近況報告・無事退院しました

ブログ、2ヶ月近く放置してスマンです。
前に「近況報告」という記事でも書きましたが、両大腿骨頭を病院で人工関節に置換してきました。
8月中に1週間ちょっと入院して手術等を行ってきた感じです。

現状ではまだ足が不自由。
お年寄りが持つような杖を持って歩いております。
室内ではなくても歩けるのですが、公道等だと微妙な傾斜や凹凸、段差等あるのでまだ手放せません。
そもそも杖を持っていれば周囲の人やクルマから「あの人は足が不自由だな」と認識してもらえるので、現状では無茶な追い越しやら横断歩道の横断等の際に良いように思います。
あと電車乗った際に優先席に座っても白い目で見られないのがいいですね。
なにしろまだ歩くのが遅い!
何でもなかった頃と比べると、大体半分くらいの速度です。

とは言うもののこれでも退院当初に比べれば速くなってて、1時間とか歩けるようになっています。
リハビリの日々です。

ただいつまでも休業してるわけにもいかず、来週から職場復帰の予定。
しばらくはデスクワーク中心にしてもらえるよう職場とも相談したのですが、それはいいとしても3ヶ月近くリアルひきこもりをしていたので体力の減衰が激しいです。
筋肉とか明らかに落ちてますし。
そういうわけで当面は仕事終わって帰宅したらバタンキューとベッドに倒れ込む生活が続くと思いますので、ある程度体力が回復しないとブログどころじゃないと考えます。
なので取り急ぎ近況報告させていただいた次第です。
それではまた。
[PR]
by nasuhiko | 2014-09-06 12:56 | Aubergine's Darkroom


【アニメ】『TIGER & B... >>