画自賛しております。
「自炊くん」にもありましたが、シンプルなペペロンチーノも美味しいは美味しいのですが、栄養の偏りが心配。
なので今日は茄子とベーコンのペペロンチーノなぞつくってみました。
ベーコンの脂を吸った茄子が旨くて旨くて、もー堪らんです(>_<)

……日曜日に運動した分の消費カロリーなぞ、今週前半の摂取カロリーで帳消しです(>_<)

2006年10月8日 東京コスプレキャラクターショウ(TFTホール)
予告編記事からだいぶ日がたってしまいましたが、10月8日のくららさん&ジジさんのお写真の続きであります。
以前のアリスコスのときに比べ、清楚さや凛とした雰囲気がいっそう高まっているように思うのですが、いかがでしょう。

くらら さま
自炊マン_a0088158_1943196.jpg

自炊マン_a0088158_1943403.jpg

ジジ さま
自炊マン_a0088158_1944257.jpg

自炊マン_a0088158_19441775.jpg


自炊マン_a0088158_19444890.jpg

by nasuhiko | 2006-10-25 19:44 | Food/Drink


<< いろいろサボりマン~近況報告など 自転車とプレビュー記事 >>